【黒猫】4周年!!

というわけで、4周年当日です。
a280.jpg
私が始めたのは、1周年の1か月ほど前でしたが、まさかこれほど長く続くとは、という感じですね。
すごいものです。
で、イベントやらミッションこなしてたら……。
a281.jpg
2枚目が行けるようになりまして。
というわけで、れっつごー
a282.jpg
よっしゃー。
これで『無に帰す瞳』が3属性揃いました。
うん、なんか今後もこの傾向かも。
ということは、ステータスUP+ブーストは今後もないな(ぁ
うーん。
そうなると、最後はイーニア先生あたりが当たってくれたら……嬉しいなぁ(贅沢)
あと、4周年イベントのペロミィをゲットして成長させたんですが……。
a283.jpg
あの、これ、実質双翼クリネアとほぼ同等の性能……。
私は持ってないから嬉しいですが。
つか、心眼までついてるので汎用性が抜群ですね。
ただ、水光はなぁ。
クレティアがいるのが難点ですね。
あの子一人で回復軽減エンハンス全部回すから……まあ全体チャージという欠点はあれど。
で、英雄凱旋ガチャが今日で最後なので、最後にまた回してたんですが……。
a284.jpg
また何か出た。
つか、なんでこう古い精霊あてるんだ、私(笑)
まあ使えなくはないし、新しいのは嬉しいので。
そして16時に4周年ガチャとイベントが解放されました。
a285.jpg
が。
まあガチャは完璧に壊滅。
ちょっとひどい(つД`)<22回
まあ……正直言うと、今回のラインナップは……イラストに限れば、ストリーが欲しいですが、さして思い入れがない。
イベント見ましたが、そこまでじゃなかったので……。
今回の外れは4周年おめでとうお布施と開き直り。
つまりもう撤退します。
どれも弱いとは言いませんが……使いにくい。
●ストリー
 従来の効果値30ではなく50の弱体化は、イベントでは絶大。
 ただ、発動がが非常に遅いので、ボス専用。
 あと、何気に弱体化のターン数はミコトやリルムより短いので、そこも難点。
 なお、イラストに限定するならすごくほしかったです(笑)
●ミミ&ララ
 ASはぶっちゃけますが、非常に弱いです。
 SSはUSGのエリスと同じなので、使い勝手はいいですが……。
 個人的にはそこまで必要ないかなぁ、という感じ。
●サクヤ
 残滅はもともと反射のないところでさっさと撃つ、ということができるスキルですしねぇ。
 そこまでは正直いらない感じ。
●プルミエ
 セカンドファストもちの見破りなので、要はX'masアッカ……ですが。
 アッカと違って、SS1が変換のようで、使い勝手は上回るかもです。
 雷の回復+見破り/変換として回すには有能だと思います。
 今回当たりといえるかな、という1つ。
●リミーラ
 癖のないアタッカーというか、要はメアレス1のミリィの色違いに近いです……が。
 攻撃力が異様なほど高いため、火力はすさまじいです。
 恋愛脳の女の子になんであんな火力が(笑)
 今回当たりといえるかな、という1つ。
●ミューズ
 運用が非常に難しい精霊強化。
 発動さえできれば文句なしに強いですが、4ターン回復なしで耐えられるか、あるいは10ターン回復1枚(ミューズだけ)で持たせられるイベントじゃないと、有効活用できません。
 ……って書くと厳しいよね、やっぱ。
 もう1枚回復入れるくらいなら、最初から他の精霊使うかと。
 何気に、クレティアより攻撃強化が弱いのも難点。

という感じで、それほど欲しい!!というのがいないのが正直……ですが、新カードはほしかったんですがね。
まあいいや。
去年の方が、能力的には豪華だったかなぁ、という気がします。
イラストも……ストリー以外は……ちょっと。
これなら英雄凱旋ガチャをもう少し頑張ればよかったかなぁ、とは思わなくもなく。
ただ、そいえばそのストリーですが……。
彼女のイラストの周囲に浮いてる珠は、それぞれいろんな異界を表しているのですが……。
a286.jpg
これだけがどこかわからない。
他は、魔道士の家で確認ができるのですが、これはないんですよ。
あれかな。
ニコ生で発表されたっていう、新しいイベントの世界かな。

そいえばそのニコ生はちょっと期待外れというか……。
アーモンドピークはそれだけが復刻するだけなんですかねぇ。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク