【黒猫】正月イベント各種終了

完遂できなかったのはレイドの100万Ptのみ。
まあこれは……無理でしたね。
a173.jpg
結果はこんな感じ。
なお、2体目の酉はぎりぎりできるだけたまりました。
2体運用はないでしょうから、サクッと結晶化予定。

というわけで……来ましたね、新イベント。
魔轟三鉄傑vs地獄三十六歌仙……あらためて書くとすごそうだ(笑)
で、早速ガチャりましたが……。
今回のラインナップは無理に必要、というのは特にない感じだったので、気楽に。
で、やってみたところ……単発2回外れの後、めんどいので10連やって。
a168.jpga169.jpg
リエンげっとー、実は魔轟三鉄傑は初ゲット。
なぜか巷では評判悪いこの組み合わせですが、実際に使ってみると非常に強いのでイベントではとても重宝します。
あと、誰が何と言おうとイラストでは一番大当たり(ぉ
これでこのタイプ、三属性揃いました(笑)
なんか私、このパターン多いな……。
多段カウンター然り、自己ステータスUP然り、反動大魔術・蝕然り……。
いずれも3色揃ってます(笑)
その代わり、一度来ないと徹底してこないため、0ターン攻撃+2000、HP-2000⇒ブーストは1人もいません。
まあ、基本的にトーナメント用はあまりゲットできなくていつも苦労します。
通常トーナメントはどうにかなりますが、イベントトーナメントはやはり厳しくなってます。
ま、とりあえずガチャはしばらく控えます。
他のキャラでは、ダムザはすさまじく強烈な性能ですね。
一度チャージしたら、多分クリアするまで敵を蹂躙しそうだ。
あと、面白いと思ったのはスキルコピー。
デフォルトターンが12って何事、と思ったら、なんとセカンドファストで2回目以後は2ターン毎に発動可能。
回復SSや攻撃SSを連発するとか、高い効果でターン数の短いSSを連発するとかでしょうか。
あとは自己型ステータスUPをコピーして一瞬でステータスを+6000してから、攻撃SSぶっ放す、という手もあります。
ASが回復なのでHPよりかと思いきや、単属性かつステータスがバランス型なので攻撃も全然いけますし。
つかいっそ、ASもコピーだったらもっとも面白かったかも(マテ)
使い方は色々考えられて夢のある構成ですが、使い方が難しいのは否めません。
ま、完全にイベント用ですね。
ハマればイベントではすさまじい立ち回りをしてくれると思います。
あと、ガトリンもあれば欲しいですね。
リヴェータ&ルドヴィカとの相性が良すぎる(w

それにしても今回のイベント、まさかの黒猫の魔法使いの異世界渡りなしのようで。
しかし、ホントに面白い(w
そしてリエンのツッコミが冴えわたってます(笑)
あと、リエンのツッコミアイコンがすごくかわいい(w
a170.jpga171.jpga172.jpg
本当に可愛いなぁ(w
あの中ではダムザも常識人のはずなんですがね……なぜか際立つ苦労人リエン(笑)

あと、せっかくなので先日完成した陸式5ターンのデッキと手順公開します。
a174.jpg
トーナメント用としては非常に珍しく、AS回復であるルシエラが入ってます。
いや、チェインブーストがどうしても必要で、ツクヨ、ソラナ&ヒカリはいいとしても、あと1つはルシエラしかなかったので。
もしツクヨかソラナ&ヒカリが2体いるなら、ルシエラじゃなくてそっちでもいけるはずです。
結晶は以下の通り。
GPアルドベリク:大魔術200、攻撃200
ルリアゲハ:アドヴェリタス、残滅100
あとは適当に火力上げやパネブ等

●1戦目
いきなりルシエラのSSを使ってから殴ります。
チェインブースト3なので、いきなり4ch。
1ターンで終わります。

●2~3戦目
確実に1撃で終わります。
光属性吸収は無視してもOK。

●4戦目
AS封印1ターン受けますが、無視。
ルリアゲハのSS、ツクヨのSSで全員チャージ開始。
1問正解後、残滅で終わります。
これでAS封印も解除。

●ボス戦
ツクヨのSS発動後、アルドベリク、ソラナ&ヒカリのSS発動。
さらにルシエラのSS使用。
攻撃はツクヨとソラナ&ヒカリの水、ルシエラの水を左、残りは中へ。
あとは反射⇒残滅で終わります。

GameWithにあったデッキをベースに作りました。
回復があるので道中の安全性は非常に高いです。
キモはチェインブースト3により、最初から4chのアルドベリクが稼働し、次からツクヨ、その次からソラナ&ヒカリのASも稼働することで道中をことごとく1ターンで突破。
ルシエラの火力が低いため、初手でパネル付与しないと倒しきれませんが、あれ、貯まるの速いからボス戦ではまた使えるようになってるという便利さ。
なので、誤答及びパネル事故さえなければ、5ターン安定なので、おそらくほぼ100%勝てるとは思いますが……。
誤答やパネル事故がどうしようもなく。
チェイン途切れるのは致命的だし。
なので、魔道杯に限れば伍式のが安定かなぁ、というところなんですよね。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク