【黒猫】ある意味これまでで一番大きな変更点のような

ツイッターでさらっと告知されていたのですが。
最新のアプリバージョンから、誤答時の動作が変わるそうです。

●従来
 チェインが0になる。
●今後
 チェイン数半減(端数切り捨て)

まあ、昔はそもそもチェインなんて単語がありませんでした。
今でいう『3チェイン』は昔は『3問連続正解』でした。
それが、チェインの増加は基本的に連続正解とイコールとはいえ、チェイン数を操作する能力や、解除、封印等が出てきて連続正解と近い意味を持ちつも別パラメータになってたチェインというパラメータが……。
ついに、ある意味完全に連続正解と切り離された感じです。

あと、おせニャンが公開。
明日開始の『響命クロスディライブ』の情報がメインでした。
エステレラに続いてのエリア型イベント。
とても楽しみですね。
新しい魔術『クイズ大魔術(仮)』とかもあるようで。
ガチャだろうなぁ……。
あと、世界背景が公開されましたが……。
a313.jpg
やっぱり、ストリーの周りにあったうち、不明だった世界はこちらだったようですね。
a286.jpg
まあこっちはこっちで楽しみなのですが……(ミクなんとかせねばですが)
大魔道杯のチームが明らかに。
4周年と3周年の記念精霊がそれぞれチーム……って。
トリエテリスチームになった場合、異様に気合い入れる人がたくさんいそうな(笑)
でもなぁ。
あえて『3』位狙うとかいう話もなくも(マテ)
なお、報酬精霊が今回なんとデフォルメイラストの精霊のようです。
a312.jpg
……ヤバい、凄い欲しい(w
ただ、魔道杯に関してはなんか不穏な情報が一緒に……。
イベントトーナメントが毎日属性が変わるそうで。
ま、でもどうせ私は伍式巡りだし(ぉ

あと、ミッションも刷新されましたね。
というかこれが旅の手帳か。
これはよさげ。
a314.jpg
さらに倍速モードも実装。
ちょっと笑えるほどに早いですね(w

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク