【黒猫】4周年まであと1週間きったー

明日でバレンタインも終わり……。
a229.jpg
ガチャイベントなくなる?とか思ってしまったんですが、私がスルーしてるだけで、よく考えたら英雄凱旋祭ガチャやってますね(ぉ
まあ、メアレス2だけは挑戦してみるか迷うところなんですが。
あれで持ってるのはミリィ×2とゼラードのみ。
というか、リフィルが欲しい……。
そして今日終わるバレンタインガチャですが……。
持ってないのはユッカとアムベル&エマのみ。
なんですが、ぶっちゃけ、ユッカは有効活用できないんですよね。
雷水属性だと、リフィル2がいないと結構厳しいのが事実。
というのも、この属性、強力なアタッカーがほとんどいないんですよ。
まあ、私はミコト2がいますが、最大活用できるのは多分ミライ2でしょう。
Vユッカとリフィル2の支援つけて、ミライ2が2体もいたら、多分雷推奨のトーナメントはほぼ蹂躙確定。
加えて、もし鉄壁がいるようだったら、メカジル使ってしまえば一瞬で粉砕可能。
なんですが、私はミライ2もリフィル2も持ってないので、ユッカはホントに宝の持ち腐れになりそう……ですが、まあ欲しいといえば欲しい。
一方のアムベル&エマはとにかく強力なのはステータスUPもそうですが、初の『封印無効』を持った状態異常回復持ちという点だと思います。
スキル反射の内容で多いのは『のろい』『残滅大魔術』『ダメージ』『封印』です。
このうち、のろいはぶっちゃけHPマイナスなら、その間に倒せばいい、という判断が可能。
残滅やダメージはどうしようもないですが、封印は状態異常無効で防げばよくても、その精霊を連れていけるかは戦力と相談でした。
が。
アムベル&エマなら、封印受けた後に回復が可能という破格の運用が可能。
当然、ステータスUPという役割は果たせます。
さらに、『反動大魔術・蝕』をぶっ放した後に回復が可能。
色々従来と違う運用が可能になります。
というわけで……まあクレティアに次いで実はこのガチャで心底欲しかったのですが……。
a264.jpg
まさかの大当たり(w
単発1回で引けました。
いやっほー。
ユッカは欲しいですが、今回はこれで撤退します。
まあ、この結果があったらかの前半のあのコメントですが。
そりゃユッカだって欲しいですけどーっ。
でもどーせ、過去にもガチャ全部そろえられたことはないし、一点狙いがどれだけ闇かなんて考えるまでもないし。
結局、合計55回くらいで、5種類6枚なら、まあいい方でしょう。
クレティアとかならまだしも、フレイとかピピアがダブられても困るので。
エリスもこれ以上は絶対いらないし(笑)

というわけで、バレンタインガチャも終わり。
来月1日から始まるプレゼント及び4周年が楽しみですね。
あと、多分来るであろう天上岬2のLtoL及び去年のバレンタインのLtoL。
3周年のLtoLはあるでしょうが、さすがに4月頃になりそうかな、とは。
4周年のラインナップは、今回の感じだと、新しく変わったスプラッシュ画面からピックアップもありそう。
a265.jpg
……いや、それやばいって(汗)
全員欲しくなる……(ぉ

てなところで……3/1から新しいコラボだそうですが……。
つかこれ、ウルトラマンかゴジラ確定じゃないか……
この赤地に黒いシルエットってさぁ……。
まあ、それなら性能が何であれガチャはスルーできるけど。
さすがに別にウィズに実写は求めてない……。

あと、キャラの画像ズーム機能がリリースされてましたね。
ぶっちゃけこれで、時間いくらでもつぶs(殴)

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフィル2は水雷なのでバレユッカとの相性はそこまで良くないですよ…元帥でも変わらないかと
ミライとは相性が良すぎて、ミライ×4、バレユッカだと魔道書最上級もカメオン最上級も火でも雷でも関係なく蹂躙します…
経験値UP付いてるので闘技場でも使えますし、ミライはおかしいですよねぇ
さらにユッカ登場で色々と環境がぶっ壊れました
ユッカはグリコユッカでもアリエッタのお供として環境ぶっ壊したんですよねぇw

Re: No title

すみません……記載翌日に間違いに気付きました(汗)
とはいえ、リフィルにせよ元帥にせよ、あのステータスUPはやはり高倍率エンハンスとは相性抜群だと思います。
ミライも何かオカシイ。
Zセイも同じセットなので、もしVユッカと同じのが水火で出てきたらヤバいでしょうし。
まあVユッカは覚醒の補正もヤバいですが……(笑)
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク