【白猫】凱旋ガチャ来ましたね

そいえば、神気解放はメグでしたね。
予想外れた……。
SoKでは数少ない未所持キャラなので検証……いや、昨日のカレンも神気解放してませんが(マテ)

凱旋ガチャ+無料ガチャスタートしましたね。
私は……まあ2年以上白猫プレイしてますので、サクッと11連×5回の権利がありまして。
始め『私2年もやってたっけ?』とも思ったんですが……。
始めたのが最初の黒猫コラボで、それから余裕で2年以上経過してるっぽいです。
うん、びっくり。
というわけで……。
z192.jpg
サクッと5回分の11連ができるようです。
で、まあ先に運だめしじゃないですが、1日1回の単発やってみたら……。
z193.jpg
まあこんなもんこんなもん。

あと、確認しましたが武器も復刻してますが、それに伴い交換も可能になってます。
交換は無理かと思ってたのですが、これはありがたい。
まあ……交換素材がそろそろヤバいですがね(汗)
もっとも、欲しい武器といえば……。
下手にキャラが来てしまった場合の武器くらいなんですけどね(ぉ
今回のラインナップは、名星会カモメ以後の、復刻の可能性が再度名言された後のみですね。
なので、それより以前のキャラ、および限定と明記されたキャラ(オーバードライブ)は除外。
もちろん直近も除外だし、季節限定も除外でしょう。
季節限定を別にして、多分多くの人が欲しいと思ってるであろう$$$、FoG、探偵、巫女は……まあ今後も復刻はないってことですね。
ちなみに今回の神気から……というより前回の黒猫の神気のやり直し以後から、明らかに神気解放のキャラ性能が最前線級になってますが、これはおそらく今後の復刻もにらんで、今後の方針を提示しているのかなぁ、とは思ってます。
つまり、今回新しいのはもちろん現状強いけど、1年くらいたったら、また神気で最前線に返り咲かせますよ、という。
こうすれば、引いてもいつか倉庫番、ではなく、最前線退いてもまた使えるなら、というわけで少しは引いてくれるようになるのでは、という感じでしょうか。
ま、いつのところあ分かりませんが。
ただ……今回神気のファルファラとか、今でもまだ戦えるんですよねぇ(笑)
あと、次に神気が来るであろうFoGのレナなんて、今でも最前線でやれてます。
まああれは……例外だと思うけど。
さて。
とりあえず、先延ばししても別に何もないですし、すぱーんとまわしました。
対象は『流星のエンブレム』
これは、現環境最強とされるユキムラ……は、実はプレミオがいるからそれほど要らないんですが(ぇ
むしろ拳の強キャラが欲しくて。
まあ、近日中に英雄シャルが神気解放来るでしょうけど(ぁ
では、まず11連……。
z194.jpgz195.jpg
ナニゴト。
なんといきなり目当てゲット。
ちょっとびっくりしてしまいました。
……やべ、武器どーしよ。
冠シャルの武器も欲しいんですが……うーむ。
とりあえず考えるとして、残りどうしようか……。
とちょっと迷ったんですが、とりあえずユキムラ来るかも、的にもう11連したら……。
z196.jpgz197.jpg
コリンげっとー。
これはこれで嬉しい。
コリンはキャラ的に好きですし。
で、あとはどうしようかと思ったんですが……。
結局そのまま『流星のエンブレム』ガチャを継続。
ただし、子供と相方にやってもらったところ……。
z198.jpgz199.jpgz200.jpg
うん、★4率は悪くない、というより高い。
高いけど……残念ー(笑)
フローリアが欲しかったんですが、まあ仕方ない。
むしろ十分といえば十分ですし。
武器はこれから考えます。
ジュエルあまりないしなぁ……つか、武器はすごい闇鍋状態ですよね……現在。

追記。
5連だけ、と武器ガチャやってみたところ……。
z201.jpg
うん、交換素材ゲット(ぉ
いや、実際この杖はもう持ってますしね。
さて、武器交換どうするか考えますかー。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク