【白猫】プレイ時間削減が著しい(汗)

まあ、今週末は魔道杯で、さらにFateGOのAP半減期間も来てるので……。
必然的に白猫の時間がガリガリ削られてます。
現在のプレイ時間は、黒猫=FateGO>白猫=FEHという感じ。
まあ、魔道杯中はさすがに黒猫がぶっちぎりますが(ぉ
とはいえ、一応デイリーはある程度回収しつつ……。
z082.jpgz083.jpg
武器ガチャで壊滅しつつ、数合わせの単発でなんか引いたり(ぉ

なんか適当に運試ししたくなったのと、(この後の記事に書き見ますが)FateGOで大当たりしたのもあって、白猫もガチャってみるかーとやったところ……。
z084.jpgz085.jpg
22連で清々しいまでの爆死。
★4が(かぶりすら)出ないのはなかなか……。
まあでも、1000個切らない程度にはいいかー、というわけでさらにやったら。
z086.jpgz087.jpg
ナニカキタ。
ちょっと驚きました。
まあ、33連で★4(以上)が1つというのは、かなり爆死レベルですけどね(ぉ
せっかくだから、というわけで……。
z088.jpg
さくっと交換。
相性とか攻略サイトでは見てませんが(ぉぃ
まあ大丈夫だろう、と思ったら、まあ悪くはないようです。
とりあえずまだしばらくはデイリーこなす日々ですね……。
あと、友情覚醒ためまくってたな、私(ぇ
茶熊も後半はツキミ以外神気解放してない……(ぉ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】記事ネタがないのでガチャってみた(マテ)

いや、ホントにそうなんですが……。
イベントまだやってないし、けどしばらく白猫の記事上げてないし、というアホな理由で、11連1回だけやってみました(ぉ
まあ、一応入替来てますし?
z079.jpg
さして期待もせずやってみたところ。
z080.jpg
なんか新キャラ来ました。
全体はこちら。
z081.jpg
他rに、クラニィが重複してるとはいえ、★4キャラが2人は大当たりレベルかな、とは。
とりあえず満足……といっても、レベル上げするかは怪しい(ぉ
まあ親密度は最大にしておきましたが(友情覚醒はしていない)
さて、イベントはぼちぼちやりますかねー。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】低稼働中の白猫……

先日のあの対応以後、すっかり白猫には冷めてしまい……。
まあそれでも、ここまで続けてきたので止めるつもりは今のところないのですが、デイリーミッションすら回収しないこともあるような状況で。
ただ、今日はちょっとだけ頑張って、イベントを結構消化しました。
まだ未クリアのイベントはこんな感じです。
z076.jpgz077.jpg
あと、流星のエンブレムのチャレンジは手つかず。
協力は新しい2人協力が手つかずですね。
水曜日のインパクトタワーも結局施設分はクリアせず。
一応全部クリアだけはしましたが……あれ。
ミッションコンプはしてなかったかも(汗)

なお、新ガチャは見向きもしてません(ぉ
まあジュエルざっくり減っちゃいましたしね。
カスミ欲しかいけどな……まあ仕方ないか。
考えてみたら、カスミはベースバージョン以外は縁がないようですし(涙)
夏も茶熊も来なかったしねー。

そいえば、次の名星会は誰でしょうかねぇ。
まあ運営の気まぐれで選ばれるようですが、でも人気キャラになるのは確定っぽいし。
ただ、フォースターで登場キャラ限定だから、人気キャラでもシャルロットやツキミはないんですよね。
となると……。
最有力はヴィルフリートじゃないかなぁ、と思います。
女性キャラ3人続いたのは、そもそも女性キャラが多い白猫では仕方ないでしょうが……。
そろそろ男性キャラが欲しいところ。
で、その一番手としては、やはりヴィルフリートが最もふさわしいのではないでしょうか。

ちなみに茶熊後半神気はまだ全然やってません。
つか、……紫のおにぎりルーンが足りない(汗)
一応一人だけやりましたが……。
z078.jpg
ホントに紫のおにぎりルーンがやばい。
どーしたものか。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】さすがに擁護できないレベルの対応

インヘルミナの『お知らせ』が間違ってたがゆえのジュエル返還対応ですが……。
これ、考えうる限り最悪の悪手だったと思うんですがねぇ。
z075.jpg
多分これやるなら、とるべき手段は以下のどっちかだったと思います。

1.希望者のみリセット
おしらせ閲覧した人の中で(これは特定できたらしい)希望者に限りジュエル返還。
ただし、取得したキャラや虹のルーンも削除(成長等に使ったルーン、ソウルは返還)

2.インヘルミナの性能をおしらせ通りにする
火力を若干落としてでも、お知らせに出した通りの操作ビームにしてしまう。

1はまあやり直しはできますが、せいぜい運が良ければ引けるかも?くらいのリトライができただけになるから、さして問題はない。
2はエラーをなかったことにしてしまう方法で、こちらの方がよりスマートでしょう。
それが、お知らせ見た人だけジュエル丸儲け状態。
キャラ没収もなし。
そりゃあ、ユーザーも怒ろうモノです。
私ですら釈然としない。
おそらく発覚した時点で景表法違反レベルの内容ということで大慌てしたんだろうとは思います。
で、とった対応がこれなんでしょうが……。
全返還だと損害が洒落にならないから、お知らせ見た人だけなら、と思ったんでしょうね。
ただ、その影響をホントに考えなかったのか。
さすがにこの対応は、あまりにも稚拙で、どうやっても擁護できないと思いました。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】久しぶりの大盤振る舞い

タイトルの通りですが……。
名星会というか、カスミが主目的でしたが、まあそれにかこつけて、ということで派手に回しました。
z057.jpg
結論から先にいうと……すごく悪かったと思ったんですが、計算してみたら確率自体は収束してました。
つまり悪くもよくもなく。
ただ……カスミは出てません(つД`)
では、いったいどうだったのかは……一気に画像を並べましょうか。
ちなみに、合計何と121連。
つまり11回11連をやりました。
1000個切らない程度まではいいかなー、という感じでしたので。
いや、カスミが来たら終わる予定だったんですがね(汗)
z058.jpgz059.jpgz060.jpg
なんと最初の33連で★4が(かぶりすら)なしという壊滅。
で、この後画像取り忘れてたみたいなのですが、パニッシュが来て、ようやく初★4。
で、続いて55連~88連を一気に。
z061.jpgz062.jpgz063.jpgz064.jpg
66連目におかしなことになってます。
被り含めて、なんと★4が11体中4体。
これで無理やり確率は収束させられて……。
残り99連~121連まで一気に行きます。
z065.jpgz066.jpgz067.jpg
最後の最後で奇跡的にインヘルミナ降臨。
カスミ出ず(つД`)
結局121連で★4は11体だったので、確率的にはおかしくないことに。
最初がひどすぎただけでした。
とはいえ、このところ全くあたりを引いてなかったので、少しは反動来てほしかった(つД`)
とりあえず今回はここまで。
まあ、あと1回くらいは期間中にカスミ狙うかもしれませんが、多分ダメでしょう(負け犬根性)
ちなみに、1回だけ、ということで武器も10連やりましたが……。
z068.jpg
こっちも★4が1つ、と順当な確率でした。
なんかさみしい……。
まあ、ジュエルもごっそり減りましたし、しばらくまた控えます。
しかし……カスミ欲しかったなぁ。
まあ、実はインヘルミナはコンプリートしてるんですよね、私(笑)
通常も夏も名星会も結局来てる……けど。
水属性の魔道士ならよかったのに(オリジナルおよび夏は水属性)、なぜか今回は雷属性。
雷属性はなぁ……ツキミがいるんですよねぇ。
まあ、まだ全然使ってないので、それ次第ではありますけど。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】フォースター投票

魔道杯+体調が悪いので、あまりがっつりやってなかったですが……。
一応デイリーは何とか消化してたので、投票も終わらせてました。
が……その投票、相変わらずボーダーがえらいことに。
z056.jpg
終了直前のボーダーがこちら。
かつてフォースター最強ともいわれたベルメルがついに落選の危機にありますが……。
一方、マフユは相変わらずの人気で、なんとダージを差し置いて5位という順位。
まあ気持ちはわからなくもないですが。
私も持ってなかったら、マフユ欲しいし。
それぐらい便利ですしね。
まあ明日の昼には結果が出るようですが、はてさてどうなるやら。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】新フォースター……多分今日から?

イベントがまだ終わってないのがあったりしますが……。
というかナイトメアコロシアムとか手つかずだったり、ミンミンクエストもほとんど進んでないのですが(汗)
一応それ以外は終わりました。
と思ったら、なんかフォースターの新情報が来てますねぇ。
今回新キャラは……7人かな?
忍者チーム、宇宙チームの通常フォースターに加えて、名星会が一気に2人追加。
まずは忍者チーム。
z042.jpgz043.jpg
z044.jpgz045.jpg
果物忍者のフランと新キャラのクリュウ。
虫系忍者のリンプイとダージ。
しかし、ダージはどう見ても双剣に見えるなぁ(笑)
そして宇宙系は……。
z046.jpg
z047.jpg
コーンポップライダーって(w
もう一人は新キャラですが、すごい既視感あるなぁ……なんだろう。
ユイに似てる気はしますが、こちらは人間っぽいですね。
そして、名星会は一人目が……。
z048.jpgz049.jpg
選出理由ちょっともマテ(w
要するに適当かいっ。
z050.jpgz051.jpg
というわけでインヘルミナ登場。
とはいえ、結構好きなキャラなので嬉しいですが。
しかし動画でカレンとの関係取り沙汰されてましたが、そんなのイベントの中でも色々言われてたろ……とは。
だからこんなもの書いたりしたし。
元のインヘルミナは、魔で初の貫通ビームを持つキャラでしたが、今回属性が水⇒雷に変わってるようですね。
とはいえ、またビーム実装してるのかなあ。
で、2人目は……。
z052.jpg
フォースター11thの弓、というだけでこれは即座にわかる(w
フォースター11thは、記憶する限り最も(キャラ的に)大当たりのフォースターでした。
というわけで……。
z053.jpgz054.jpg
カスミさん登場。
11thの同期にはフローリアやキララといった私的にはとても好きなキャラがたくさんいて、すごい頑張った記憶があります(w
選出理由もこちらは納得。
これは頑張らなければ(w
これまで延々ジュエルためてたので、久しぶりに迷わず使える気がします(w
ただ、元のカスミは火属性の貫通ビーム+ステルス持ちでしたが、今回は茶熊に合わせてか、水属性に変更になってるようです。
もともとスキルに特徴があったキャラですが、どうなるかは楽しみです。
あとは追加情報として、まだ行われていなかった茶熊後半の神気に言及。
z055.jpg
こちらは4月になるそうですが、同時に茶熊イベントの再開催と、ジュエルリセットまで。
正直ジュエルリセットは期待してなかったのですが……。
ただ『今回は』と言及してるので、今後は再開催してもリセットはしないんでしょうね。
未クリアの人はできるでしょうが。
まあこの流れは黒猫でもそうだし、文句を言う気にはならないですが。
温泉も再開催されても、リセットなしかなぁ、と思いますし。
でもあれも神気が来てくれるだけでも嬉しいかな(w

という感じで前後半動画で盛沢山でした。
過去の実例考えると、動画で『近日』といった場合、翌日とかがあるし、今回金曜日ですから、これを超すと土日開催はないから月曜日になると思いにくいので、今日ではないかと思われます。
それはそれで楽しみです……が。
魔道杯がーっ(ぁ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】なんか突然始まった感じでしたが

z039.jpg
スラッシュタワー。
要するに斬撃専門?
まあでも、この方式は結構面白いですね。
メンバーそろえないとだけど、1フロア突破に全力つかってOKというのはよい。
というわけで意外と面白かったので、それなりにめぐってました。
で、スコアは……。
z040.jpg
とりあえず全部SSは取れました。
最後のはちょっとだけ苦労しましたが。
まあでも、なれれば何とかなるもので。
ちなみにメンツはこちら。
z041.jpg
途中まではルウシェが主人公(覚醒)でした。
順番は右から順に。
とかく剣シャルロットのS2が凶悪。
単独で当たれば、白黒レノすら一撃。
逆に言えば分散でも2回で両方沈めます。
発動も極めて速いですし、ホントに凶悪ですね、シャル。
とりあえずそこそこ周回したので、施設分はたまりつつありますが……。
何気に未クリアのクエストも多いので、ホントに頑張らねば……。

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】とりあえずいつもの……

あまり気合いの入ってない、武器ガチャです。
z037.jpg
まあせっかくの『いきなり★5』ですし。
といっても、過去で★5が出たことって、多分1回くらいしか記憶ないんですがね……。
かなり引いてた時でも。
まあとりあえず、いつもの5連だけほえーと(ぉぃ
z038.jpg
はい、完了(酷)
まあ5連で出るはずないじゃん、という説はありますが。
とりあえず既存武器の武器の糧になっていただくとして。
……あとはデイリーミッションつぶしておくかー。
(実はそれだけは結構真面目にやっている)
というか、まだ茶熊キャラの神気解放も全然やってないんですよねー(ぉぃ

参加中。
白猫あんてな参加中。

【白猫】新イベント……きつい

あ、とりあえず先に……。
z034.jpg
まあ新ガチャ来ましたので、先にガチャってきました。
ちなみに『欲しい!』というキャラは特にいないので、イベントこなしてよほど気に入ったキャラがいない限りは、今回の11連のみで終わる予定。
んで。
z035.jpg
不吉な金フード4つの結果は……。
z036.jpg
完・全・壊・滅☆
うん、まあこんなもんでしょう。
あまり期待してなかったし、別にショックでもないあたりが自分でも……微妙な気分になりますが。
というわけでとりあえずガチャタイムは終わって……。
ミッションこなそうと思ったら、条件が今回のイベントシングル3回、協力3回、協力の中の星たぬき10匹。
というわけで先に協力やったんですが……これ、きつい。
いや、クリア自体は問題はないんですが……。
端末のスペックの悪さがもろに出ます。
具体的に言うと、他の人が動いてるときにまだ動けてなくて、1度なんて開始した時点で封印食らってました(汗)
さすがにこれはなぁ……。
そもそもカウントダウンも0.5秒とびくらいでしか描画されないし、動きはめっちゃカクカクするし。
まあ端末特性と思ってあきらめますかねぇ。
攻略自体は何の問題もなく、レナで行けましたけどね(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク