【黒猫】一気に来ましたね、LtoL

昨日ですが、クイズジャンル追加もついに。
私はとりあえずこんな設定にしてます。
a341.jpg
ホントは英語すごい苦手なんですけどねっ(ぉ
まあ……新しい要素は楽しまなければ。

そして、過去のバレンタイン、および過去の周年記念ガチャの分が一気に来ましたね。
で、私が持ってるのはこちら……っていうか。
a342.jpg
これでも実は一部保管庫に入ってます(ぉ
去年は尋常じゃない量引いたからなぁ。
サーヤとか、確か6枚とかあったっけ……(遠い目)
最後に奇跡的にアリエッタが来たのはいい思い出です。
正直全員はいらんだろ、ということで、2枚だけLtoLしました。
というのも、ぶっちゃけお金も素材もさすがにヤバい。
まあ素材は狩ればいい話ですし、お金もたまりまくってるプレボからおろせばいいんですけどね。
とはいえ、一回当たり4,491,000Gって人によっては凄いインパクトですよねぇ。
まあそんなこんなでLtoL完了。
ざっと新旧比較してみましょう。

●Vtヒカリ
a343.jpg
一番の変更点は精霊交代の追加でしょうか。
見破りが5ターン周期になってますが、現状セカンドファストがあるせいで、3ターン周期がいるからインパクトないですね(笑)
初回の速さは便利でしょうが。
ただ、元々見破りのアタッカーとしてが重要で、ぶっちゃけ後述のサーヤとかとは相性抜群。

●Vtマーガレット
a344.jpg
基本的運用に変化なし。
ステータスが上がったし、初速のある割合削りアタッカーですね。
使える場面はたくさんあると思います。

●3周年サーヤ
a345.jpg
一番大きいのは、Lモード発動ターンがやっと6になったことでしょう。
5ターンのミクは例外としても、フラクタルより遅かったからなぁ。
これで安定感が大幅増加。
ステータスも上がったし、火力も期待できる感じに。
もっとも、ASの使い勝手の悪さは否めませんが、そこは仕方ないところですね。

●3周年イザヴェリ
a346.jpg
SSが高速化+火力UPし、何気にASのL時の自傷が減ってます。
ただ、SSの全体70%削りは相変わらずで……つまり5体並べても意味はない(ぉ
これで反射無視ついてたら凄かったですがねぇ。
さすがに無理か。
とはいえ、順調に強くなったと思います。

●3周年ルドヴィカ
a347.jpg
元々いじるところがほとんどないですからねー。
覚醒に凛眼がついたのはまあ予定調和ですが。
覚醒は地味に底上げされてるので、十分使える領域にはなったと思います。
元々、現状でも十分使える能力でしたしね。

●3周年アリエッタ
a348.jpg
何気に大きい変化が2つ。
1つはチェインブーストの追加。
もう1つはSS1が3連撃(複属性6連撃)から4連撃(複属性8連撃)に変わったこと。
ただ、相変わらず6ch要求するので、初速の遅さは変わらず。
同属性だと、アイ&アイとかで補強しないとちょっとつらいですかね。
これで3chでまずダメージ増加があったり、逆に15chでさらにUPとかあったら凄かったんですが。
とはいえ、十分な能力だと思います。
あと、SP封印無効は元々でしたが、AS封印無効も手に入れたのも大きいですね。

これでとりあえず、LtoLの宿題(?)は、騎士団&ミカエラ達くらいですかね。
あれは新要素らしいので、もうしばらくないかなぁ。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク