【黒猫】ゴジラさんはブラックバイト(違)

いや、とあるコメントで『毎日深夜とかどんだけブラックだよ』というコメントにウケまして(笑)
さて、いよいよ明日が4周年まであと1日。
ちなみにカウントダウンラストを飾ったのはドルキマスの二人でした。
a274.jpga275.jpg

今日は残業その他で遅くなって、ゴジラレイド参加できなかったのが悲しい……。
ところで。
a279.jpg
この師匠が凄く可愛い。
というかぜひぜひカード化希望。
今回だけなんてもったいなさすぎる。
あと、どうせなら、ゴジラのコスプレした師匠も希望っ!!(マテ)
よくある着ぐるみ風でぜひ。

で、そのゴジラレイドですが……。
最初は募集見たら水が多かったので、多分水属性で状態回復とかいればいいのかなー、という感じで。
最初はこんなの。
a276.jpg
なんですが、なんと属性吸収が覇級だと雷光闇と来るという……。
闇はGPアルドベリク対策ですかねぇ。
これで回復反転があったりしたら鬼畜どころではなかったですが(ぉ
というわけで、推奨は水単色または水火(or火水)ということになり……。
a277.jpg
とりあえずこちら。
Vtクレティアの20chからの火力がすさまじく、チェインを積む人が多い感じですね。
ただ……私、水の斬撃大魔術ってコルミナ、銀アイ、GPアルドベリク、エスペラルしかいなくて……。
銀アイはAS的に論外。
コルミナも複属性雷はちょっと微妙。
アルドベリクも論外。
エスペラルはチャージが長すぎ(12ターン)
じゃあパネルのチェイン付与、というと……。
これまた、ランダムを除くと、+2ですらSSランク精霊しかいないことが判明。
今まで水は斬撃で稼いでいたので、この事実には気付きませんでした。
というわけで……人様頼りです(マテ)
あと、なんか5T+SSで大爆発するのがあるようですが……。
そっちはウェブ見る限り、実は組めた。
a278.jpg
ただ、一度も使ってません。
ちょっと怖いので……ただ、多分火力は十分なはず。
まあ1つ目のデッキでも、負けたことはありません。
重火力が結構きつい場合が多いですが、意外になんとかなるもので。
そして思うことは、神話フラクタルの有能さ。
これ、もう2年近く前のカード(2015/04の魔道杯総合報酬)で、いまだにLtoLもされてないのに、まだ活躍できるって凄いです。
まあ、いまだにあのスキル、貴重ですからねぇ。
特に水は。
火は光ミカエラ(双翼1)、雷はアネーロ(天上岬1)、セリアル(覇眼2)がそれぞれ復刻時に入手の可能性がありますし、実際今の英雄凱旋ガチャやプレゼントで狙ってる人も多いでしょうが、水だと限定または過去の魔道杯の総合でしか出ていないんですよね。
自己犠牲型はいますが、それすら過去の魔道杯報酬という……(ランクSSどまり)
常駐に出せ、とは思いませんが、そろそろ供給してもいい気はします。
いや、私はフラクタルに加えて、3周年サーヤが6枚ありますがね(マテ)
(火は光ミカエラ2枚、雷はミクとセリアルがいる)

ところで、Twitterでとても気になる情報が。
a273.jpg
こちらの写真ですが……。
パッと見、去年のコラボお菓子に見えますが、よく見ると白猫のキャラはごく最近のキャラです。
つまりこれ、今年もやるということです(また買いあさりそうだ……)
同時に、グリコ×白猫×黒猫か、少なくとも片方同士のイベントはほぼ確定的。
コラボは……まあぶっちゃけ白⇒黒はそこまでじゃないんですがね。
黒⇒白だったらすごい気になりますが。
どちらにせよ、そういうイベントがほぼ確定的かと。
これはすごく嬉しい(w
明日(もう今日か)のニコ生がすごく楽しみです(w

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク