【黒猫】ミクコラボ復刻!!

来ましたねー。
そして、過去のカードのLtoLも実施。
a300.jpga301.jpg
なお、せっかくなので単発で4回ほど回しましたが……。
a302.jpg
残念ながら外れ。
まあいいや。
というわけで、特にガチャ産について比較をやってみました。

●声が想いを繋ぐ 初音ミク
a303.jpg
通称樽ミク。
なんで樽?と当時実は分からなかったんですが、要するに神話フラクタルと同じSSを持つのでフラクタルミク、略して樽ミクかと思われます(笑)
このスキルの有用性は今更語るまでもないでしょう。
今でも雷デッキの回復枠として、普通に入ってきます。
変更点は、ASの回復量が微増(1%)、SSはターン数含めて(ファスト含む)変更なし。
それはいいのですが……。
従来なかった戦後回復1が追加、さらになんと九死一生が1⇒2という強化。
これにより、即死ダメージの反射が来ても耐えられる可能性が出て、そのあとん蘇生で立て直す、というややギャンブルめいたことが現実的な確率でできるように。
ステータスも大幅強化。
ただでさえ最前線だったのが、さらに強くなりました。

●幻想に共鳴するメロディ 初音ミク
a304.jpg
通称ステミク。
黒猫史上初のステータスUP保持精霊。
当時は問答無用でバランスブレイカ―扱いされました。
まあ実際ぶっ壊れでした。
今でも稀にデッキに入りますが、さすがに最前線は厳しくなってました。
変わった点は、ASは火力微増(50)、SSに回復(25)が追加されましたが、ターン数は変化なし。
また、ステータスは大幅に強化され、潜在能力にSP封印無効が追加。
Lモード時はなんと攻撃力+1000という破格の数字。
おかげで強化終わっても十分強力です。
単体でも十分強力な精霊になりました。

●歌声よ届け、宇宙の果てに 初音ミク
a305.jpg
通称ダメブロミク。
LtoL前でもかなり貴重な800までを防げるダメージブロックが使える精霊です。
というか、水だと唯一ですね。
後は特殊な条件必要とするし。
なので今でも時々出番があります。
AS変化は、HP50%以下の場合の効果値が微増(1%)のみ。
ただ、SSはそもそもの発動ターンが1ターン縮んでいますので、有用性は大幅に向上しました。

●想いを翼に乗せて 初音ミク
a306.jpg
通称嫁ミク。
実際どう見てもウェディングドレス。
回復特化ですが、使いやすい構成で今でもたまに回復枠に入ることすらある精霊です。
順当に強化されて十分すぎる能力に
チェインブーストが追加されたので、チェイン補助役としても稼働するように。
使い勝手がぐんと上がりましたね。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク