【Fate】あるいはトドメったの、私かも(笑)

昼休みに普通にBP消費のために赤鬼の一番上を倒したんですが。
戻ってきた後、画面が……あれ?
トドメ戦になってました。
ft0095.jpg
……まあ違うとは思いますが、タイミング的に私もほぼ最後の一撃に参加してたようです(w
ちなみに600万狩りもメンツは基本上記でした。
さすがに相手がライダーでかつQuickUPの豆使えば、小次郎の火力もえらいことに。
ツバメ返しで平然と100万位吹き飛ばします(w
ちなみに一度QBチェインを宝具込+瞬間強化でやったら、150万以上を一瞬で飛ばしました。
やっほー(笑)
しかし……問題は素材集めが全然できてないこと。
いや、がっつりやってないからってのはありますが。
まあ最低限これだけは、というのは確保してあるので、後は数が少ないのを調達ですかねぇ。
フリスビー欲しい……(笑)

で、後半は、勝手な2周年予想。
昨日色々勝手に予想しましたが。
じゃあ実際、2周年で何があるかを勝手に予想してみます。
ちなみに去年の1周年では、聖晶石召喚の1回当たりの個数が4個⇒3個、カード枠の大幅拡張が行われたそうで。
2周年なので、これに近い驚きがあるとして……という感じでしょうか。
あと、1000万DLが間近だと思われるので、そちらもかぶせてくるとは踏んでます。

●プレゼント(アイテム等)
 ・フレンドポイント:10万(1000万DLとしてかも)
 ・2000万QP+1000万QP(2周年+1000万DL)
 ・マナプリズム2000個
 ・レアプリズム20個 ♪
 ・伝承結晶2個
 ・聖晶石2個/日×7回くらい+呼符1枚/日×7回くらい
 ・各素材配布(5~10個ずつ)
 ・★4ALL種火100個×2

●プレゼント(サーヴァント)
 ・任意の★4サーヴァント1体をプレゼント
 ・恒常★5キャラが10連(12連?)で確定で1枚当たる有償石専用ガチャ(クラス別、1回のみ)
 ・★5が恒常以外『のみ』で確定1枚当たる闇鍋有償石専用ガチャ(全クラスごたまぜ、1回のみ) ♪
 ・無記名霊基プレゼント(実質★5サーヴァント配布、ただし期限付) ♪
 ・宝具LvUPアイテムの実装と1つ(2つ)プレゼント ♪

●その他(期間限定)
 ・大成功・極大成功率2倍
 ・種火/礼装経験点デフォルト2倍
 ・全クエストAP半減
 ・マスターミッションの聖晶片2倍(4個)
 ・クエストで取得する経験値・QP2倍
 ・エレシュキガル実装 ♪

●その他(恒常改善)
 ・保管庫拡張(100⇒300)
 ・聖晶石30個召喚を10回⇒12回 ♪
 ・種火クエストのドロップ量増加 ♪
 ・★5種火実装(クエストも追加) ♪
 ・修練場、フリークエストのドロップ率増加、数量増加 ♪

このくらいかなぁ。
願望も多数入ってますが(ぉ
いくつかは当たると思いますが、全外れだったら逆に凄い(笑)
また、後ろに『♪』が付いてるのは、どれか1つでも実際にあったら結構驚かれる類かなぁ、と。
聖晶石召喚の回数拡張は、実際白猫では10回分で11連がありますし、10連の結果表示画面のカード配置的に、できるんじゃないかと予想。
逆に絶対ないだろうなぁ、と思うのが、たとえば10連(12連)での★4以上のサーヴァント確定とか。
実質、レアリティ的に★4のサーヴァントは★5礼装の上ですからねぇ。
私も★4サーヴァントより★5礼装のが数多いし。
あと、限定★5の『どれか』が当たるガチャ、というのもありえるかと思いました。
対象になるのは……。
剣:沖田、ネロ(プライド)、武蔵、アーサー
弓:夏アルトリア、ギルガメッシュ、イシュタル、新宿弓
槍:スカサハ、ブリュンヒルデ、夏玉藻
騎:イスカンダル
魔:マーリン、ダ・ヴィンチ
殺:山の翁、クレオパトラ、ヒロインX、酒呑童子
狂:頼光、金時、土方
裁:天草
讐:エドモン、ジャンヌオルタ
分:メルトリリス、キアラ
……うん、闇鍋度凄い(w
なお、コラボキャラは除外しています。
ただ、夢はありますね(笑)
まあさすがにこれはないと思いますが(ぉぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク