【白猫】超デッドヒートのフォースター投票

投票形式が変わった時以来の超デッドヒートになってます、今回。
10位~17位までがほぼ団子。
しかも5分おきに毎回順位が変動。
今回から1人500票が最大なので、貯めた人の中には、わざと大半残した状態で待機してる人もいると思うんですよね。
なんせこの僅差だと、全く結果が読めませんから。
ちなみに、私は10~17位の間で保有してないキャラは実は1人だけ。
新キャラのマゴロクだけだったりします(0票だけど)
というわけで、最後の15分だけ、仕事中なのにちょっと記録をとってみました。
まず15:45時点
w974.jpg
次が15:50時点
w975.jpg
最後に15:55時点
w976.jpg
この超デッドヒート、はたして落選枠(17位)になるのは誰だ!?
的な感じです。
実際凄く面白い(w
ホントに最後の投票行為でも余裕で逆転があり得るので、最後まで気が抜けません。
それをさらにグラフにしてみたのがこちら(10位~17位のみ)
w977.jpg
実は結構分かりやすい傾向がこれだけでも見てとれます。
下位に位置してたら、この直後にぽーんと跳ねてます。
45分⇒50分のルネッタ然り、50分⇒55分のヒヨリ、ケンゾウ、クレア然り。
このあたりは要するに固定の投票層がいると見込まれます。
対して、特に影響を受けてないのが新キャラであるマゴロク。
45分の時点でも下位に位置しますが、あまり跳ねることなく、50分では僅差で落選枠外ですが、55分では落選枠。
さすがに……運営というかコロプラ社員で500票貯めこんでる社員が数人いるとは思うんですが(笑)
どちらにせよ、55分時点で10位のヒヨリから17位のマゴロクまでの票差はわずか3339票。
さすがに0期落ちは、という感じでTwitterとかだと最後に500票突っ込んだという報告が多数ありましたし、さすがに落選はないと思う……1期落ちが約束されてるレベルですが(酷)
どちらにしても、こういうデッドヒートは非常に面白いですね(w

とりあえず、明日の発表を楽しみにしましょう!

※発表されてる票数が、実は4つあるサーバのうち1つだけだったことが判明。
実際の得票数はこの4倍くらいだったようですが、やり直しは内容です(結果が変わらないため)
結果が変わらないならまあいいか、という感じですが、なんとジュエル×50個も配るようで。
ま、文句を封殺しに来た感じですが、私は別に不満ないのでありがたいです(^^ゞ
で、新たに公開された15:59時点の情報だと……。
おそらくは、落選したのはヒヨリかな……?

あと、19日に相互初顔合わせボーナスがリセットされるそうで。
あと7人なので、もしよろしければ、相互協力をお願いします。
明日~明後日22時~24時くらいに待機してる予定です。
相互用リンクはこちらになります。

参加中。
白猫あんてな参加中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク