【黒猫】新桃娘伝開幕

ニコ生の記事も上げてないので、その感想もまとめて。

●新説 桃娘伝
思えば、3年前に私が初めて黒猫をやった時に開催してたイベントがこれでした。
懐かしい……。
新イベントは楽しみではあるんですが、実は思い入れはさほどない(ぉ
とりあえず5回ほど単発やったら壊滅でした(涙)
ただ、そのあとノーマルクリアして、思った以上に面白かったので、まあ多少あるし、ということで10連やったところ……。
a208.jpg
なんか出た。
まあホントは予想通り来た、激化大魔術のスモモがほしかったんですが。
ミリィ2を2枚も持ってる私としては非常に相性がいいので欲しいといえば欲しいのですが……。
出ないだろうなぁ。
あと、実質10連撃は反射に引っかかるリスクが高くなる欠点はありますね。
道中で撃ち始めたら、2回目以後は普通一撃で終わるだろうしなぁ。
まあ激化大魔術は使いどころが難しいから、今さらですけどね(笑)
ウェブとかの評価を見ると、どうやらトーナメント向けの精霊が多い模様ですが……。
私、すでに陸式5ターン出せるから、無理に要らないんですよね。
どうせ魔道杯は伍式だし(200しかポイントが違わないから)
今回の雷属性は漆式向けでは、と言われてますが、かつて参式解放直前に、参式向きに違いない、といわれてた精霊が大外れだった事実を知ってるので、事前情報はアテにしません(笑)

それから、ようやく待ちに待った……。
a204.jpg
メカジルが進化♪
あと、リヴェータおよび夏リヴェータもまとめて進化。
a205.jpga206.jpga207.jpg
全員潜在能力がいろいろいじられたのはまあいいとして。
リヴェータはまあ素直にステータスが上がりました。
夏リヴェータはリーダー時にダメージアップが追加。
実質の火力は非常に高くなりました。
で、驚いたのはジル。
ASかわらずかー、と思ったら。
まさかの複属性化。
つまり、ノーチェインで12連撃という意味不明の存在に。
なんとHP10以下の鉄壁が最初に出てきても即座につぶせます。
いや、ちょっと待て。
まあHPの低さも驚異的ですがね(笑)
とはいえ、こういうピーキーな調整なら、どこかで使えるのは確実ですね。
あと、Lモードが非常に速いのに、LモードではHP攻撃+2000という意味不明の強化。
いや、これものすごい強くなった気が……。

あとは、ニコ生の感想とか。

●グリココラボ復刻
これは凄く嬉しいです。
まあ、コラボキャラはほとんど持ってない(チーザと元帥帝王ペアのみ)ですが、こっちが復刻あるなら引くと思います。
が。
なんか3月って話で……それって四周年と被りますよねぇ。
そしたらさすがに四周年に全力だろうなぁ。
ま、すでに全部クリアできてるので、追加なければ見てるだけでしょうが。
ただ、まだやってない人は、グリコ神こと『私だよ』は絶対押さえるべきでしょう。
コラボの都合上、魔道士の家の公開期間も限定になりそうだし。
そいえば、あのあたりも追加進化あるのかなぁ?

●デッキ自慢
面白いですが、私は見る専門かなぁ。
私が独力で作れた有用攻略デッキなんて、あまりないし。
強いて言えば伍式、陸式攻略デッキですが……。
陸式はパクリだし。
伍式もいわゆるステブなし、ターゲットほぼなしというのは珍しいでしょうが、6ターンですしね。

●Blader
ドラブレは楽しみですね。
もう2年近く前にもかかわらず、みんなで協力して頑張ったのをよく覚えてます。
魔道杯神話直後で、フラクタルが大活躍してましたが、はてさて今回は……。

●クイズモード選択
うーん。
私は選ばないなぁ。
ドロップ率ダウンはともかく、敵が強くなっちゃったら、本末転倒だし。
そもそもクイズもゲームの面白さの重要な要素だし、どーせ分からない芸能は難易度下がったって分からないし(むしろ高難易度なら解けないのは諦めがつく)

●○×クイズ
こっちは面白そう(w
クイズ形式の定番ですが、今までなかったのがむしろ不思議。

●画像閲覧機能
前にTwitterでちょっとだけ公開されてた機能ですね。
こういう、お金にならないのにユーザには嬉しい機能のアップデートが多いのが、ここ1年くらいの黒猫のいいところ。
つか、タブレットでやりたくなるなぁ……(笑)

●過去正月精霊LtoL
やっときたー。
といっても、クリスマスのLtoLが先ですが。
正月カードは去年の正月しか持ってないのですが……。
そっちは多いんですよねぇ。
ジルヴァ兄妹とか艦隊だし(マテ)
まあ順当に強化してくれれば文句はないです。

バレンタインとかは情報なかったですね。
ないはずはないと思うのですが……はてさて。
去年以前のカードのLtoLはあると思うんですが。
まあ、4周年に向けてまだ色々ありそうではありますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク