【黒猫】サタ女魔道杯 1日目

魔道杯の話の前に……。
今週の『旅の手帖』なんですが、今週はすごかったです。
a616.jpg
まさかの最短解放。
まあ、ミッションがあるから全部あけはしますが、でもちょっと嬉しかった。
なお、ガチャ自体は外れでした(笑)

それと、来週なんか来るみたいですねぇ。
a617.jpg
果たして何が来るんだろう……。
楽しみではありますが……。

さて。
前に話してた通り、金曜日は私は夏季休暇で休みだったんですが……。
なんと惑う杯開始が、まさかの延期。
といっても4時間でしたが……アドバンテージがほぼなくなりました(つД`)
なお、初日のチームはこちら。
a618.jpg
報酬はざっと見ましたが、無理するほどではない感じですかねぇ。
分析はまた別途記載するとして……なんか初日はやる気力もなかったので、適当に流しました。
といっても、覇級攻略を頑張ってたんですが……。
自力では7ターンが限界っぽい。
ネット見ると最短では5ターンなんてのもありますが……。
大ルルベル2は持ってますが、その他のキーカードであるハヅキ3やミリィ2、エニィ2がいないので……。
あるいは出す手段あるかもですが、めんどいし。
今回は無理しない予定……一応報酬は全部もらう……と思いますが、多分。
なお、初日は結局10000位くらいでした。
で、2日目のチームがこちら。
a619.jpg
とりあえず魔力切れまで回した後は……寝ます(ぉ

参加中

【黒猫】エタクロ魔道杯 報酬評価

今回も無事(?)総合ゲットできたし、というわけでの評価。
しかし……総合に必要だったポイント、ボーダーいくつだったんだろう。
なお、私も過去最高の120万という異様な数字を積み上げました。
2日目にフリーザ様の戦闘能力(53万)以上積んだからなぁ……(ぉ

●累計下位:ブンブンサマー!バズミィ・インク
a567.jpg
属性雷水
コスト35
HP4205
攻撃1254
AS回復・攻撃強化:雷水回復(11)+雷水攻UP(20)
SS蘇生:味方回復(30)+雷水蘇生(30)/6-9T
潜在ファスト3、パネブ3、雷攻HP+200(複水+100)、水攻HP+100、SP封印無効
評価★★★★★★★★★☆
初心者用としては非常に強力な回復カードと言えます。
一昔前のSSランクの回復精霊としては及第点どころか高評価確定。
最近、累計下位はホント初心者用としては優秀なカードが良く来てる気がします。

●累計中位:沈みゆく災厄 アムド&マター
a568.jpg
属性
コスト37
HP2725
攻撃4856
AS属性特攻:雷属性以外へ特攻ダメージ(500)
SS特攻大魔術:単体へ火属性ダメージ(400)+雷属性以外へ特攻ダメージ(1000)/3-7T
潜在ファスト4、パネブ3、火攻HP+200(純火+200)、水軽減1、九死一生1
評価★★★★★★★★☆☆
あるいは下手すると最前線でも使える可能性がある精霊です。
かなり珍しい、得意属性『以外』に対する特攻で固めた能力。
最近単属性デッキに対するアプローチが増えてますが、当然ですが、単属性の欠点は得意属性以外に対する火力が大幅に落ちる点。
複属性なら苦手属性に対してもある程度火力が出ますからね。
ところが、これはそれを完全に補ってくれます。
まあむしろ得意属性に対してはさした火力ないですが……。
ただ、火の単属性デッキで挑もうとしても、道中水や火の厄介なのがいる場合などに対策可。
ボスで基本火推奨なのに水が取り巻きにいる場合などは往々にしてありますが、そういう場合に効果的といえます。
まあ、苦手属性であることは変わりませんが、それでも十分大きな火力が出ますし、そういう奴はスキル反射がない可能性が高いので、SSは仮に半減されてもかなり大きな火力が出ます。
ステータスも攻撃寄りなので、たとえばハヅキ4の純属性強化を付与した状態であれば、すさまじい活躍をしてくれるでしょう。

●累計上位:我ら時の空族 ヴォラール
a569.jpg
属性
コスト42
HP6025
攻撃2425
AS1回復:火属性回復(13)
AS2回復:火属性回復(16)
SS1純属性強化:4ターン、火単色が多いほどダメージUP(最大100)+攻HPUP(最大1000)/0-4T
SS2純属性強化:4ターン、火単色が多いほどダメージUP(最大200)+攻HPUP(最大2000)/4-8T
潜在ファスト4、パネブ4、火攻HP+300(単火+300)、戦後回復1、SP封印無効
L化HP+500、火攻+200
評価★★★★★★★★★☆
ぶっちゃけ、劣化版ハヅキ4です。
正直に言うなら、ハヅキ4を持ってる人にはほぼ無用の長物。
ただ、ASが回復なので、のろいのあるクエストなら、回復役としてそっちで入って、SS使用も分担することは可能でしょう。
なお、持ってない人にとってはとてもありがたいです。
単色限定とはいえ、非常に高回転のステータスUPですから。
使い勝手は非常に高いですね。

●デイリー下位:爽やかな魔焔 エイミー・キャロル
a570.jpg
属性水火
コスト41
HP4815
攻撃1675
AS回復:水火回復(12)
SS特殊パネル変換:パネルに回復付与(40)/3-6
潜在ファスト3、パネブ3、戦後回復1、九死一生1
評価★★★★★★★★☆☆
回復特化の精霊。
初心者用……と言いたいのですが、正直今回の魔道杯の異様な高ポイント推移から察すると、この精霊取得できる層は、もうこの精霊は必要としないのでは……という気が。
ASの倍率も高いし、パネル付与とはいえ、その回復効果は非常に高く、回復特化としては十分だと思います。
ただ、当然最前線で使うにはやや厳しいのは事実で、この精霊を取れる人は……という気がする。
優秀なだけに、そこが残念とも……。

●デイリー上位:夏の統治者 ミュウ・フォルトナ
a571.jpg
属性水光
コスト28
HP3345
攻撃2824
AS1攻撃:味方MAXHP10%消費で単体にダメージ(400)
AS2攻撃:味方MAXHP10%消費で単体にダメージ(500)
SS1ステータスアップ:自身のHP-2000、攻+4000/0-1T
SS2ブースト:5ターン、MAXHP20%消費、攻撃UP(600)+稀にクリティカル/4-5T
潜在ファスト1、パネブ4、水攻HP+300(複光+200)、経験値UP2、AS封印無効
L化攻+1000、HP+500
評価★★★★★★★★★☆
ぶっちゃけ、属性違いの覇眼3リヴェルドです。
スキルの効果値やステータス、潜在能力などは明らかに見劣りしますが、この精霊の複属性が光のため、そこで利点が生まれ、場合によってはこちらを使うこともありえます。
あと、潜在能力の影響でコストが非常に低いのも特徴。
実際攻撃力は極めて高く、ステータスUPを使えば初速は圧倒的。
ただ、難点はあまりのHPの低さ。
リヴェルド3は意外なほど耐久力が高く、イベントでも活躍できますが、ミュウはステータスUPを使うとHPが2000を切るため、攻撃されたらあっさり落ちることもあるでしょう。
その都合上、高速周回等は向きますが、時間のかかる攻略は厳しいでしょう。
とはいえ、リヴェルドを持っていても、十分使える能力がりますので、取得できた方はぜひ使っていきたいところです。

●総合:揺らめく夏の幻 エリカ・オイリン
a572.jpg
属性
コスト48
HP7845
攻撃1532
AS1回復:味方全体回復(7)+単属性が多いほど効果UP(2)
AS2回復:味方全体回復(10)+単属性が多いほど効果UP(2)
SS1精霊強化:4ターンの間味方全体強化(回復15、軽減15、攻撃UP100)/1-4T
SS2精霊強化:4ターンの間味方全体強化(回復25、軽減25、攻撃UP150)/3-6T
潜在ファスト3、パネブ4、雷攻+400(単雷+400)、回復反転無効、SP封印無効、戦後回復
L化雷単攻HP+300、全属性軽減1
評価★★★★★★★★★☆
実質、雷単色専用の精霊強化。
強化内容それ自体はオーソドックスですが、雷の精霊強化はこれまでことごとくが複属性で、単属性は初。
ASの回復効果も単属性デッキの場合は最大17/20と最高ランクの回復精霊を上回ります。
潜在結晶を使えば、回復効果UPと発動ターン数軽減が可能なので、単属性での回復は全てこの精霊に任せることが可能。
オーソドックスですが、雷単デッキを安定させてくれるのは間違いありません。
というわけで、今回も全力で取りに行きましたー。

累計はどれも使い道があり。
デイリーは下位は本来あるだろうけど、おそらく取得ポイント上、中級者以上ばかりのため、使われなさそう。
上位と総合はさすが、という感じでしょうか。
絵柄だとデイリー上位が一番いいかなぁ(ぉ

【黒猫】エタクロ魔道杯 終了!!

みなさんお疲れさまでした。
ここをご覧になってる方のうち、黒猫ユーザがどのくらいで、かつ魔道杯突っ走ってる人はどのくらいかわかりませんが……。
なにはともあれお疲れさまでした。
なお、昨日のデイリー結果はこちら。
a560.jpg
30万積んでこれですからね……どんだけよ、というね(汗)
とはいえ、ここまでやったら総合逃したくない、ということで昼休みも頑張って積み増した。
結果、1,207,308Ptという過去最高のポイントを積みまして……。
a561.jpga562.jpg
無事総合報酬を取得できました。
しかし今回、ボーダーいくつだったんだろう……。
なんかネットだと114万あたりだったそうで。
すげぇ……110万で安心してた人は……泣いた人も多そうだ(汗)

今回これだけ高ポイント勝負になった最大の要因は、覇級のまわりやすさでしょうね。
ゴーストも非常に優しくて、ゴースト最速は7ターン。
なので、私は6ターン安定のデッキで余裕でした。
かつ、覇級の戦闘回数が3回と通常(5回)より少なかったのも大きいでしょうね。
そのため、パネル事故の確率なども相対的に下がりますし。
結果、多くの人が覇級で周回できるため、ポイントを稼げる人が多く、こういう結果になったんだろう、とは。
……総合とるほどに周回した人間が言うのもなんですが、やっぱちょっともうおかしい。
私が初めて総合取得したのは魔道杯神話で、あの時の総合フラクタル(いまだに現役なのが驚異的)を取得するのに必要だったポイントは、今だと『わずか』と言い切れるおよそ27万。
ま、当時最高段位が弐式ですから、今回と直接は比較できませんが……。
でもあの時って、総合報酬配布数は10000位までだったんですよね……。
それが今ではこの有様。
以前この状況を解消するために検討された『魔道杯・乱舞』も無期限開発延期だし(多分バランス取れなかったんだろうと思われます)
ただ、この状態続けられてもなぁ……。
かといって、多分ですが枠拡大しても結局同じなんですよねぇ。
一瞬は緩和されるでしょうが、すぐ元通りだと思う。
正直、ホントに形式考えないとどうしようもない気はしてます。
いっそ累計報酬の60万辺りに今の総合持ってきてもいいとは思うんですがね。
そしたら、一回どっかで上位確保すればいい、となるし。
昔は60万Pt走ったら総合付いてきたものですが……今回って60万Ptだと、総合では何位だろうねぇ。
というか、60万Pt完走してても上位すら一度も取れない、が普通にありえるという。
あるいはもしかして、所属チームによりますが、一度も上位取れなかったけど総合はゲット、もあるかも。
初日が20万、次が40万、次も40万、最後が多分20万……ギリギリで逃し続けてたら、合計だと120万……余裕で総合だぞ(w

んで。
せっかくなので、お疲れ様ガチャを実施。
狙いはもちろんアリス。
だったんですが……。
a563.jpga564.jpg
まさかのユッカ被り。
いや、まあユッカは2枚あっても意味がありますけどね。
イレーナだとちょっと泣いてましたが。
とはいえ、アリスが欲しいよぅ。
しくしく……。
さすがにもう10連やるのは厳しいので……多分最終日に単発だけやると思います。
もうあきらめ気味……しくしくのしく。

あと、新イベントでウラガーン(偽)が来ましたね。
a565.jpg
というわけでさっそく……さくっとクリア(笑)
まあこのイベントはちゃんと回復してれば勝てますしね。
とはいえ……。
a566.jpg
こんなので挑みましたがね(ぉ
意地でユッカ×2を使いたかっただけとも(マテ)
いや、強いんですけどね。
でもやっぱアリスが欲しい……。

参加中

【黒猫】エタクロ魔道杯3日目

ちなみに昨日の結果は……。
a556.jpg
さすがに無事に上位報酬とトロフィーをゲットできました。
わーい。
しかし、ボーダー41万とかだったようで。
なんですかそれは……(汗)

んで。
今日もそれなりに回していたんですが、もう上位は確保したし、あれは2枚は……あるとさすがにASの全体自傷が厳しいからいらんかな、というところで、無理のない範囲でやっていたんですが……ね。
a557.jpg
とはいえ、30万超で、上位が取れないって、普通じゃないですよ(汗)
これ、今日のボーダーも40万超だったんじゃ……。
明日はさすがにそこまで行くはずはないですが、とはいえいくつになるんだ……(汗)
ちなみに、最終日のチームは……。
a558.jpg
再びセティエ。
結局ユッカチームはなかったです。
ちょっと残念。
で、魔力切れまでとりあえず回して……。
a559.jpg
現在の総合の状況。
いうまでもなく、過去最高のポイントになってます、私。
まあ明日は自然回復で積み増す予定。
110万は確定ですが、なんかそれでも総合安心できないです……(汗)

参加中

【黒猫】エタクロ魔道杯2日目

とりあえず1日目の記録は……。
a549.jpg
こんな感じ。
しかし17万くらい積んだんですが、最後は全然ダメでした。
なんせ伍式で1位とっても、順位が動かないとか。
マジですか……。
というわけで途中であきらめて、覇級でなんとかならんかなーと試行錯誤。
どう考えても最適解の1つと思われる桃娘伝2のミラとVtユッカはどちらも持ってないのですが……。
色々やったら、安定して……。
a550.jpg
ここまでできるようになりました。
ちなみにあとで、最速4ターンや5ターンも当たり前になってるのには驚きましたが……。
とりあえず6ターンで1位ド安定だから、やばくなったらそっちを参考にします。
ちなみにデッキはこちら。
a551.jpg
ユッカやミライなしとはいえ、限定ばかりですね(ぉ
1戦目と2戦目が合計4ターンで抜ければいいので、多少幅があるのが楽。
(1戦目に3ターンかかってもOK)
なお、反動大魔術+300とかアドヴェリタスとかは積んでます。
というわけで、これで安定的に稼いで……。
途中で60万ポイント達成。
a552.jpg
ちなみにこの時点での60万超の人数は、といえば……。
a553.jpg
すでに1万人以上というね(汗)
ちょっとすごいわ、今回。
覇級が楽、というのが大きいと思いますが。
で、その後も稼ぎまして、24時少し前でこちら。
a554.jpg
1位72回、2位2回、あと1回だけミスって8位ってのがあったかな。
まあ順当に稼げました。
さすがに上位は取れただろう、とは思います。
あ、ちなみにミッションの1万Pt、3万Ptも2日目に使いました。
これまでに使ったクリスタルは3つ、経験値本はそれなりに使ってますが。
とりあえず明日もそこそこ稼いで、総合をゲットしたいと思います。
さすがに取れると思いたいのですが……はてさて。
ちなみに3日目のチームは……。
a555.jpg
最終日はユッカかなぁ。
というかユッカだといいなぁ。

参加中

【黒猫】魔道杯1日目

ついに始まりました、魔道杯。
a546.jpg
報酬評価は後日やるとして……。
とりあえず1日目と、あと2日目のチームも一挙に掲載。
a547.jpga548.jpg
というか同じでした。
で、1日目の結果ですが……すみません、スクショとり損ねました。
ただ、上位報酬は届かなかったです。
というか、8000位くらいまではいったんですが、そこからが全然順位が上がらない(汗)
まあ、相変わらず伍式でやってたからだとは思いますが……。
イベント覇級は一応挑戦してみたんですが、全然ダメだったんです。
あれは……ユッカ&ミライ持ってる人が最適かなぁ、と思えました。
17万以上は稼いだねすけどねぇ。
まあ、明日頑張ります。
総合もすごくほしいですし(絵柄的に)
まあ、実は今日の上位諦めた後、再度覇級を考え方を変えて挑んだところ、6ターンが出せたので、多分明日は行けそうです。
ちょっとターゲッティングいりますが、結構やれるとは思いますし。
ホントはアリス3がいれば楽なんですが、いないのでそこは仕方ないですね。

参加中

【黒猫】八百万魔道杯 報酬評価

久しぶりに総合報酬取れましたし、というわけでの報酬評価です。
誰が見てるんだろう、というツッコミはありますが、主に自分の覚書です(ぉ

●累計下位:五穀豊穣恵みに感謝 ウカ・イナオセ
g162.jpg
コスト35
HP4205
攻撃1254
AS回復:味方全体回復(12)
SS味方全体回復(30)/0-3T
潜在ファスト2、パネブ3、雷攻HP+100、雷攻HP+100(複光+100)、戦後回復1
評価★★★★★★★☆☆☆

初心者用回復特化精霊。
ゲーム始めたばかりの人にはいいですが、欠点はコストの高さ。
この能力の精霊としては、コスト35はちょっと高いかなぁ、と思います。
言うまでもなく、ハード以上を攻略できる人には不要。
ノーマルで苦戦する人向けですが、それだとコストがちょっと、という感じ。
ただ、回復系としてはまとまってる上、SSの回転速度は極めて早いので、回復をこの1枚で賄うことは可能でしょう。
そういう点では、使いやすいと思います。
あと、HPはLランク精霊並なので、単に回転の早い回復として使うのはありでしょう。

●累計中位:慶事寿く洋装狐 アツマ・ヤコゴリ
g163.jpg
コスト41
HP3333
攻撃3945
AS属性特攻:火属性単体攻撃(250)+3chでさらに特攻UP(150)
SSガード:3ターン火属性軽減(40)/3-6T
潜在ファスト3、パネブ3、九死一生1、水攻HP+200、火軽減2
評価★★★★★★★★☆☆

あらゆる能力が完全に対火属性に特化されてますが、その分強力です。
ノーチェインはもちろん、3ch時の火力はLランク精霊にすら引けを取りません。
自身に限れば、SSを使うことで火属性ダメージを60%カットできるので、火属性しかいないイベントなら無類の強さを発揮するかと思います。
欠点は言うまでもなk、他属性に対しては全く能力を発揮できないこと。
ただ、単属性ならではのレアリティ以上のステータスの高さは、ロレンツォ~オゥランディ辺りまでは十分活躍できるかと思います。
ただ、ちょっとコストが高めですかね、これも。

●累計上位:大気圏突破仕様神輿 オオミコシガミ
g164.jpg
コスト46
HP3721
攻撃3756
AS1回復:雷属性回復(9)+10chでさらに回復(10)
AS2回復:雷属性回復(12)+10chでさらに回復(10)
SS1スキルコピー:直前のSSを発動する/13-2T
SS2スキルコピー:直前のSSを発動する/13-2T
潜在Sファスト11、パネブ4、雷攻HP+300、雷単攻HP+300、戦後回復1、SP封印無効
L化攻+1000、雷攻+100
評価★★★★★★★★★☆

まさかの雷属性メイフウが配布。
最初のスキル発動までは遅いですが、2回目以後は2ターン毎の発動が可能という破格性能。
特にバーニング形式で、ネイハ、オオミコシガミ、チャージ2以上を3体並べると……。
・ネイハ発動⇒オオミコシガミ発動⇒チャージ2⇒ネイハ発動(以下ループ)
という恐怖の連続攻撃により、ありえない激化大魔術2発分の最大ダメージが炸裂します。
意味わからん……。
欠点はASの効果値の低さでしょうが……あまり問題になりませんねぇ。
とにかく、使い方は色々考えられる1枚です。

●デイリー下位:不幸幸運表裏一体 カフク・アバラヤ
g165.jpg
コスト40
HP4425
攻撃1375
AS回復:水属性回復(10)+複火ならさらに回復(5)
SS効果解除:単体の属性吸収解除/1-4T
潜在ファスト3、パネブ3、九死一生1、水火攻HP+100、水攻HP+100(複火+200)、戦後回復1
評価★★★★★★★☆☆☆

配布の吸収効果解除第二弾。
といっても、水の同じスキルはガチャ産がいるので……。
多分近いうちに火属性で吸収が厄介なのが来ると見た(笑)
水火属性で固めれば、Lランク精霊にも劣らない高い回復力も発揮してくれるし、HPに極端に寄ったステータスなので、そう簡単に倒れないでしょうから、SSが必要なら使う、という感じでしょう。
いつでも使えるわけではないですが、どこかで必要になりそうですね。

●デイリー上位:戦神四十六柱首座 カタバ・フツガリ
g166.jpg
コスト47
HP2545
攻撃3316
AS1連撃:10chで単体4回攻撃(600)
AS2連撃:10chで単体4回攻撃(700)
SS1残滅大魔術:チャージ3⇒反射無視火闇3連撃+6ch(300)/0-1
SS2多段魔術:反射無視火闇5連続ダメージ(650)/6-7
潜在ファスト1、パネブ4、火攻HP+200、火攻HP+100(複闇+300)、全属性軽減1、死秒無効、全軽減1
L化攻+500、火攻+200
評価★★★★★★★★★☆

ミリィ2やレディアントの銀アイと同じ、自分でチャージを補給するタイプ。
魔道杯等の速攻が必要なクエストでは使えませんが、4ターン目で10chを出せて以後高火力で攻撃してくれます。
欠点は言うまでもなくチャージに3ターンかかること。
また、高火力連撃とはいえ、ステータスもそこまで高くないので、ダメブロにもやや弱い感じです。
とはいえ、十分な強さ。
潜在能力で火闇推奨とはいえ、自身が強化されれば十分、という考え方は可能。
総じて使い勝手はいいと思います。
ただ、チェイン解除には気をつけましょう……。

●総合:働かない意志を粉砕 モミジ&ナゴミ
g167.jpg
コスト48
HP7315
攻撃2043
AS1回復・ガード:火属性回復(13)+7chで全軽減10%
AS2回復・ガード:火属性回復(16)+7chで全軽減10%
SS1特殊パネル変換:味方HP60%消費、スキルチャージ4をパネルに付与/7-11T
SS2特殊パネル変換:味方HP60%消費、スキルチャージ6をパネルに付与/9-13T
潜在ファスト4、パネブ4、火攻HP+400、火単攻HP+400、回復反転/AS・SP封印無効、戦後回復1
L化HP+500、火攻+200、九死一生1
評価★★★★★★★★☆☆

目を引くのはチャージ6(4)のパネル付与。
ただ、パネル付与は使い方が難しいんですよね。
どうしても普通のチャージより1ターン遅れるし、かといって戦闘跨いで対応もできない。
まあほボス戦用でしょう。
相性がいいのは、むしろ6ターンでLモードに入れて、毎回SSを使うことが攻略に向いてる精霊でしょう。
毎回攻撃時にLモードになって、次のターンでSSぶっ放す、を繰り返せますし。
あるいはSS1が7ターンもいいですね。
そんな都合のいいのがいるかはともかく、ですが(ぉ
まあ反射無視ダメージ系はいつでも撃てますから、そのあたりでしょうか。
多分そのうちなんかぴったりハマることもあるとは思うんですが……。

正直言えば総合は無理する性能ではなかったですが……。
いいんです。
八百万だから全力だったんです(笑)

参加中

【黒猫】八百万魔道杯 終了!

お疲れ様でした。
なお、3日目の確定結果は画像うっかり消しちゃったのですが、まあ最終結果からそう変わらず。
で、最終日は……。
a493.jpg
こちらが終了直前。
で、結果がこちら。
a494.jpg
さすがに100万は行きませんでしたが……。
g167.jpg
というわけで今回は無事、総合報酬も確保しまして、一安心。
ボーダーは90万あたりまでは行ったようです。
凄いわ……。
実は、1月以来の総合です。
まあ……使い道はあるのかどうか、ですが。
まあそのあたりは別途。

今回はまず金曜日に休み取れて、それで30万まで一気に走ったこと。
あと、3日目から覇級である程度安定して(伍式陸式以上に)稼げたことが大きかったですね。
回復に使ったクリスタルは、ちょっと数えてませんが、多分5個程度ですから、十分でしょう。
あと、覇級のゴーストが緩かったのもありますね。
実際には6ターンで回ってる人は多かったと思うんですが、結局一度も6ターンゴーストはみませんでした。
7ターンはそこそこいましたが。
また、最大のキーカードであるキュウマこそいませんでしたが、ミハネやGWアリエッタといった強力なカードを保有してたのも大きかったですね。
アリエッタ、ミハネもなしで6ターンは無理だったと思います。
あとは属性反転の威力の大きさを体感したというのも大きい。
イベントだとなんとかやり過ごせばいいですが、魔道杯のように時間制限があると、大幅な能力減退は致命的ですね。
そいえば結局試せなかったんですが、属性反転中に属性反転くらうとどうなるんだろう?
やっぱ戻るのかな?
ちょっとそれだけが心残りです(笑)

何はともあれ、魔道杯お疲れさまでした!
あとは報酬評価も今回は書いたので、そちらもご覧下さい。
あくまで個人的な評価ですが。

あと、英雄凱旋ガチャがスタート。
Lで出るのがデイリーで変更で、あとはほんとに4周年の時と同じのようで……。
というかそれ以上です。
あの時はエステレラまででしたが、今度は桃娘伝とかも出るようで。
うわぁ……すげぇ。
ただ、引くかというと……微妙。
個人的にはそれよりもミコトが欲しい(笑)
とりあえず、30日ぎりぎりまでは悩もうかと思います。
なお、単発で何回かやってはいますが、まだ壊滅してます(つД`)

参加中

【黒猫】八百万魔道杯3日目

後半戦に突入した魔道杯。
とりあえず、2日目の確定結果はこちら。
a487.jpg
まあ想定内。
で、今日はクリスタル等は使わず、自然回復とLvUP回復だけで対応。
また、日替わり時にある程度魔力が残るように立ち回ったため……。
a489.jpg
こんな感じ。
まあもう上位報酬も2枚確保してますしね。
で、日替わり後にたまった魔力を全部消費して……。
a491.jpg
現在の順位はこんな感じ。
さすがに多分、総合は取れるとは思いますが……油断は禁物ですかね。
まあ、朝になったらまたある程度回して、多分初の100万超はいくとは思います。
血内に最終日のチームは……
a490.jpg
帰ってきました(笑)
私、このパターン妙に多い気がする……。

あと、次のイベント予告というか……。
a492.jpg
ガチャ復刻ですかね。
英雄凱旋祭って銘打ってますが。
このイラストを見る限りは……。
『サタニック女学院』
『心竜天翔』
『追憶のレディアント』
辺りが復刻でしょうか。
サタニック女学院だけは、4周年時の凱旋祭時に続いての復刻になりますけど。
……スルーかな、私は。
強いていうなら、メモリアが欲しかったですが……。
雷光は今は皿当時よりさらに充実してるので、無理に要らないかなぁ、とは。
まあ、これ以外にもあったらわかりませんがねー(笑)

参加中

【黒猫】八百万魔道杯2日目

昨日の結果は……
a482.jpg
さすがに十分でした。

今日は途中から、イベント覇級に挑戦してました。
まあ、色々試行錯誤して……。
a480.jpg
どうにか7ターンは出せるようになりました。
とおもったら。
同じデッキで6ターンまでは行けました。
a483.jpg
まあ、運がからみますので、6~7ターンというところです。
なお、デッキはこちら。
a481.jpg
潜在結晶は相当にガチガチに詰め込みました。
アリエッタ:アドヴェリタス、攻撃+300
ミハネ:特攻大魔術S、インフローレ(戦士攻+200)
ルリアゲハ:残滅大魔術S、攻撃+300
サクヤ:水単属性攻+300、AS特攻+100
リュコス:AS連撃数+1、術士攻+300
これで2-1-1-1-1で6ターンです。
7ターンになる場合は、3-1-1-1-1か、2-2-1-1-1ですが、確率的には半分は6ターン行けます。
今回の最大の難点は道中に属性反転があること。
やってみてわかったんですが、反転食らうと火力が劇的に低下します。
潜在能力の属性強化がことごとく無効化されるため、あれは見た目以上に火力が落ちることがわかりました。
正直、今回のキュウマがいればおそらく楽に6ターン行けたとは思いますが。
キュウマがいれば、リュコス外してそこに入れればOK。
ASの火力が大きく異なるし、初戦を1ターンで抜けられる公算が立ちますから、格段に安定します。
今の手持ちではこれが限界ですがねー。
まあとりあえず、昨日と同じくらいにひたすら周回して……。
a484.jpg
とりあえずこんな感じ。
なお、ミッションは全部使い切りました。
とりあえず合計も60万超えました。
2日目で60万超えたのは初。
ちなみに総合順位は5000位を少し下回る感じ。
初の5000位狙える……かなぁ。
まあ無理か、さすがに。
さすがに3日目は無理しない……予定。
多分。

なお、最終日のチームは……。
a486.jpg
予想的中(笑)

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク