【黒猫】昨日はサボりました(マテ)

仕事始め+翌日(つまり今日)胃カメラ検査だったので……
つい面倒で(ぉぃ
といっても、さして記事にするほどのこともなかったというかあまりやってないというか。
ちなみに、正月系イベントも、レイドはまだ20万ちょっとなので先が長い……。
ただ、魔導書集めは無事終わりました。
a141.jpg

そんな中、冬コミで発売されたコロプラのグッズの通販が開始され……。
正直にいえば、欲しいのですが……。
さすがに4000円はない。
ぶっちゃけ冊子以外はいらんし。
というわけで見送り。
だってこの内容でこのファンブックと同じ値段ってのはさすがにどーかと。
(消費税分だけは安いケド)
と、思って見送る予定でしたが、なんともう売り切れてたようで。
増産対応するそうですが……本だけで1000円とかにならんかなぁ。

ちなみにたまに単発したりもしてるのですが、イーニア先生は出ません(涙)
16日まではまだ時間あるので、どうするかゆっくり考えます……しくしく。

あと、そろそろ過去の正月限定のLtoLが来るとは思うんですが……どうなるかなぁ。
去年の正月はユッカ&アリスを追いかけて結局ダブりまくったわけですが……。
ユッカ&アリスは今でも使えるカードだから、やはり痛かったなぁ……というのが本音。
それだけに、やはりイーニア先生は逃すべきじゃないのは確かなんですが……。

で、とりあえずネタもないので去年の正月(一昨年は持ってない)のLtoLの予想をしてみます。
持ってる分だけですが。

●元帥
b111.jpg
ぶっちゃけ、ミコト2と同じになると思います。
AS変わらず、SSにチェイン消費がついて火力増加。
あとはステータス向上。
これだけで一線級の戦力になるし。
欲を言えば、チェイン消費なしのが使いやすいんですがね……2枚持ってる身としては(マテ)

●ルーシュ
b115.jpg
SSは変化ないと思います。
ステータス増加と、あとはASに攻撃力増加の効果がつく気がする。
欲を言えば、ファストスキルが増えてくれたら嬉しいなぁ。

●クィントゥス&レノックス
b116.jpg
重チェインASはそのままでしょうが、おそらくSSに反射無視がつくでしょう。
あと、リヴェータやキワムのような、攻撃力増加がノーチェインで追加されるかも。
理想を言うと、自らの重チェインをサポートするために、潜在能力にチェインプラスが欲しいですが……。
あったら実は4枚持ってるから、並べると凄いことに(マテ)
あと、SSを火の単属性から火雷属性に……はならんかなぁ。

●キシャラ
b123.jpg
こっちは変化は読みやすいですね。
特攻対象に闇を追加、ステータス増加。
あとはSSに反射無視。
最近の傾向だとこれでほぼ決まりでしょう。
しかし、雷光属性、ホントに充実しすぎだろ……。

とかやってたら、『聖サタニック女学院』が解放。
魔道士の家ではなくイベントで解放されてます。
といっても、魔道士の家で解放したのと同じで、前回の情報が引き継がれているので、私は放置ですが。
さらに、現在のレイドのポイント報酬が増加。
なんと100万まで……ぐはぁ。
が、頑張らねば……。
また、ついにウィズセレの精霊のうち、最初からLまであった精霊37体を一気にLtoL。
なんですが……私、意外に手持ち少ないんですよね。
いつも限定ガチャばかり回すので。
というわけで、強化されたのはこちら。
a138.jpg
a139.jpg
a140.jpg
ただ、一番期待外れはアリエッタですかねぇ。
ASがミコト同様に《複属性攻撃強化》がつかなかったのは残念ですが、まあそこはいい。
SSに予想通り反射無視がついたのもいいとして……ステータスは攻撃+400のみ。
さすがにHPが低すぎませんかね。
せめてHPも+400してくれれば……まだ、かなぁ。
あと、潜在能力も複属性型にしてほしかった気はする。
いや、まあ十分強力ではあるんですがね。
SSはミコトと違って火力が高い分遅いのが難点ですが……まあ十分か。
あと、何気に化けたのはルシエラとアルドベリクですねぇ。
どちらもステータスが難点だったのが大幅強化の上、反射無視がついたので、特にルシエラは使い勝手がよくなりました。
水光も充実してきたなぁ。

参加中

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク