【黒猫】カード評価:12月レジェンド進化精霊

メインはむしろ去年(あるいは一昨年)のクリスマス限定なんでしょうが……。
ぶっちゃけ1枚も持っていません。
今月中に来るであろうギルマスもありますけど、そっちはまだなので……。
とりあえず、急遽ニコ生内で決定したといわれてるリース、ラーミナ、クリネアについて……ですが。
まあネットでもいろいろ言われてましたが、正直クリネアとラーミナは待ってれば遠からずレジェンド化されただろうになぁ、というのはありますね。
ウィズセレクションは順番にやってますし。
リースは喪くないんですが。
他は、いまだにレジェンド化される気配のないシーラとかパイロンとかフレデリカとか……っていっぱいあると思うんですが。
とにかく通常ガチャ精霊を優先してほしかった……。

b057.jpg
ある意味順当に進化。
ただ、戦士特化になりましたね。
とはいえ、戦士以外と組ませるメリットもあまりないので、それほどは問題にならないと思います。
戦士回復枠ってホントに希少ですし。
L化が最初6ターンとやや遅いことと、それ自体の回転も8ターンと遅いですが、そもそもL化しても劇的に変わらないので、むしろ必要な時は遠慮なくパネル変換する分には問題ないと思います。
戦後回復がついたことで、火戦士デッキの回復役としては、文句なしに最初に名前が挙がるかと。
あと、絵がすごいきれいな感じになりましたね(w

b059.jpg
事前に中回復+状態回復⇒全回復+状態回復になる、と予測してたら、ホントにその通りになりました。
まあ、この後控えているXベルナデッタとの兼ね合い考えたら、自然かと。
Xベルナが多分小回復⇒中回復だと思うし。
種族が天使とややマイナーですが、回復はもちろん潜在能力も天使用のものはなく、水デッキなら汎用的に使える性能です。
状態回復が2枚欲しいのはもちろん、回復力の単純な高さだけであれば、フラクタルを上回ります。
あっちは蘇生まであるのが利点ですけど。
とはいえ、回復役としては極めて優秀な精霊に進化したと思います。

b058.jpg
ASの倍率はあのアッカと同じ……というか、むしろ種族含めてリツェーレと全く同じ。
SSがダメージか見破りかという違いますね。
あと、ステータスが微妙に違うくらい……ですがこれはほとんど誤差レベル。
ただ、5chがASの条件である以上、おそらく使い勝手はラーミナの方が上です。
あと見た目も(笑)
まあ、問題はエンハンス自体の価値が微妙になってるところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク