【Fate】色々予想されてる2周年福袋

あ、とりあえずイベントは……
ft0092.jpg
無事、金時(ライダー)の宝具もLv5になりました。
再臨素材も確保済みなので、とりあえず第一目標は完遂です。

さて。
実は白猫とほぼ同時期に周年記念が来るのがFateGOなのですが。
FateGOの2周年記念で一番期待されているのがおそらく福袋。
10連ガチャで★5サーヴァント1体が確定で出るもので、これまでに2回実施されてるようです。
これは、最高レアの排出率が高い白猫や黒猫とは異なり、1%という鬼畜レベルの排出率の★5を、しかもある程度絞って取得できる、という点で極めて高価値といえるイベントだと思います。
通常のガチャとは異なり、有償の聖晶石でしか引けない、ということで、この時だけは課金する人もいるでしょう。
最初が一周年で、次が今年の正月だったようです。
ただ、その内容は異なるようです。
●一周年福袋ガチャ
 以下の2筺体から1回だけ。
 どちらも対象となる★5が確定で出ます。
 ・三騎士+EXTRA(セイバー/アーチャー/ランサー/ルーラー)
 ・四騎(ライダー/キャスター/アサシン/バーサーカー)
●2017正月
 基本的に全てクラス別。
 ただし、アサシンだけは対象がジャックのみだったので、EXTRAであるジャンヌがアサシンと同一筺体。

どちらも共通してるのは、期間限定のサーヴァントは含まないこと。
また、ストーリーガチャ限定は対象となるようです。

で、今回、2周年では大いにこれの再現が期待されてます。
まあぶっちゃけ、あるとは思いますが……。
巷で期待されてるのが、限定を含む福袋になること。
限定を含む場合、いきなりその選択肢は増大し、闇鍋度も大幅に上がりますが……。
★5限定って結構多いんですよね。
剣:沖田総士、アーサー、ネロ〔ブライド〕、宮本武蔵
弓:ギルガメッシュ、イシュタル、新宿のアーチャー、アルトリア(弓/夏)
槍:スカサハ、ブリュンヒルデ、玉藻の前(夏)
騎:イスカンダル
魔:マーリン、ダ・ヴィンチ
殺:謎のヒロインX、酒呑童子、クレオパトラ、“山の翁”
狂:坂田金時、源頼光、ヒロインX〔オルタ〕、土方歳三
他:天草四郎、岩窟王、ジャンヌ〔オルタ〕、メルトリリス、殺生院キアラ
他作品コラボ(空の境界、プリズマ☆イリヤ)は除きました。
それでもこの数。
これに恒常排出キャラが加わったら……。
EXTRAですら単独ガチャが可能ですが、果たしてそれやるかなぁ、とは。
まあ1回限りならありかもですが……。
で、思ったことが。
ガチャの内容自体は正月と同じで、1回じゃなくて2回まで、とかしてくる可能性もあるんじゃないかと。
もちろん有償の聖晶石限定。
いくら恒常でも全て持ってる人はさすがに多くはないでしょう。
これだと、売上は確定で上がる。
一方限定商法はそのまま続けられる……ないとは言い切れない気がします。
もともと、この福袋は普段から大量に課金してる人ではなく、普段ほとんど(あるいはまったく)課金しない人からでも、お金を払ってもらえる可能性を持つイベント。
そして、これによる1ユーザーからの集金限界は、ガチャの回数までです。
となれば……その回数自体を増加させる、というのはある気がしました。
かくいう私も、福袋に限り、課金する可能性は否定できないというか、高いと思います。
実際相方は正月に初ソシャゲ課金やったし(笑)
私は、ここまでは徹底して無課金ですが(というか黒猫以外は無課金ですが)、確定で当たりが出るなら話は別だし。
そのくらいは出してもいい、くらいには楽しんでますしね。

まあ、恒常のみでやる場合、難点としては正月からこっち、恒常排出の★5キャラって、1つも増えてないんですよね。
基本的に新章追加でしか増えないのですが、最後の追加は7章追加時のケツァル・コアトルとエルキドゥ。
新宿のアーチャーはなぜか恒常には追加されませんでしたからねぇ。
アガルタの新キャラも期待はできないと思います。

ちなみに、私は、やるとした場合、今の状況だと、恒常のみ(前回と同じ)だったら、確定で殺/他ガチャですね。
ジャックでもジャンヌでも私にとっては非常にありがたいので。
もし2回、となったら、あるいはジャック引いてたら、2回ともそれもありかも。
宝具被るのはありですし。
ジャンヌ引いてたら……ライダーですかねぇ。
半分の確率で文句なし大当たりだし(オジマンディアス/ケツァル・コアトル)
万に一つ限定含む1回のみ、となった場合も、アサシンですかねぇ。
高レアリティがいないのでホントにつらい……。
小次郎が★4クラスの能力にまで到達はしてますがねー。
ま、ゲーム開始して5ヶ月あまりで、完全無課金で★5が4体、★4(配布除く)が8体(うち1体宝具Lv2)だから、悪くはないと思ってますが。
セイバーが4体もいるのはともかく……(ぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク