【白猫】新エリア解放

ついに開放されましたね、新エリア。
このところテンション下がりまくってたましたが、さすがにメインストーリーは楽しみにしてたので、さっそくプレイ……の前に、振り返りを攻略。
z018.jpg
で、この攻略中に久しぶりに見ましたが……
z019.jpg
このウマルス、やっぱアホ過ぎる(w
でもよく見ると、防御とかは常識的な数字なんですね。
HP、攻撃、SPはおかしいですが(笑)
そのあとに新いエリア行こうとしたら、なぜか表示されず。
で、アップデートしてないことに気づいたら、案の定で。
そしたら、スプラッシュ画面、変わってましたね。
z020.jpg
なんか……思いっきり示唆されてますね。
白猫のオープニングストーリーの黒猫と白猫について。
まあ、本編でもわかるのですが。
さて、この先は多少のネタバレを含みます。
画像は出しませんが。

というわけで新エリアに挑みました。
で……クリアしました(ぉ
いやぁ、ストーリー読みたくて。
で、ついでにシークレットまで全部コンプ。
今回の新エリアはキャラ追加はなし。
代わりに、主人公およびアイリスが神気解放されました(主人公は2回目ですが)
で、その強化されたステータスがこちら。
z021.jpg
最近の傾向に従い、HPと攻撃力がえらいことに。
スキルも大幅に強化されてます。
ちなみに、アイリスは専用装備(ノーマルクリア報酬)、主人公はシオンモチーフ装備です。
つか、子のアイリスモチーフの性能がやばい。
z022.jpg
ナニコレ。
特に属性ダメージがオカシイ。
アイリスは属性強化もあるから、実質のダメージはお察しです。
主人公もスキルは大幅強化。
ちなみに、シークレットで通称白黒レノのあれが出たんですが……。
主人公がS2の一撃で粉砕しました。
べっくら。
HPの多さから最前線で十分戦えます。
というか、私は最近当たってないのもあって十分使えるようになりました。
しかし残念なことにハードモードがないようで。
まあ来月には実装されるらしいですが。
楽しみですね。
メインストーリーも非常に面白かったですね。
何より盛り上がりました。
あと何気に、キャトラも謎が深まったけど。
アイリスの能力は現状のあの世界ではほぼ完全チートレベル。
ただ、使いこなすにはかなり制限があるようですね。
主人公も大幅に強化されましたが、はてさて。
あと、今回初の分進クエストは面白かったですね。
こういうギミックは大歓迎だなぁ。
むしろ今までなぜ実装しなかった、という感じ。
ただ、ある程度能力があるキャラを複数持ってないと詰みますが……。
あと、最近流行りの属性ダメージ以外ほぼ効果ない敵も配置されてはいましたが、多くはなくて助かりました。
それに、雷属性(つまり火属性が必要)がなかったのが助かった。
水はユーリエやマフユ、クレア、雷は探偵ツキミと魔ツキミがいるのでどうにでもなりますが……。
火は全然いないんでヤバイ(汗)

そいえば、アイリスも主人公もSDキャラが一新されました。
まあ、主人公は見た目も大幅に変わったので当然ですが、アイリスも微妙に修正。
見比べたらすごくかわいくなってましたね(w
よかったよかった。
しかし……もうやることなくなったか(ぉぃ
まあまったりデイリーだけこなす日々ですね。

あと……現在のBPが面白かった。
z023.jpg

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク