【黒猫】グリコ復刻

あのイベントは、黒猫側は文句なしに面白かったのでどれも大歓迎です(w
特に白猫とのコラボはどのキャラも非常に生き生きしてたし(w
あと、さらっと魔道士の家のクリスタルも補充されたんですね。
凄くもらえた(w
a216.jpg
一方でハードは新規追加だから、イベントも楽しめて一石二鳥(w
まあ、白猫グリココラボはノーマルもハードもコンプ済みですが……。
ただそれでも解放します。
というのも……図鑑のここが埋まってないんですよ。
a217.jpg
前回終わってからこれが抜けてるのに気付いた時には後の祭りでした。
今回は絶対ここを埋める(w

それから、過去のグリココラボのカードも再進化。
といっても私が持ってるのは2枚だけなんですが……。
どっちも当たりっぽい(w
a220.jpga221.jpg
つか、無に帰す瞳が最短4ターンはヤバい(w
普通にイベントで使えるし、長期戦なら道中とボス戦で使えてしまう。
無に帰す瞳は確かに汎用性は高くないですが、特にボスの横にいる反射なしの鉄壁や、苦手属性の敵とかを確実に処理する等、場面によっては他のどんな能力をも凌ぐ効果があります。
今まではボス戦まであまり時間かからないクエストでは使えなかったですが、もうそんなことはまずないでしょうから……。
使い勝手は大幅に上がりました。
強いて言えば、属性揃えないとエンハンス効果は微妙ですが。
でも、私の場合アルドベリクとか闇ミカエラとかサタ女版ルルベルとかいるので、それなりにいけそうだ(w
もうすぐ3周年イザヴェリ(6枚あるが)も再進化……すると思うし。
同時に、他の無に帰す瞳(ガチャ産、魔道杯報酬)も同じ進化の可能性が出てきたわけですが……。
イーディス取れなかったのが響きそうだなぁ。

あとはハードモードクリアすべくちまちまやってますが……。
さすが、新実装の難易度ですね。
適当なデッキではいけません。
ちゃんとクエストに合わせた形で組まないと無理っぽい。
まあこのくらいが面白くていいんですが(芸能単色で絶対分からんのは相変わらずイラっと来ますが)
しかし大笑いしたのが、絶級のアイスの実とのボス戦で……。
ネイハのSS(最大状態)ぶっ放したら、一撃で倒してしまった……マジか。
このレベルのボスを瞬殺できるっていったい……。

あと、終焉レイドの復刻の予告。
多分LtoLも来るでしょうねぇ。
ちょっと楽しみ。
終焉は間違いなく一時代を築いた最強カードの1つでしたし。
まあ、個人的には……。
a219.jpg
もう魔道杯かよ!?
でもまあ、前回も20日からでしたっけねぇ。
仕方ないのか。
今回はどんなのだろうなぁ。
バレンタインにかぶせるか、あるいはグリコか。
タイミング的に桃娘伝はないと踏みますが……いや、でも後日談とかでやるかもか。
まあ、来週末ですから、のんびり待ちますか。
どーせ今回も伍式だし(ぉ
ちなみに、魔道杯に向けて、と3回ほどガチャってみましたが、ダメでしたー(つдx)

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク