【黒猫】今月のイベント予想

白猫側がとりあえずやることがなくなったので、黒猫のレイド優先でやってます。
a147.jpg
1回あたりのポイントが大体1万くらい。
1回あたりの時間が大体5分~10分。
こっから逆算すると……100万はやはりきついですよねぇ。
しかも今月そろそろ次のイベントが来ても不思議はないというか、来るでしょう。
今日のところは聖サタニック学園が魔道士の家に格納されたくらいですが。

とりあえず考えられることとしては……。
1.天上岬3
 可能性は低くないと思います。
 魔道士の家復刻が行われたばかりだし、そもそもちょうど1年前のイベントだし。
 そろそろ続編が来てもいいのでは、と思うところです。
2.魔道杯
 こっちは確定であるとは思います。
 上記のように天上岬3だった場合は、イベント連動だとまた天上岬魔道杯になるので……。
 新年魔道杯とかでしょうか。
3.久々のグリココラボ
 去年も2月に白猫と合わせてやりましたが……。
 先に白猫の記事で書いたように、今回は黒白コラボはないのでは、と思いつつ。
 でもグリコのコラボはありだよなぁ、と。
 去年みたいにカード封入のお菓子出ないかなぁ。
 あれは売上凄かったと思うんですが(w
4.ふなっしーコラボ
 以前ふなっしー自身のツイートで白猫に言及してたのがあったのですが、その後音沙汰なく。
 ちなみに、私は当時ふなっしーイベントはちゃんとやっていなかったので、ふなっしーを最終進化させていません。
 なので何気に復刻は歓迎(笑)
5.騎士団リニューアルに伴うイベント
 常設レイドの大幅刷新とも。
 併せて、Sスタートの騎士団やミカエラらのLtoLも。
 去年発表されてた『新要素』の実装イベントですね。
6.新イベント
 こればっかりは予測できない。
 新コラボという可能性もありますが……ミクコラボ復刻してくれたらうれしい人多いだろうなぁ。

レイドが終わってやることがなければ、『いたずらウサギ~』を解放してクリアするところですが……。
確実にその前に何か来るだろうなぁ。
と思ったら……。
a148.jpg
まさかの魔道杯が先に。
こうなると、新年魔道杯ですかねぇ、これは。
あと、新イベントの告知が。
a149.jpg
これは……少なくとも、右側の靴の計上はリエンとほぼ一致。
ってことはもしかして魔轟三鉄傑でしょうか(w
黒猫で3人組といえばまず彼らでしょうし。
あのイベントは面白いのでぜひ期待したいところ(w

それから、忘れがちですが……。
a150.jpg
正月プレゼントクエスト、毎日追加されてるので、クリアしてない方は確実に回収しましょう。
全部のクエストにクリスタル1とカード枠1(実質クリスタル1)がついてますので、非常にお得です。

参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク