【Fate】2周年色々発表

まあ、最初は今やってるリアルイベントで発表されたようですが……。
色々来たようで。

1.2周年ピックアップ
これは誰が来るのか……で一部で予想されていたホームズが来たようですね。
キャスターじゃなくてルーラーでしたか。
また、日替わりで各章の登場サーヴァントがピックアップとなるようで。
ヘラクレスが冬木市ってのはどーなんだろう、という気がしましたが。
実のところ、引くかどうか悩みどころ……ですが。
記念に1回くらい引くかなぁ、という感じ。
やるなら……6章ですかねぇ。
★3除いて持ってませんし、静謐のハサンじゃなければ宝具5になってないし。
まあ出ないでしょうけど。

2.聖晶石のおまけ大幅増加
頻繁に買う人にとってはすごくありがたいでしょうねぇ。
私には……ほとんど無意味ですが。
強いて言えば、今回の福袋を引く場合は買いますが……。

3.7日間の特別ログインボーナス
明日からのようですね。
どーせなら★4フォウくんが欲しかったんだけどなぁ……今更★3ってのもなぁ。

4.第一部メインクエストの消費半減
すでにクリアしてる人には意味ないですが……。
これからの人にはありがたいですね。
しかも今回、これは永続。
まあ逆に言えば、『さっさと一部はクリアしやがれ』ってことでもあるでしょうが。

5.第一部メインクエストクリアボーナス
一章から終局特異点までの各ステージクリア時のボーナスとして聖晶石10個が設定。
すでにクリア済の人にはまとめて支給なので、実質80個配布とも。
これはちょっとウハウハです(笑)

6.ログインボーナスリニューアル
これまで特定の下位ランク素材で固定だったのが、それの引換券に変更。
対象は『英雄の証』『竜の牙』『万死の毒針』から選択可能に。
これはありがたいですねぇ。
現状不足してるのは英雄の証ですが、そのうち他が欲しくなった時には……となれる。

7.期間限定で曜日クエストAP半減
これもありがたいといえばありがたい。
経験値素材集めまくりましょう。

8.大成功・極大成功率3倍
ありがたい……といえばそうなんですが、確実性は欠きますからねぇ。
あと、乱数列の確認に使いづらくなるという欠点も無きにしも非ず……。

9.スタートダッシュキャンペーン拡充
私にもほとんど関係ないですが。
これから始める人にはありがたいですね、これは。

10.2周年記念福袋
ある意味一番の目玉。
なんですが……まさかの超闇鍋状態ガチャとなりました。
ft0123.jpg
限定も恒常もすべて含んで、どれか1枚★5サーヴァント確定……ってまてぇ……。
まあ、私とかは持ってない方が多いので、被る確率は高くないですが……。
これなら正月の方がありがたかったなぁ。
マーリンとかジャンヌとかが来れば文句ないですが……。
まあそれ以前に課金するかどうかをまず決めないとですが。
どーしたものか……迷いどころ。
これ、闇鍋にもほどがあるだろ……。
多分引くとは思いますが……多分。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク