【白猫】のんびりイベント消化中……ですが

GENPEI銀河級はとりあえずミッションは全部埋まりました。
w986.jpg
ポイントは……適宜稼ぐか、まあコンプできなくてもいいや、的なとこがちょっと。
魔法学園イベントも銀河級以外は終わりました。
銀河級は一度失敗してから、面倒になったので放置。
この辺は後程。
あと、ムムのダンジョンですが……。
w987.jpg
雷はまだ手付かず。
火は最後がまだなのと、2つ目もノーデスは失敗してます。
ノーデスはまあ次ちゃんとやれば行けると思うんですが……。

まあ要するに、ちょっと面白くないというか『めんどい』んですよね、今のイベント。
属性ダメージじゃないと話にならない防御力を持ってて、それがなければ事実上門前払い。
そりゃ、すごく頑張れば弱いキャラでも行けるとは思うんですが、とりあえず楽しくないと感じてしまった以上、ゲームをやる理由はないんですよね、正直。
多分原因の1つが、この際攻撃が効きづらいのは仕方ないとしても、その割に致死率は以前のままというかそれ以上。
油断するとあっさり一撃死する状況は変わってなくて、そのくせ倒すのに時間がかかるようになってる。
まあ、ホントに一撃死よりは少しマシになってるような感じですが、だとしても攻撃が通らなすぎる。
アクションゲームが得意な人なら、別にいいのかもですが、もともとそんな得意じゃない上に、私の端末の反応はかなり悪くて、時々アクションアイコンが固定化されて処理落ちするとかもあるから、基本的に厳しいんですよ。
で、そうなると……クリアが厳しい上に、そんな集中力を必要とする作業をしかも周回要求されると……面倒でやる気すら失う始末。
というわけでこんなペースでやってるわけですが。

実際、今後属性ダメージありきになって、高い属性ダメージを持ちつつ、しかし弱点がある(回復がないとか攻撃が隙があるとか)という、昔のゲームバランスに持っていこうかと考えているんじゃないかと思うんですが……。
それはいわば、既存キャラを事実上殺すに等しく、対応できる新キャラがない人は話にならない。
『今後出るキャラは末永く使えるキャラになります』的なスタンスになっていくのでしょうが、過去やってきた人には不評だろうなぁ、と思ったり。
そのあたり含めて、白猫はゲームとしては一度リセットでもしない限りは限界が近いとは思うんですが、多分リセットして再スタートするということは商業上まずありえないともいえるでしょう。
なので、現状試行錯誤して、売上が見込めないなら縮小コースなのかなぁ、という感じ。
最大の問題が、黒猫と違って開発規模を抑えての更新が難しいことでしょうねぇ。
まあ、ある意味このインフレによる失敗は、次の作品には活かされるといいなぁ、とは。
黒猫といういい成功例はありますしね。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク