【白猫】入替ガチャ開始

フォースターが来ないまま、(オーバードライブ、バレンタインに続いて)3回目の入替実施。
年度末に向けて売上確保が……と思ったんですが、コロプラって決算月3月じゃないよなぁ、と気付きつつ(ぉ
まあ、開発工数的にフォースターの6キャラ作るだけの余裕がないのかな、とも思ったり。
z024.jpg
で、新キャラですが……。
デザインは嫌いじゃいないし、久々に武器が配布らしいから引こうかと思ってたんですが。
火属性じゃないらしいのでいつもの11連1回だけとりあえず。
火属性だったらもうちょっと頑張るところなんですが……。
というのも、雷属性であれば探偵ツキミや神気エシリア等優秀なのがいます。
水属性はユーリエ、双剣クレアと現状でも最高位の二人がいます。
ところが……火属性は手持ちに強力なのが全然いないんですよ。
一応鳥チュンメイはいますが、ヴァリアントって使い勝手悪くて……。
多分、使い勝手含めた最強はレナです。
まあ十分強いといえば強いんですが……。
さすがにレクトやマヤと比べると見劣りする。
じゃあなんでバレンタイン引かなかったんだ、というと……単に気分が乗らなかったとしか言えないですが。
オーバードライブの方は33連やって双剣シャナオウのみという壊滅でしたけどね(涙)
……あ、そいえばシャナオウ、友情覚醒もさせてないわ(マテ)

まあ正直、レナでたいていはなんとかなりますがね。
多分今後も恐ろしく息の長いキャラになる気が。
某大手攻略サイトのTOP10キャラに入ってる中では、(神気解放キャラはそこを出たタイミングとする)同時期のハーヴェイと並んで、一番古いキャラ。
FoGキャラがどれだけぶっ壊れだったかよくわかります(笑)
レナの場合、3属性全ての攻撃が行えて、かつランサーという職の都合上シールドがあり、ジャストガードでのSP補充もできる等のため、いけない場所がほとんどないという強みもあるんですよね。
この子がいるおかげで、大半のステージはとりあえず安全に挑めていますし(ぉぃ
ま、いつまでもそれでいけるかはわかりませんが……。
当分はいけると思います。

ま、それはそれとして、では11連だけやってみましょう!!
z025.jpg
金フードは6枚とまあ標準的。
で、結果は……。
z026.jpgz027.jpg
完全爆死は回避。
新キャラプリムラゲット。
可愛いのでよしとしましょう、うん。
戦力としては期待しない方がよさそうですが……(。。 )
あとは虹のルーン大量ゲットー(ぉ
とりあえず、イベントをさくさくこなしておこうと思います。
イベントが凄くよかったら、もう11連やるかも……と思ったんですが。
まだ途中ですが……ソアラ、いらねぇ(ぁ
オスクロルはかなり好みですが、こっちは……。
というわけで今回のガチャはこれで終わりになりそうです。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク