【Fate】フレンドポイント使い切りました……ついでに石も(つД`)

黒猫でやってるメイトガチャ(FateGOのフレンドガチャに相当)による乱数調整。
FateGOでもできるはず、と思ってやってみたのですが……ね。
結果から先にいうと、★5サーヴァントを引けるほどの乱数は見切れませんでした。
まあ、黒猫のあたりの確率が7%程度とされており、1%のFateGOとは比較しづらいですし……。
おそらくですが、フレンドガチャで★3サーヴァントが出る確率と、通常ガチャで★5サーヴァントが出る確率は、あまり変わらないと思いました。
90000Ptのフレンドポイントを使いきるまでやって、★3サーヴァントはわずか3体しか出なかったんですよ。
結局黒猫ほどには見切れませんでした。
ただ、多少当たりやすいかも?というのとして……。
★1の礼装が3連続で出た場合、少なくとも★4以上が当たる可能性は高いと思いました。
実際……。
ft0060.jpg
めでたく初取得。
★3礼装が出るより、★4の礼装、あるいは★3でもサーヴァントが出てました。
ま、普通よりマシ、という程度ですが……。
ただ、フレンドポイントの取得が黒猫のメイトに比べると困難ですからねぇ。
で、そのあとにケツァル・コアトル狙いでガチャった結果……。
ま、見事に壊滅しました(つД`)
ft0061.jpgft0062.jpg
新規取得サーヴァントはなかったですが……。
まあ礼装はかなりあたりなんですよねぇ。
皮肉なことに……。
ま、嘆いていても仕方ないので、また頑張って石をためます。
次までにいくつたまるかなぁ、というところですが(汗)

あとは、とりあえず頑張って色々最終再臨に持っていきました。
ft0063.jpg
ft0064.jpg
ft0065.jpg
で、やってなかった強化クエストやら幕間クエストやったんですが……。
これ、メディアはS/N知ってる人とそうじゃない人で、受ける印象が違いすぎませんかね(w
つか、いいから先生セットで召喚しようよ、もう。
でないとただの痛々しいポンコツだよ(マテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク