【白猫】新フォースター ガチャ結果

ストーリーとかは全然やってないので(昨日公開のクエストもやってない)、取り合えずガチャだけ。
w0140.jpg
ジュエル自体はそれなりにたまってたので、最大22連までOK、としてやってみました。
で、さくっと11連目……。
w0141.jpgw0142.jpgw0143.jpg
★4がなんと4体というとんでもない大当たり。
まあ、個人的にはヴィルフリートが(ネタ的に)欲しかったんですが。
つか、ミラって私初取得じゃないかしら。
……弓ミラは確かサブだったし(ややうろ覚え)
まあ、どちらにせよ嬉しい。
で、調子にのってもう11連やったところ……。
w0143.jpg
まあこんなもんでしょう。
これでも22連で★4が4体、初取得2体なら上出来。
リーゼロッテも嬉しいですし。
使うかどうかはともかくですが(げふん)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】またりとイベントこなしてます2

そいえば、現金プレゼント企画ですが……。
w0137.jpg
当然のように参加賞。
まあ、これに関しては当たった人は言わないでしょうから、当選報告を見ることはないでしょうね。
まして1000万なんて当たったらまず言わないでしょう。

あとはまったりと今日公開されたイベントをクリア。
w0138.jpg
ま、ほとんどアイリスで突破しました。
ナイトメアの最後だけレナが暴威を振りまきましたが(ぉぃ
で、無事メモリールーンも……。
w0139.jpg
回収しました。
しかし今日1日で、103個も増えたんですが、ジュエル(笑)
多分明日にはフォースター&名星会ですかね。
とりあえず、11連1回はやりますが……あとは微妙。
ヴィルフリートはちょっとほしいんですけどね(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】やっと新年イベント完了

先日、新年イベントの全難易度クリアはしたんですが……。
施設完成にはポイント報酬もほぼ稼ぎ切る必要があったんですね(汗)
というわえけで、まあここまでやったら、ということでそこそこ頑張りまして……・。
w0134.jpg
無事終わりました。
まあ、ポイントはラストステージの3番目を周回しまくってただけですが。
アイリスでひたすらぶっ放してただけ……(ぉ

あと、武器交換を実施。
といっても失敗しましたが……凱旋ガチャ終わったから、過去の武器交換できなくなってたんですね。
失敗した……まあ仕方ない、というわけで、交換したのは……。
w0135.jpg
とりあえずこちら。
マナは武器出ましたしね。
武闘家はラインナップ不足というのもありますし。
なお、儚きメモリアルソードはまだストックあるんですが、使用期限がまだ少し先なのでちょっと様子見。
もうすぐ新しいキャラ来るみたいですしね。
あと、武器取得に合わせて、ようやくエイジとマナを友情覚醒させたんですが……。
w0136.jpg
このマナ、すごく可愛い(w

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】ぷにコン特許騒動

私は昨日帰宅してからこのニュースを知ったのですが……。
これ、かなり面倒な話になりそうですね。
任天堂が訴えたのは、任天堂が保持する『タッチパネル上でジョイスティック操作をする際に使用される特許など』を含む5件の特許を侵害してる、というものですが……。
実は知的財産関連でも、プログラム関連の特許はかなり特殊。
わずかな違いでも違うものとして扱われ、特許外になることもあるそうで。
ゆえにコロプラと任天堂も1年以上にわたって話し合う中で、一致できなくて……なんでしょう。
元々、ぷにコンのような操作I/Fそれ自体は別に珍しいものではない。
ただ、それを再現するに当たっての技術的な部分において、侵害があったかなかったか、でしょう。
実際、任天堂が槍玉に挙げたのは『アナログジョイスティック操作をタッチパネルでも出来るようにする』もので、一方のぷにコンはスティックという概念はなく、感覚的に動かすためのもので、ぷにコン以前に類似するI/Fはないのではないかと。
ただ、見た目は酷似しますが……。
おそらく真っ向から争う格好なんでしょうが、任天堂の法務は強力なことで知られてますしね……どうなるやら。
この手の技術的な民事裁判はそれなりに専門家が入るので、米国と違って理不尽な結果になることはないとは思いますが、果てさて。
(米国では陪審員の印象で決まってしまう)

ただまあ、裁判で係争中の間は、企業イメージのダウンは不可避でしょうねぇ。

【白猫】新年イベントクリアからの武器ガチャ

気付いたの実は先週末あたりだったんですが……。
w0131.jpg
早期クリアボーナスとかあったんですね。
というわけで、デイリーミッションこなしつつでしたが、何とか無事、ナイトメアまで全部終わりました。
一番苦労したのはマンモスの氷溶かしでした……。
クリアできないかと思ったよ(汗)
というわけで……。
w0132.jpg
せっかく★5武器確定なので、ものすごい久しぶりに武器10連を実施しました。
で、結果は、というと……。
w0133.jpg
むしろキャラガチャ引いておくべきだったか、と思いました。
まさかの★4武器2つもゲット。
……ところでこの弓、誰の?(ぉぃ
★5は、これ、正月マナのモチーフですかね。
これは非常にありがたい(w

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】新年ガチャ2連発

w0126.jpg
画像は1回目の実施前ですが。
昨日、今日でジュエルをそれなりに稼いだ(やっと新年イベント始めた)ので、新年ガチャを2回ほど引きました……が。
1回目。
w0127.jpg
決して悪くないというか、むしろ★4が2人ならいい方ですが……。
残念過ぎる。
どーせルビィが来るなら茶熊の方が……(マテ)
で、その後にジュエル貯めなおして、再度実施……の前にサブでやったら……。
クラニィ出やがった……今回一番(見た目で)欲しいのにー。
というわけで悔しかったのでやったところ。
w0128.jpgw0129.jpgw0130.jpg
驚きの大勝利。
まさかのクラニィゲット。
まあ、サブはイロメロもいますが……そっちはいいや。
というわけで満足できる結果でした。
さすがに……ジュエル補充的に、そろそろ限界ですかね。
まあ、新年イベントはまだノーマル終わっただけですが。
そして今日、新年イベントを早めにクリアした場合のボーナスに気づいたという……(ぉぃ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】新年ガチャ追加

1/2~1/4は外出(相方の実家)してたので、日記更新止まってましたが……。
まあ、スマホは当然持って行ってたので、デイリーやらはこなしてまして。
で、1日1回のガチャで……。
w0123.jpg
うん、惜しい。
まあ、一度アイドルリリィが当たってますから、十分といえば十分ですね。
あ、そいえば武器交換してないわ……終わる前にしないとですね。
あと、タイトルの通り、新年ガチャの追加をやってみました。
狙いは……イロメロかクラニィが理想ですが、まあ女の子ならだれでも……と思ったら。
w0124.jpgw0125.jpg
マナが来ました(w
やっほー。
あと、茶熊は本編は無事全部終わりました。
あと終わってないのはチャレンジ系ですね。
まあこれはおいおい……多分全部は無理だし(コンプは、ですが)

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

というわけで……新年早々に新ガチャが予想通り解禁されたので……。
まあさくっと引いてみましたが。
w0119.jpg
とりあえず11連で壊滅(つД`)
w0120.jpgw0121.jpg
続く11連で、どうにか当たりました。
まあこんなもんかー。
なんですが。
悔しいことに、サブアカウント(Kindle)ではイロメロが当たりやがった……ちぃ。
どーせなら女の子のがいいんですが。
まああとは様子見ですかねー。
まだ茶熊2018も終わってませんし(ぉぃ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】2017年を振り返ってみる(画像多数、閲覧注意)

去年に引き続いての記事……ですが、今年のこの記事は今年ずっと書き貯めて行きました。
というわけで、記事内容的には当時のものになりますので、年末時点の状況とは違うことが書いてある場合があります。
ご了承ください。

●1月
正月ガチャから開始……ですが、この時期イベント目白押しでした。
去年末から1月頭にかけて膨大な数のジュエルを配ってましたね。
ただ、キャラは抑制傾向。突出して強い万能型はいなくなりつつありました。
そして、半ばに『名星会』が発表され、フォースターも更新。
『名星会』は実績を元に定期的に殿堂入りするキャラを選別する仕組みで、殿堂入り第一号はカモメでした。
また、ここで今後のガチャについては武器含めての復刻があることが名言されました。
直後に属性ダメージ以外ではまともにダメージが出せないイベントが連発。
末日には『オーバードライブ紅蓮』という新イベントも来ましたが、正直このころから面倒くささが勝って白猫が急激に面白くなくなってました。
《1月取得新規ガチャキャラクター》
w949.jpgw950.jpgw951.jpgw953.jpg

●2月
オーバードライブ紅蓮は実質2月イベント……と言いたいのですが、1日でクリアしちゃいました。
まあそのあとに協力とかいろいろきて、無限討伐も復刻。
そして……ついに、★7のギルドオファーが実装されました。
ただ、報酬は……メリットも大きいですがデメリットも大きくなってた(汗)
後半にギルドフェスタやら過去協力の復刻に新要素(ルーン追加して石板配布)やらありましたが……。
新イベントは何もなし。
と思ったら、ついに11島が解放。
ハードは後日でしたが、主人公およびアイリスが大幅に強化され、戦闘グラフィックも一新。
話としてはかなり盛り上がったと思います。
私も11島は凄く楽しんで回れましたし(1日で終わったけど)
あとこの2月はガチャ更新は入替が3回(オーバードライブ、バレンタイン、求人勇者)もありましたが、フォースター更新がなかったですねぇ。
2月末のレトロゲー的な雰囲気は嫌いじゃなかったですが……キャラはあまり好きになれなかったなぁ。
《2月取得新規ガチャキャラクター》
w993.jpgz026.jpg

●3月
先月末に始まった勇者魔王イベントの関連イベントがいくつか来ましたが……
難易度の調整が何かおかしいというか、クリアできませんでした。
端末性能でどうしようもないのも多数でしたが(汗)
そして半ばからアニマル四神……とやらがスタート。
さらに下旬に久々のフォースターと名星会で、ここでカスミとインヘルミナが登場、ということで久しぶりにガチャりました。
なんですが。
そのインヘルミナで、景表法違反レベルのミスをやらかしましたが、その対処があまりに稚拙で……。
一気にやる気なくしました。
茶熊2とかの復刻が来て、ジュエル配布数はかなりあったんですがねー。
《3月取得新規ガチャキャラクター》
z070.jpgz071.jpgz074.jpg
z072.jpgz073.jpg
※赤マントはインヘルミナです。

●4月
なんか入替限定が来てましたが……よく知らない状態。
ガチャなんぞ見向きもせず、ログインボーナスだけ取得してることもありました(デイリーすらたまに放置)
一応イベントはこなしましたが、キャラはあとで火力に関しては最強クラスだと知りました。
まあいいや。
中旬には再度入替がきて、去年のノア、ネモの関連イベントでした。
この二人は好きなんだよなぁ。カップル的に(w
このあたり、過去のイベントの復刻が続いてたのですが、従来の+HARD/NIGHTMAREを追加という形になってて、ジュエル数はかなり配ってました……が。
ナイトメアは正直めんどいので、ほどほどにしてました。
そしてGWイベントとして『白猫シェアハウス』がスタート。
主人公のコミュ力不足が如実になったイベントでした(マテ)
ただ、イベント仕様が面倒くさすぎて、本編クリアしかしませんでしたが……。
《4月取得新規ガチャキャラクター》
z080.jpgz086.jpg
z093.jpgz094.jpgz095.jpg


●5月
GWは怒涛の復刻&ハード&ナイトメア追加でしたが……。
ぶっちゃけ、ナイトメアは面倒くさくて適当、さらにシェアハウスもクエスト条件が面倒すぎて、かつ必要なクリア回数が多すぎて……結果放置。
まともにクリアしませんでした。
一応ジュエルだけは回収したかな。
そして半ばにクトゥルフネタの仕込まれた『混沌インフィニティ』がスタート。
ノアが欲しくてジュエル全部使いましたが結果はルルでした。
《5月取得新規ガチャキャラクター》
z115.jpg

●6月
正しくは先月末日の16時からですが、黒猫、白猫テニスとのコラボイベントがスタート。
黒からはリルムとガトリン、テニスからセラータとアイラというキャラが参戦……ですが。
イベントの内容は正直そこまでではなかった印象……黒のが面白かったなぁ。
同じ題材で差が出るのもなんか不思議ですが。
まあそれより、追加が6キャラなのに前後半に分けて入替にしたのがもう……。
フォースター更新は3月ですから、3カ月近く放置されてましたが、呪い島の最終章に合わせて更新されました。
《6月取得新規ガチャキャラクター》
z151.jpgz182.jpg

●7月
月が替わって、というか先月末実から、3周年の『前夜祭』が開始。
なんか唐突に来たのが『王冠』イベント。
……これ、前振りあったっけ?状態でしたが……(ぉ
前夜祭から3周年へ向けて盛り上げていこう、というのは感じました。
なんせログイン期間と通常クエストクリア状況に応じた無料11連まで解放する大盤振る舞いが、それでも前夜祭。
では2周年は、といえば……。
10億バトルフェス(3月)にあったキャラプレゼントに加え、武器もプレゼントあり。
さらに、ジュエル購入で追加でプレゼント権というなかなかの大判振る舞いでした。
イベントはメインストーリー絡みで、主人公とアイリスがまさかのガチャキャラ化。
内容はかつてあった白と黒の王国の消滅時のもの。
11島攻略で二人の記憶が戻ってるから、プレイヤーに提示したもの、とも言えますね。
あと、この月はやけにガチャ運が良かったです。
(無料ガチャはイロメロだけでしたが……)
そして、末日にシェアハウス2が開始。
さすがにその前に復刻したシェアハウス1はコンプしておきました。
そして末日にシェアハウス2がスタート。
《7月取得新規ガチャキャラクター》
z184.jpgz194.jpgz196.jpg
z222.jpgz242.jpgz243.jpg
z287.jpgz288.jpgz285.jpgz286.jpg

●8月
シェアハウス2は実質8月イベントですね。
なお、シェアハウス2キャラはなんとコンプしました。
1に比べるとやや面倒さが緩和されてたので、一応こちらはちゃんとクリアしました。
属性エネミーの面倒くささ以外は、ですが……。
そして中旬に『FAILY TAIL』のコラボイベント開始……なんですが、私は原作知らないので、ガチャは完全スルー。
《8月取得新規ガチャキャラクター》
z295.jpgz294.jpg

●9月
コラボイベントは初音ミク⇒『Re:ゼロから始まる異世界生活』と来まして。
どちらも、イベントはきっちり攻略しました。
そのあと名星会でエシリアとクライブが来たり、一部キャラクエ復刻は無理のない範囲で攻略……してましたが。
勇者魔王シリーズの第二弾が来てましたが、9月は完全にスルーしてました。
末からPS4のゲームがねー(ぉ
《9月取得新規ガチャキャラクター》
z313.jpgz315.jpgz329.jpgw0009.jpg
w0006.jpg

●10月
このころはプレイ時間がホントに激減。
下手するとデイリーミッションすら回収しない(ログインして終わり)という日すらありました。
全部軌跡が悪い……(ぉ
末日にハロウィンイベントが来てて、とりあえずクリアはしましたが、ガチャは壊滅でした(つД`)
《10月取得新規ガチャキャラクター》
w0018.jpgw0019.jpgw0020.jpg

●11月
少しだけ浮上してプレイ頻度は向上。
少なくともデイリーはだいたい消化してました。
で、ハロウィンガチャもそこそこにガチャらずにいたのもあって、中旬に来たオーバードライブ紅蓮2のガチャはさっくりやってみたところ、それなりに当たりました。
あとは『ビギミニランド』『神将降臨IXAビート』とイベントが来てましたが……なんだろう、このやっつけ仕事的なイベント……。
いや、『神将降臨IXAビート』はキャラも追加でしたが……。
最近事前告知して盛り上げるとかがないような……。
《11月取得新規ガチャキャラクター》
w0040.jpgw0041.jpgw0042.jpg

●12月
先月末日に開始したイベント『神将降臨IXAビート』はとりあえずクリアはしましたが。
ぶっちゃけると『面白くなかった』です。
唯一、ノブナガの出番が多かったのが楽しかったくらい。
あと、茶熊2017がスタート。凱旋ガチャでまたデイリー無料と11連無料、さらに過去★4キャラ・武器配布やってくれました。
こういうところはほんとに太っ腹ですねぇ。
《12月取得新規ガチャキャラクター》
w0063.jpgw0092.jpgw0102.jpgw0104.jpgw0106.jpg
w0082.jpgw0084.jpgw0086.jpgw0087.jpgw0117.jpg


今年を振り返ってみると、やはり致命的だったのは3月のあの対応に伴う大幅なモチベーションの低下。
それにFGOというもう1つの要素が加わって、さらに9月末に閃の軌跡IIIが来たのが決定打。
そこそこはちゃんとクリアしてますが、ガッツりやることはなくなりました。
あと、多分端末の問題なんですが、11月以降、協力プレイがほとんどソロになってしまうので、さすがに高難易度は手が出ず。
なのでもう協力はジュエル回収すらあきらめてますね……。
まだそれなりにお気に入りのゲームではあるんですが、現状の順序では黒猫≧FGO>白猫>FEHという順番は動競うにないです。
まあ、来年もやや低空飛行でいくとは思います。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】茶熊2017追加ガチャ

本当はやるつもりなかったんですが……。
白猫の起動画面のこちら。
w0115.jpg
おそらく、ほぼ間違いなく正月キャラのラインナップでしょう。
で、気になるのは……クラニィくらいで。
これなら、ティナやネモのが欲しいなぁ、ということで、追加でガチャることにしました。
というわけでさっそく11連目……。
w0116.jpg
うむ、壊滅(つД`)
まあ……あと11連までかなぁ。
さすがに正月に全く引けないのはさみしいし、まあ、確率的に無理はできないしね、ということでやったところ……。
w0117.jpgw0118.jpg
まさかのピンポイントでネモが来ました。
理想はティナでしたが、もちろんネモでもOKです。
というか、ネモとノアが揃いました(w
わーい。
というわけで、今度こそ完全に撤退です。
さすがにもう無理できないし。
通算88連で新キャラ5人なら、まあ十分悪くないと思いますし。
あとは正月……の前に、茶熊クリアしておきたいけど、無理かなぁ。

参加中。
白猫あんてな参加中。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』『Fate/Grand Order』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年だけ『ファイアーエムブレムヒーローズ』がありましたが、今は記事はないです。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク