fc2ブログ

【黒猫】意外にまったりな現状

4周年といっても、新クエストが来たわけではなく、いつものキャライベントだけ。
まあ、私は声をきっちり聞く派なので、実はこれも消化には時間かかるんですけどね(笑)
いつもついつい後回しにしてしまうんですが、今回はさくさくと全部見たんですが……。
まさかアスモデウス復活の裏であんなことが……とか。
ユームが実は……とか。
あと、微妙につながってるミミ&ララとサクヤの話は面白かったですね。
つかちくわ……(何)
プルミエのは……うん、まああんな状況じゃ仕方ないけど。
つか、毎回思いますがプルミエの格好、そりゃ人間じゃないからいいけど、それでも酷い……。
まあ服装に関してはストリーもたいがいです。
というかストリーの方がさらにヤバい。
他に誰も(人が)いないからいいのかもしれませんが……現実にいたら、あれ……。
もっとも……FateGOに似たよーな格好の子がいますがね……。
a295.jpg
これで飛び回るんだから、どーやっても(ry
まあ、ファンタジーの服装にツッコミは禁止なんでしょうね(笑)
リミーラは……何も言うまい。
まあ境界騎士団のことがちょっとわかったよーな?
ミューズは……よくわからなかった、が本音。

あと、精霊プレゼントの状況ですが、現状でこんな感じです。
a287.jpg
このパターンだと……。
末尾から1つ飛びで来てるから、覚醒ミネバが可能性高いかなぁ(根拠なし)
個人的には、イーニア先生か、または何気にアヴィンが嬉しいんですがね。
全く替えが効かない能力の持ち主なので。
そういう意味では、挟まれたところにいる双翼1のアルドベリクもいいですね。
ああ、アルドベリクといえば、ミミ&ララのイベントのアルドベリクの名前の無茶苦茶っぷりには笑いましたが。
普通間違えたとしてもああはならないけどね……。
まあそこは面白かったのでいいとしよう。
しかしよくあれだけパターン考えたなぁ(笑)

で、今日はギルドフェスタ特別版と、通常エリアの消費魔力半減&経験値2倍を実施。
ギルドフェスタ特別版といっても、要は消費魔力半減、ドロップ率100%ってだけですが。
で、私は消費魔力半減&経験値2倍は、正直もうあまり旨みがありません。
ごく稀にデッキコストで困ることがあるとはいえ(結晶積みまくった場合)、Lv600になってもコストの増加は+45で、まあ当然それは無理なので、さして上がるとは言えず。
それより、魔道杯の途中でレベルアップによる回復がなくなるほうが痛いので、やっぱ上げる気にはなりません。
LvUP報酬もありますが、それに見合うかといえば……ですし。
レベル上げ自体はオゥランディ15-4回せば余裕とはいえ。
a288.jpg
こちらはまだ先かと思ったら、こちらは本日解放。
とはいえ、レベル700はまだしばらく縁遠いのでいいとして。

その他この先の予定としては……。
a289.jpg
一番気になるのは、メイトガチャリニューアルがどうなるか、かなぁ。
メイトガチャ調整やってる身としては、しばらく手探り確定かなぁ。
いっそスライムとか復活してくれると嬉しいんですが(マテ)
ただ、何となくもう今は出なくなってるBランク精霊が出るようになるんじゃないかという気がします。
a290.jpg
これはどんなのか、ある意味一番楽しみです。
魔道士の家とは違う、覚書みたいなものかなぁ、とは思いますが。
なんかそろそろ普通のゲームにあるクリア後の特典的なものが増えてきた印象(笑)
ちなみに、3周年でのシステム面での大改善は、あの素材庫ですが、はたしてこれはどうなるか。
この1年、UI周りは凄い改善されてきてると思いますが……今ある課題としては以下2点かなぁ、とは思ってます。
●潜在結晶関連(見つけにくい、処理が遅い)
●カードリストそれ自体(処理が遅い)<端末のせい?
特に前者は今後の改善に期待したいですねぇ。
a291.jpg
これは、ぶっちゃけルベリが追加以外は過去にもらってますからねぇ。
ただ、キーラのイベントはとても可愛いので必見です(w
a292.jpg
これはとても楽しみ。
ところで、今の形式だと、全問正解じゃなくても1問で報酬もらえてますが、それは変わらずなのかな?
ただ、そろそろドライアドやSランク魔道書じゃなくて、カメオンとかL猫ウィズとかも入れてほしい……。
ぶっちゃけ、一番あまってるのがS+のドライアド……。
a293.jpg
私はあまり速度で困ってはいなかったのですが……。
欲しい人は欲しいのかな、とは。
魔道杯は対象外らしいですしね。
a294.jpg
これは何よりも、芸能を除外できる可能性があるので大歓迎です(笑)
ただ、私は……英語全然ダメなんですよねぇ。
芸能と差し替えるならニュースか計算ですが……。
ニュースに芸能系が入ってくるなら、本末転倒(汗)
そうでなければ結構いけると思いますが。
計算は得意ですが、高難易度だと解けてもASは不可能ってのがありそう……。
つか、計算の場合、普通に数字入力させる形式も出てきそうですよね。

あと楽しみなのは過去イベント精霊のLtoLでしょうね。
なんせこれに関しては、去年のやつばかりですが、対象精霊たくさんあるので……(w
ついでにそれぞれ勝手に(希望交じりの)予想もしてみる。
Vt2016
b229.jpgb230.jpg
ヒカリはスキルは大きく変わらないと踏みます。
ただ、潜在能力に水光強化が入りそう。
あとはステータス底上げ。
マーガレットは快調連続攻撃はそのままで、SSに反射無視追加。
あと、チェイン消費時の割合増加……したら嬉しいなぁ。
3周年
b269.jpgb278.jpgb308.jpgb294.jpg
特に3周年の精霊は被り方も尋常じゃないですがね(汗)
アリエッタは1枚ですが、イザヴェリは5枚、サーヤは6枚、ルドヴィカが3枚……どーしろと(汗)
まあ当時アリエッタ引き当てたのは奇跡に近かったと思ってます。
(最終日にダメ元で一回だけ引いたので一発引き)
それぞれの予想としては……。
イザヴェリはSSに反射無視と火力増加は確定かと。
あと、ASの自傷は変わらずとしても、何か追加効果はあるかも。
味方エンハンス増えたりとか。
サーヤは……スキルはそのままでしょうが、発動時間が短縮されそう(現状L化は7ターンとかなり遅い)
これでLモードだけでもいいから『封印無効』の潜在能力が来たら凄いですが(ぉ
ルドヴィカは同じくスキルいじる場所は多分ないですね。
単純にステータス底上げと……あるいは、0チェインでのエンハンスが追加されるかも?
ああ、後は凛眼は確定でしょう。
アリエッタはSSの火力は上がると思います。
あとは発動ターンも1つくらいは縮むかも。
それと、味方へのエンハンスまたは0チェインでの連撃もありそうなのと、AS封印無効(SP封印無効は今もある)がつくと思います。
特に後者は可能性高そう。
実のところ、3周年はどれもSSの火力除けば、ステータスさえ底上げされたら今でも使えるんですけどね。
まあ、イザヴェリ5枚並べての運用は無理ですが(ぉ
しかしいつかなぁ、LtoLは。
まあ、今月末くらいかとは思いますけど。

それ以外では、お知らせにはまだ出てないですが、同じ色のパネルがくっついて連続問題になることがあるとか。
これ、難易度ダウンとかと合わせると単色パネルでくっつきやすくなったりするんですかね。
魔道杯は対象外だと思いますが、イベントだけでも難易度激変しそうです。
面白そうですが。
そいえばその魔道杯ですが、開発してた『魔道杯乱舞』は中止になったそうで。
バランス挑戦が難しかったのかなぁ。
ちょっと残念。
てことはまだ当分今の形式変わらずか……。

並べてみると、4周年は、結局あまり時間使う必要もない状況、という感じですね。
これで未クリアのイベントがある人は大変なんでしょうが(笑)
まあゴジラは毎日ありますし、頑張りますが(w
最近5TSSクリアに参加してまして、確かにこれ、うまくいきますね。
つか、凄い。
ただ、回復精霊はもっと発動が早いのにします。
a278.jpg
フラクタルは最速3ターンだからなぁ。
確実に自分のターンで回復できないと迷惑かけでしょうから(汗)
(これまでは幸いいつも4Pとか5Pだった)

参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、『黒猫のウィズ』『Fate/Grand Order』『白猫プロジェクト』(頻度低)のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年だけ『ファイアーエムブレムヒーローズ』がありましたが、今は記事はないです。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク