【白猫】メモリアルルーンの使い道2

今月末で切れるのは拳と双剣なんですが、当然メモリアルルーンは他にも持っています。
w037.jpg
昨日公開した分も含みますが、現状所持してるメモリアルルーンはこんな感じ。
拳1つと双剣が今月末、弓と竜と拳1つが来月末、温泉が2月末。

ドラゴンライダーのルーンは多分温泉マールかなとは思います。
ゲオルグもちょっと捨てがたいのですがね……使い勝手近いし。
問題は弓と温泉。
弓はカスミorフローリアorテレーゼの三択。
いずれもこれ引くためにガチャったというお気に入りですが……
テレーゼだけは別のメモリアルルーンで1回だけは突破済み。
単純スペックで言えば、おそらくテレーゼが最強。
なんせ単独でマンティコアを狩れる。
ただ、フローリアは状態回復という貴重な能力があり、ここで問題になるのが温泉ルーン。
こっちも突っ込んでしまえば、4回突破できるというのは、それはそれで魅力。
まあこれに関しては、温泉マールも同じで、ゆえにドラゴンライダーの突破はマールかなぁ、と思いつつ。
フローリアは役割的に限界突破なしでも十分役立つというのもあります。
悩ましいところです。
……ちなみに。
普通のスタールーンはどうしたん?というと……。
w038.jpg
こっちも使えばいいじゃねーか、という説は多分正しいです(自爆)
ラストエリクサー症候群持ちなので(マテ)
つか、虹ルーン、虹ハイルーン合わせたら、それだけで13回突破できますね……(ぉぃ
まあ、すごく気に入ったキャラがいたら迷わず突っ込むのですが……。
これまで投下されたのはシズク、リース、シャルロット、ツキミだけと言うあたりで御察しです。
シャルロット、ツキミは職別メモリアルルーンもありましたが。
ホントはカスミは突っ込もうとも考えてたのですが、当時スタールーン不足してて。
というかこの数になったのは11月ごろ……(つまりテレーゼもフローリアも来てる)
ゲーマーでもあるので、さすがに性能が微妙になってると突っ込むのに二の足を踏むのです。
Xシズクは専用ルーンが4つも配られたからなぁ……なくても多分突っ込みましたが(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メモリアルルーンその2

そういえば、今月末期限の拳ルーンは既に使っていました(笑
残りは来月末期限の拳と竜でしたね。

私は先日配られた弓ルーンはテレーゼにプレゼント(そのまま4凸も)しました。
今回ラインさんが候補に挙げている3人は私の島だと全員4凸・餅持ちで揃ってます。
※弓カスミは温泉フローリアお迎え記念で4凸していました。
同じくこの3人はお気に入りなので、やっぱりキャラ趣味似てますね(笑

私も手持ちの4凸キャラ(対象:ガチャ産★5)を晒してみようかと。
《内訳(入手順)》
カスミ、茶ソフィ、夏カスミ、セラ、テトライダー、温泉キャロ、温泉フローリア、Xエシリア、テレーゼ
……突属性率がやたらと高いですね?

Re: メモリアルルーンその2

4凸多いですね。
そして突属性も多い(笑)
イベントキャラ除くと、私はシズク、リース、Xシズク、シャルロット、ツキミ……で終わりかな。
まあ上記の通りスタールーンが余ってますけどね(笑)
多分今回でマールとテレーゼは4凸されるとは思います。
問題は拳と双剣……。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク