【黒猫】過去の正月限定のLtoL実施

白猫の新エリアに熱中してて、気づくのがかなり遅れましたが(汗)
ようやく正月限定のLtoLが一気に来たようで。
……しかしすぐ去年のバレンタインやら3周年のも対象になるよなぁ。
開発スタッフ大変だ(汗)

さて。
私が持ってる正月限定は去年のものだけ。
ただし……ジルヴァ兄妹4枚、元帥とキシャラとルーシュ2枚という被りっぷりでしたがね(汗)
さて、ではそれぞれを変化に着目してみていきます。

●兄妹正月 クィントゥス&レノックス
a251.jpg
実はステータスは、素の数値は一切変わってません。
大きく変わったのがASで、従来6chでしか火力が出ませんでしたが、3chで200(標準より50小さい)、6chでさらに250の攻撃を行えるように。
6ch時のASの効果値は従来より高いです。
また、SSは反射無視がつき、さらに初回SS1が0ターンに。
使い勝手は大幅に上がりました。
潜在能力も強化され、味方への支援は複属性型が追加され、九死一生などは2つがまとめられてます。
何気に経験値UP2もあるので、経験稼ぎにもいいですね。

●黄昏の空戦記 ディートリヒ・ベルク
a250.jpg
一番の変化はASでしょう。
従来、強力でしたが6chためないと火力出せませんでしたが、なんとノーチェインでも連撃が発動。
効果値はノーチェインならではですが、序盤の鉄壁に対応しつつ、6chでは従来と同じ火力で攻撃できます。
ステータスはHPは変化なしですが、攻撃力がなんと+600もされてます。
SSは発動は従来と同じですが、火力が大幅に向上。
反射無視がないとはいえ、火属性相手の火力がすさまじいことに。
潜在能力にAS/SP封印無効があるので、ほぼいつでも活躍可能。
HPが低いとはいえ、全属性軽減2があるので、見た目以上に耐久力もあります。
主に連撃アタッカーとして活躍できそうですね。

●前代未聞の大奇術 マギカ・ルーシュ
a252.jpg
今回では一番変化が少なかった……かな。
もともとスキルは十分強力だったので、今更いじる要素がなかったというのがあります。
ステータスが若干上昇(HP+100/攻撃++700)し、潜在能力が変化しました。
特に水属性への付与はかなり大幅にUPし、あとは毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化します。
AS/SP封印がないのが残念ですが。
ま、役割は大きくは変わらないですが、より安定した戦力なったのではないかと思います。

●☆夜明けの巫女☆ キシャラ・オロル
a253.jpg
ステータスが微増(HP+240/攻撃+420)し、ASは闇へも特攻可能に。
また、SSに反射無視がついて、火力も大幅に向上しつつも、発動ターンは据え置き。
ただし、SS2のチェイン消費時の増加分は、従来(380)より少し下がりました(320)が、まあ元の威力が段違いですね。
潜在能力は雷光属性相手の付与が増加したのと、全属性軽減2増えたので、HPが少ない割に耐久力は高いです。
しかし雷光属性、ホントに群雄割拠だわ(笑)

どのカードも最前線で使えるようになってきた感じですね。
色々使い分けもできそうです。
ま、実は手持ち全部進化させていませんが(笑)

あと、アニバーサリーチケット集めは……。
a254.jpg
いったん終わりました。
ミッションがこれで終わりなので、あとは詳細出るまで保留。
まあ見ての通り、ショコラフォレストの最終進化がまだまだなので、そっちやらないとですね、うん。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク