【黒猫】ミク魔道杯開始

とりあえず私は弐式に籠ります。
初日はルカのチームでした。
順位はまだ結果出てませんが、多分チーム内で15000位くらいかと。
金曜日はどうしても仕事があるのでどうしようもないですねぇ。
で、現時点で見えてる範囲で報酬をなんとなくご紹介めいたコメントをば。

総合報酬:優しい歌声と勇気が合言葉 初音ミク(戦士)
Image 053
AS1:4チェインでダメージアップ(300)
AS2:4チェインでダメージアップ(400)
SS1:味方全体のHPを回復(50)し、4ターン自分の攻撃力をアップ(100)
SS2:味方全体のHPを完全回復し、6ターン自分の攻撃力をアップ。HP20%未満の時、更に自分の攻撃力をアップ(900)
ステータスはすごく控え目ですが……ヤバいのはSS2の、HP20%以下の発動時。
発動ターン不明ですが、開幕HP削りで20%以下になったら即座に使うと、完全に立て直した挙句、攻撃力を+1000%、つまり11倍にします。
6ターン、AS発動関係ないトンデモ火力の出来上がり。
で、これ水戦士なので……あのシールがいます。
シールが同じように20%以下で発動させた場合、何と実質6万近い攻撃力に達することに。
こうなると特効何ぞ関係なく、全て粉砕する化け物です。
あと、スキル反射との相性は抜群。
単体ではそれほどじゃないですが、周りで十分化ける総合報酬だと思います。
できればほしいなぁ……ただ、ミクってだけでボーダー上がる気がする……。

デイリー上位:世界中のみんなに元気をあげる 鏡音リン(戦士か物質→物質でした)
Image 054
AS1:5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ(80)
AS2:5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ(100)
SS1:ジャンルパネルを火・雷属性化
SS2:ジャンルパネルを火・雷属性化し、チェインがプラス1の効果を付与
こっちは種族が不明ですが、物質か戦士は確定。
で、5ch必要とはいえ、対応種族でデッキを固めた場合の火力は通常で500%、Lモードで600%という破格の数字。
物質でもOKなので、アイ&アイのチェイン+が使えますから、チェイン維持は容易。
しかも複属性ですから、すさまじい火力が期待できます。
攻撃力も複属性としては高めですし。
SSの効果が軽いので、Lモード突入も早いことが期待できそうです。
何とか1枚は確保したいですね。
可能なら2枚並べたいところ。
(追記)種族が物質とのことで、雷物質デッキでは必須級のキーカードですねぇ、これは。

デイリー中位:百発百中恋心 巡音ルカ(戦士)
Image 055
AS:雷属性の敵単体へ特攻5連撃(200)
SS:ジャンルパネルを火属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与
よくある連撃特効なんですが、この手のは3連撃が多い中、5連撃と数が多いです。
そのため、特効相手じゃなくても鉄壁などにも対応できる点がいいですね。
SSも単なる変換にプラスアルファがあり、使い勝手は悪くないかも。
HPがやや低い印象ですが、そこはSSランクカードだから、かなぁ?

累積上位:いつでも学園のヒロイン 初音ミク(術士)
Image 056
AS1:水属性の味方のHPを回復(13)
AS2:水属性の味方のHPを回復(16)
SS1:2ターンの間、チェインを保護する
SS2:4ターンの間、チェインを保護する
まさかのチェイン保護配布。
現在もやってるガチャで、同じチェイン保護をしかも水属性で出してるのに……。
しかもあっちは天使で、こっちは強力なカードの多い術士。
さすがにこれは……持ってない身としてはありがたいんですが(w
ただ、持続時間があっちは6ターンなので、連続でチェイン解除が来る場合、地味に響いてきそうです。
とはいえ、ステータスも十分強力で、術士の回復としてはフラクタルとこの子がいれば十分になりそう。

累積中位:ハートのドリンクで誘惑 初音ミク(術士)
Image 057
AS:種族が魔法生物・物質の敵単体へ特攻ダメージ(350)
SS:解答を見破る
種族特効はハマれば極めて強力なんですが、魔法生物、物質は……。
素材、魔道書用でしょうか。
見破りは使えない状況がないので、そっちは汎用性は高いんですが。
素材・魔道書レイド向き……かなぁ?
しかしなぜウサギ(w

累積下位:幸福を運ぶ妖精姫 初音ミク(妖精)
Image 058
AS:雷属性の味方のHPを回復(8%)
SS:ジャンルパネルを雷属性化
いうべきこともなし。
完全に初心者向けの回復変換ですね。
まあ、私も序盤はAS回復が全然いなくて、ショコラフォレストのシビィが唯一、なんて時代が長かったので……。
初心者にはホントにありがたいと思います。
コストも低いでしょうし。
久しぶりにこういう、普通の感じのを見た気がします(w

総合は若干ピーキーですが、とりあえず頑張ってみるつもりです。
むしろデイリー上位が2枚は欲しいですね。
まあここまで来ると大体わかってきましたが、魔道杯の総合ってのは全体エンハンスまたは回復は基本的に長く使えて、あとは種族が戦士、術士以外なら出番あり。
単なる戦士術士のアタッカーは微妙になってしまうのが速い、という感じです。
で、今回は……と言うと。
普通なら息の短いアタッカーなんですが、SSのピーキーっぷりが意外に長生きしそうな気がしますね。
強いて言うなら、HP50%以下、だったらものすごい強さだったんでしょうけど……それは強すぎか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総合報酬の壊れっぷり、イイですねえ(^^♪
おそらくどこかの超難関クエストで活躍してくれるんでしょう。
私も毎回弐式で飽き気味ですが、魔道杯始まるとついつい頑張っちゃうんですよねえ。
お互い総合狙って、頑張りましょうね!

頑張ってはみましたが……無理でした(。。)
ポコリンさんはいけてるようで、すごいです(w
もうすぐ終わりですが、頑張ってくださいー。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク