【白猫】さすがに擁護できないレベルの対応

インヘルミナの『お知らせ』が間違ってたがゆえのジュエル返還対応ですが……。
これ、考えうる限り最悪の悪手だったと思うんですがねぇ。
z075.jpg
多分これやるなら、とるべき手段は以下のどっちかだったと思います。

1.希望者のみリセット
おしらせ閲覧した人の中で(これは特定できたらしい)希望者に限りジュエル返還。
ただし、取得したキャラや虹のルーンも削除(成長等に使ったルーン、ソウルは返還)

2.インヘルミナの性能をおしらせ通りにする
火力を若干落としてでも、お知らせに出した通りの操作ビームにしてしまう。

1はまあやり直しはできますが、せいぜい運が良ければ引けるかも?くらいのリトライができただけになるから、さして問題はない。
2はエラーをなかったことにしてしまう方法で、こちらの方がよりスマートでしょう。
それが、お知らせ見た人だけジュエル丸儲け状態。
キャラ没収もなし。
そりゃあ、ユーザーも怒ろうモノです。
私ですら釈然としない。
おそらく発覚した時点で景表法違反レベルの内容ということで大慌てしたんだろうとは思います。
で、とった対応がこれなんでしょうが……。
全返還だと損害が洒落にならないから、お知らせ見た人だけなら、と思ったんでしょうね。
ただ、その影響をホントに考えなかったのか。
さすがにこの対応は、あまりにも稚拙で、どうやっても擁護できないと思いました。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回の件でコロプラはユーザーの事をATMくらいにしか思ってないのがハッキリしましたね。
全てにおいて、利益にしか興味はなく、ユーザーとwin-winな関係を築こうなんていう意思は微塵もない事を認識しました。

Re: タイトルなし

損害を最小限することしか考えてなかったなぁ、というところに失望したのは否めませんね。
せめて有償ジュエルは全部補てんすべきじゃないかとは思うんですが……。
対応の後味の悪さがこれまでの比ではなかったです。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク