【黒猫】魔轟イベント進捗と自己ステータスUPの使い道

魔轟三鉄傑イベントですが、無事HARDまで完了しました。
15ターン以内が厳しいといわれてたぞば級ーんですが、こんなデッキであっさりいけました。
a179.jpg
ちなみに結晶はアルドベリク大魔術200、ルリアゲハ残滅100はついてます。
ボス戦突入時点でまだ8ターンとかだったので、結構余裕……と言いつつぎりぎりでしたが。
a180.jpg
まあ、実はアルドベリクが途中で落ちたんですがね(汗)
回復し忘れた(ぉ
まあ、それでも交代要員の3周年ルドヴィカ(心眼狙いだった)も火力ありますし、というわけであっさり終了。
というわけでノーマル、ハードは無事コンプ。
まあまだボスドロップが全然なのですが、それは魔道杯後かなぁ。

さて、記事後半は……。
なぜか3属性揃ってしまった自己ステータスUP勢。
a075.jpga178.jpga168.jpg
まあ、リルムは相互進化もありますが、私はこっちでそのまま使ってます(図鑑回収はしたけど)
にしても……全員Lで出てるんだな、こいつら……(ファム&エテルネは最初はSSだったけどあとでLで出た)
で、ネットの評判がすこぶる悪いのですが、私は結構愛用してるので、頑張って擁護してみようかと。

ま、いうまでもありませんが『のろい』がある場所での運用が難しいのは否めません。
あと、何気に邪魔なのはスキルディスチャージ。
また、10chという重チェインASのため、チェイン解除・減少・封印とも相性が悪い……というわけで、まあ弱点が多いため使い勝手が悪いといわれるのは仕方ないところです。
ただ、全てのクエストでこれらが出るわけではないですし、また、チェイン関連は保護1つで対策できます。
実際ノクトニアポリスはこれらが少なかったこともあり、火推奨のステージではリルムは大活躍でした。
終盤、1人だけ元気に攻撃しまくってました。
さすがにステータス10000超からの10chASの火力はすさまじいです。
また、ノーデスがない場合は、実は1人で回復を4ターンおきに行えるため、HPが10000超なら回復しきってしまうため、クリアできてしまうことも。

また、確実に活躍が約束されてるのがバーニング形式、いわゆる最初からSSが使える状態のクエスト。
この場合、斬撃大魔術でチェイン数も即座に稼げて、さらにチャージ+3パネルを設置することで、毎ターンSSが使用可能になります。
雷属性に限るなら、こんなデッキで、ノーデスなければ多分ファム&エテルネで押し切れるかと。
《ファム&エテルネ3、3周年アリエッタ、リフィル1》
チャージパネルがあれば、実質常時Lモード運用になるので、AS封印も効きません。
まあSS封印されると厳しいですが、1ターンに10000のダメージ受けても耐えられるというのは通常ありえないですが、それを可能にする構成です(周りの二人が倒れるけど)

ま、バーニング形式でもない限りは、基本的に長期専用の構成なのは確かです。
まあ強いて言うなら、いつかLtoL(最速でもクリスマスでしょうが)されたら、基本ターン数が8・4から6・3とかにならないかなぁ、とは思いますし、基本ステータスも少し上がってほしいですが。
ただ、現状でも、ちゃんと力を発揮したら強力なのは確か。
扱いづらいだけで、最大能力は非常に高いと思います。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク