【白猫】いつの間に色々イベントが来てたようで

昨日はひたすら黒猫の魔道杯やってたので気づいたのは今日の昼過ぎでした。
z172.jpgz173.jpg
フォースターと名星会が同時。
しかし……コヨミは納得ですが、エスメラルダはやや意外。
限定キャラの登場頻度等から、コリンかフローリアだと思ったんですが……。
まあフローリアは新キャラで出てますが。
あと、そろそろ男性キャラ来てもいいとは思いますが、来るならヴィルフリート一択ですかねぇ。
で、その投票状況は……。
z174.jpg
さすがに限定キャラが上に来てますが……。
すぐ下はマフユでした(笑)
ただ、今回の新キャラ、使っては見ましたが、火力はどれでもびみょー……。
まあこんなもんですかねぇ。

あと、呪イベントも最終章が来たようですが……。
極呪武器なんて1つも作ってませんよ……つか、周回が面倒で。
と思ったら、これ、常設……ですかね。
期限区切られてないし。
ならまあ、いつかやる……かも?
やらない気がしますが。
つか、本編でストーリーだけでも見たいかなぁ、と思ったんですが。
z175.jpg
最初のここはクリアできました。
つか、トワのおかげとも言いますが。
式神は強いというか便利。
で、それはいいんですが……。
次のステージの条件が『剣/魔のみ』で『火属性モンスター』とのことですが……ね。
z176.jpg
その条件に当てはまるキャラがいないという……。
もっとも、全キャラクター並べても該当するのはメルヴィンだけっぽいんですがね。
……アホですかね、この設定。
じゃあ無属性で水属性ダメージが強いの、となっても……。
手持ちだとミコトくらい。
あとは正月エクセリアくらいか。
ミコトは致命的なまでに防御系が弱いですので……まあぶっちゃけますと、クリア無理でした。
まあ、期限のないイベントですから、いつかインフレに呑まれてくれますかね、これも。
そいえば、呪武器のクエストも解放されたようで、こちらも期限なしなのかな。
まあそれなら……インフレ後にやれるかなぁ。
もっとも、それまで白猫が続いてるか、続いてたとして、私がまだやってるかは保証ないですが(ぉ

正直、白猫は最近ホントに『無駄に難しい』状態になってる印象です。
少なくとも、ストーリーを楽しみたいだけの人(私とか)にとっては明確に『面白くない』状態になってます。
なんせクリアができない(しづらい)クエストが続いてますから。
そういう意味では、イベントに関してはストーリーくらいは見せてくれるモードであるイージーモードがある黒猫が本当にありがたいです。
アイテムドロップとか一切なしでいいから、ストーリーだけ見たかったんですがねぇ。
なのであちらはまだ明確に楽しいです。
魔道杯もそれなりにモチベーション持ってやれるし(さすがに総合100万Ptは辛いものがありますが)
あと、キャラの数や作りこみについても白猫の方が本来はるかに上のはずなのに、きっぱりはっきり、黒猫の方が使えるキャラ(カード)は多い。
まあこれはゲーム性の違いもあるんでしょうが……黒猫は結局場面によって使い分けざるを得ないですし。
この辺りは、FateGOなんかも同じですね。
ならせめて、属性をちゃんと合わせたなら劇的に難易度が違う(黒猫は実際そう)とかならまだしも、むしろ属性を合わせないとクリアできないに近い調整ですからね……。
正直、この傾向が続くようなら、白猫は本編以外はスルーすることもあり得そう。
本編に関しては難しくても納得いくし。
その意味では、呪武器も呪武器がクリアできる人前提だからなんですかねぇ。
ただ、極進化のために必要な周回数の時点で、ホントにやる気なくなりますから。
(本編がいいのは周回がないのもある)

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク