【黒猫】クロスディライブ、終わりましたー

ボスを全部作った後に解放される『ANOTHER ONE/悪魔級』も何とかクリアしました。
攻略デッキは以下。
a365.jpg
攻略方法はざっと並べると以下の通り。
第一形態はヤチヨもアルさんを最初からチャージ開始。
ただし、アルさんはチャージ完了したら解放しますが、ヤチヨはそのまま維持。
そのまま第一形態を倒します。
あ、チェイン保護は逐次使用しますが、おそらく切れる直前に第一形態は倒せます。
で、第二形態ですが、開幕時にスキル反射がないのをいいことに、遅延はって、ひたすら激化大魔術を撃ち続けます。
で、HPが半分切ったら、のろいが来るので、そのあとにヤチヨの軽減とステータスUPを使用。
あとはAS逃してもいいので、のろいが切れるくらいに倒せるようにするのが理想。
倒す前にチェイン保護忘れずに。
第三形態は何とか、HP半分切らないくらいまで攻撃をしたら、あとはVtクレティアの激化大魔術で終わります。
まあ、実はクリア時はうっかり半分以上減っちゃって、相手の怒りの残滅大魔術でアルドベリクが死にかけたんですが……。
運よく九死発動してくれたので、激化大魔術で終わりました。
助かったー。
というわけで……。
a366.jpg
クリアターンは比較的余裕がありました。
あとはボス集めやらレアエネミー集めやらもこなし……。
a367.jpg
図鑑もコンプ。
さらにクイズ形式も頑張って……。
a368.jpg
こちらも無事終了。
というわけでクロスディライブ、ようやく全部終わりました。
ふぅ。
残るはペロシール集めですね。
まあこれを適宜消化しておこうかな、とは。
次のイベントが来る前に(汗)

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、同じ悩み持った人がいますね。

こんにちは、自分も下記のURLに書きましたが、
http://mysticwizji-mon.club/archives/52250793.html
なかなか、最後の1枚が出ずじまいでした。
ペロシールも適度に集めて、4000万枚到達したいところです。

Re: やはり、同じ悩み持った人がいますね。

> ji-monさん
いらっしゃいませー。
どこかで見ましたが、最後まで猫が出ない確率は、実はかなり高いようでです。
とはいえそれでも、やはり運が悪いのは否めませんが……。
ペロシールは私もまだ400枚すら達成してないのですが(汗)

> cさん
意外にいますね、S止まり。
特にプロスペールは一時期非常に貴重な術師の回復遅延でしたが……。
このあたりはもう帰ってこないのかなぁ……。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク