【Fate】人理修復、完了!!(ややネタバレ注意)

タイトルの通りです。
先日クリアした6章の後、7章を頑張って駆け抜けて……。
7章ボスは冗談抜きでぎりぎりではあったんですが。
ft0034.jpg
それでも無事、7章クリアして……。
ft0035.jpg
さらに終章も駆け抜け……たかったんですが、最後だけ足踏み。
令呪を別の場所で1角だけ使ってたんですが、最後がどーやっても復活を必要とする難易度で。
なので、回復を待って……。
ft0036.jpg
ついに、クリアー!!
長かった……。
いや、まあ6章入ったところでずっと放置してたのが悪いんですがね(汗)
人によっては、Twitterで2章から4日でクリアしたという剛の者もいましたが(汗)
それは無理だ……。
で、日記を初めて記載した時以来、まあ色々増えてますので、クリア記念に手持ちサーヴァントで、育成してるのをまとめてみました。

●セイバー
ft0037.jpg
先日日記に書いたとおり、なんと★4以上が4人もいるのがこちら。
エースは言うまでもなくアーサー。
次いでジークフリートですが、現在ネロも育ててます。
本当は単体の強力な宝具持ちが欲しいんですが、まあぜいたくですね。
ベディヴィエールやカエサルもなぁ。
まあその他でまわしますかね。
各自それなりに使う場面が違うので、4人全員育てるつもりです。

●アーチャー
ft0038.jpg
先だってギルガメッシュが来てくれたので、彼がいずれエースになる予定。
★4以上はギルガメッシュと配布の織田信長のみですが……。
正直バランスはいいと思います。
というか、アーチャーは★3が強いですしね。
エウリュアレ、ダビデ、ロビンフッドも育てきる予定です。
がんばろー、おー。

●ランサー
ft0039.jpg
ジャガーマンが急速に成長。
クーフーリン(プロトタイプ)、ヴラド、ジャガーマンがメイン。
ただ、欲を言えばやはり★5ランサー……というかスカサハが欲しいです。
もっとも、バランス的に全体宝具がないのでホントはアルトリアなのかなぁ。
次の1.5部ではヴラドが大活躍らしいですが(w

●ライダー
ft0040.jpg
★5どころか★4もいないのがここ。
アレキサンダーとメドゥーサが2トップ、次いで牛若丸。
牛若丸が再臨してないのは、素材のせいです(笑)
★4~5だと一番欲しいのはやはりオジマンディアスかケツァル・コアトルですかねぇ。
7章が非常によかったので、ケツァル・コアトルもかなり好きになりました(w

●キャスター
ft0041.jpg
★4はギルガメッシュがいますが、やはり層が薄いのは否めず。
メインはギルガメッシュ、メディア、アンデルセンという感じ。
バランスは悪くないですが、やはり爆発力は低い。
メディアはキャスターのみで組む場合を除けば、ちょっと使いづらいですし、アンデルセンも耐久力がなぁ。
なお、マーリン(プロトタイプ)がいつか来ると狙ってます(笑)

●アサシン
ft0042.jpg
ある意味、一番レアリティ的にはダメなのがここなんですが……。
なんせ一軍が★1の小次郎と、★2の呪腕ですからねぇ。
もっとも、その佐々木小次郎は見ての通り、2つ目の聖杯まで使ってます(笑)
ぶっちゃけ、あまり戦力不足を感じたことはないです。
とはいえ、高レアリティが1人は欲しい……。
★5だとヒロインXかジャックが欲しいのですが……。

●バーサーカー
ft0043.jpg
茶々はあまり強くしてません。
タマモキャットが宝具Lv2なのもあって、こちらが……ですが、そもそもバーサーカー自体ほとんど使いませんし。
手持ちが十分とは言えないので、使いづらいのは否めません。

●その他
ft0044.jpg
マシュはスキル1だけは、実はLv10になってます。
あとはまあ、基本効果さえあれば、という。
岩窟王はうちでは文句なしに最強の一角。
6章の魔神柱との戦いではただ一人元気に最後まで戦ってくれました(笑)

こんな手持ちで第一部クリアしました。
無課金で★5が3人いるのは悪くはないというか、ネットだと1000連以上してもギルガメッシュが来なかったというのを見ると、サクッと引いてるのは悪い気すらしてきますが(汗)
まあそれ以外の揃いが悪いは否めませんしね。
1.5部はちょっとだけ始めましたが、面白そうですね。
ただ、さすがに……黒白猫とかちゃんと進めたいと思います、うん(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク