【黒猫】新イベント予告!!

やはりというか、なんか来ましたね。
ただ、今やってるアイドルイベントが『地獄編』となってる以上、続きはあるはずで……。
そっちはどうなるんだろうか?とは。
a455.jpg
ただ、これを見る限り、ほぼ確実に八百万4でしょうか。
考えてみたら、去年8月以来ですから、かなり久しぶりなんですよね。
てことは……次の魔道杯(多分23~26日)は八百万魔道杯か。
和歌が誤字がないのが気になりますが……
『神垣の みむろより落ち 路地の草 帰る家なく お腹も空いた』
ってのはいかにもミコトらしい感じですし……。
『神垣』というのは神域を他と区別するための垣。
または神社それ自体も意味します。
『かみがき』とも『しんえん』とも読むようです。
『みむろ』が『御室』だとすれば、こちらもいわゆる神社のこと。
つまるところ……ミコトがうっかり人の世に落ちた?
で、路頭に迷うって展開じゃないでしょうか……。
八百万1で世界から戦乱をなくしたミコトとはいえ、和の国は今も戦乱の火種は渦巻いているでしょうし……。
そこで黒猫氏に出会って……うわぁ、なんかそのあとが容易に想像つく……。
ただ、人の世に来れば、ハヅキやツバキら、あるいはその他和の国の『人間』も多数出てくるでしょう。
それは楽しみだ……というわけで。
今のアイドルガチャはここで諦めます。
ガトリン欲しかったけど……まあ白猫で出たし。
八百万が来るなら、こちらに全力確定です。
……その前に、アイドルイベントのクエストやらミッションをクリアせねば……(汗)

というわけで。
とりあえず、ハード途中なんですが、先に高難易度の神曲級を無事クリアしました。
a456.jpg
クリアデッキはこちら。
a457.jpg
はい、またもや精霊交代です(ぉ
ガトリン呼び込みまして、速攻で鉄壁を処理。
あとはひたすらひたすら攻撃。
弱体化は即解除、割合食らったらエクセリアの高火力SSをぶち込みましたが……
いや、ホントにガトリンありきですね、これ。
やっぱ欲しかったなぁ……。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク