【黒猫】プレゼント企画開始!!

の当日にうっかり寝てしまって記事上げ損ねました(汗)
a268.jpg
というわけでついに16枚の中から1枚もらえるプレゼント企画。
さらに、毎日10pt、その他ミッションでももらえるアニバーサリーポイントが100、200になったときにさらにプレゼントで、合計3枚だそうで。
いっそ、一気に3枚もらうかはちょっと悩みどころですが……。
とりあえず、まずは16枚選別しなければ、ということで選んだのはこちら。
a269.jpg
・黄昏に咲く華 サンセット=リフィル(メアレス2)
・叛逆の大元帥 ディートリヒ・ベルク(ドルキマス2)
・滅魂の預言者 ヴェレフキナ・アマン(ロストエデン2)
・超越の大魔道怪獣 アリエッタ・トワ(UG)
・悠久の大魔道 イーニア・ストラマー(USG)
・集結!超無敵の魔道ガール!(USG)
・花火の夜に見参!大魔道士!(USG)
・凶を追う蒼穹 アヴィン・シュミット(AbyssCode)
・AbCd-Ωω: 《我が存在を滅す カイン》(AbyssCode)
・あいむ神んぐ YAOYORO Z(八百万Z)
・古き魂の鏡身 ミュール&レベリオー(スザク3)
・深遠の女王 ミュール&レベリオー(スザク2)
・輝く永劫の翼 アルドベリク・ゴドー(ロストエデン1)
・追憶と恒久の巫女 メモリア・リィセ(レディアント)
・処刑台の麗花 イーディス・キルティ(サタニック女学院)
・黎明の皇竜魔 ミネバ・クロード(心竜覚醒)

ステータスUP+ブースト難民なので、あの3人は確定。
一番欲しいのはリフィルですが。
UGアリエッタは、アリエッタで持ってないのがこれと白猫コラボの限定だけなので、ぜひ欲しい。
戦力としても凄いですし。
イーニアは能力もキャラとしても欲しい(w
3人娘は両方趣味です(ぉ
AbyssCodeの2つは、貴重なカウンター解除。
特にアヴィンは、現状唯一の水のカウンター解除なんですよ。
いるといないで、一部クエストの難易度が多分劇的に変化します(過去に欲しいと思ったことが何度もある)
雷は咲がいますが、反射無視がついてないので使えないことが多いですし。
火は闇ミカエラがいるので無問題ですが。
神んぐも趣味(きっぱり)
ミュールも半分くらい趣味です(ぉ
ただ、2のスキルコピーは、実は火だけスキルコピーがいない(メイフウ欲しかった……)ため、というのも。
アルドベリクはせっかく相方のルシエラがいるし、それに単体遅延+チャージは凄く使えますしね。
雷だけはいないんですよ(火はラルルラ、水はダリオ&ガラテアがいる)
メモリアは当時凄く欲しかったのに来なかったのが残念で……。
イーディスは『無に帰す瞳』が欲しいのです(水だけ2ターンがいない)
ミネバはやっぱ当時あの驚異的威力のSSが魅力的でしたし、雷光はエンハンスも充実してるので、全体攻撃は凄い強いですし。

とまあ……前回とだいぶ違う感じになりましたが。
ガンドゥが迷ったんですがね(ぉ
とりあえずこれなら、どれが当たっても嬉しいです。

で……抽選やる前に、英雄凱旋ガチャを(メイトまわしつつ)1回だけやってみたところ……。
a270.jpg
ナンカデタ。
一瞬『これなんだっけ?』状態レベルでしたが。
千年桜のキャラですね。
可もなく不可もなく、という感じでトドメにイベントにも思い入れないのですが、それでも新カードは嬉しいです。
うっかりリフィルとか当たってくれたら嬉しかったんですが(マテ)
ちなみにそのあと2回ほどやって外しましたけど(つД`)
では、その抽選結果は……!!
a271.jpg
どどーん。
ミュールです。
当時凄く欲しかった1枚。
特攻なのでサタ女クルスやGPアルドベリクに比べると汎用性ではやや劣りますが、とはいえ十分強力。
何よりミュールは可愛いのでして(違

あとはどっかで30日間夜勤のブラックバイトと言われた(マテ)シン・ゴジラのコラボ。
ストーリーなし、いきなり戦え、という理不尽な内容ですが……。
凄い出来がいいですね。
a272.jpg
……意外にリアル絵も悪くないなぁ、と思いつつ。
あと、Twitter連動企画もあって、ゲーム内から投稿すると防衛ポイントがもらえるそうですが、それより……。
その中から抽選100人に今度出る『シン・ゴジラ』のDVDプレゼントってのが……。
すみません、欲しいです(笑)<実は映画観に行けてない
よし、とりあえず頑張ろう、うん(笑)
……ツイートするほど当選確率上がるのかー。
ちょっと迷う(マテ)
とりあえず毎夜頑張りますかねー。
まあ、巷では早くも効率の良いデッキがいくつも出てるようですが。

参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク