【白猫】正月キャラ情報公開

クリスマス終わると同時に公開という……。
まあ、さもありなん、という感じですが。
ちなみに私、一つミスしまして……。
w917.jpg
アクセサリとEXルーン、もらい損ねました……(汗)
すっかり忘れてた……。
まあいいか。
致命的というほどではないし、EXボードは完成してますしね。

さて、おせにゃんで正月キャラの詳細が出たので、せっかくなので記事にしてみます。
いきなりこんなので始まりましたが……(笑)
w918.jpg
不穏すぎる(笑)
さて、まずは、新キャラ紹介。

●拳:バケコ
w919.jpg
スキルがプロレス技とお父さん召喚っぽい(笑)
w934.jpg
つか、リング出てる(笑)
しかも驚きなことに、この子は配布だそうです。
これは嬉しい(w

●竜:ヒナ
w920.jpg
すごい久しぶりに登場、というか初の別バージョン登場。
酉年ということで採用らしい(笑)
シンフォニーは当然あるのですが、おそらくS2と思われるのは、自動追尾か操作型かはちょっと判断できなかった。
でもあの動きだと操作型でしょうか。
最後に出てきたでっかいヒヨコが可愛い(w

●弓:パルメ
w921.jpg
ついに別職で登場。
同期のエイジはどうした(禁句)
かつて暴威を振るったパルメが今回はどうなるか……ですが。
スキルで変身はしてるみたいですが、はてさて。

●変:チュンメイ
w922.jpg
探偵イベント以来の変身士登場。
見た目は酉になるようです(笑)
属性は多分火でしょうかね。
なんか新しい奥義、みたいなことを言ってましたが……どういう理屈だろうか(w

●剣:ヴィルフリート
w923.jpg
一人だけ迫力違うんですが(笑)
ただ、スキルは正月芸っぽい感じのような……。
やはりネタキャラか(笑)

●槍:ディーン
w924.jpg
クリスマスのカレンに続いて登場。
槍職ですが、スキルによって通常攻撃が遠距離化するそうで。
ヴィンセントと同じ感じでしょうか。
もともと複数の剣を現出させて戦ってましたが、今回それがさらに弾丸を……?
普通の槍とは違う使い方になりそうかもですね。

●魔:シオン
w925.jpg
FoGから初の別バージョン登場。
双剣かと思ったら、魔でした。
ただ、魔は魔でもリリーと同じくフォームチェンジ版。
つまり近接型とのことで、はてさて。
スキルはすごく艶やかで素敵です。

●斧:アシュレイ
w926.jpg
一年越しでついに別バージョン登場。
相変わらずデュナミス召喚しつつの攻撃となるようですが、スキルはどちらかというと一発の威力を重視してる感じ?

●双剣:ルウシェ
w927.jpg
アシュレイが出るなら、という感じでしょうか(笑)
最近流行りの反射型バレット持ちですが、なんとバレットを自分や敵でも反射できるそうで。
下手すると超高速連撃がありえる……かも?
アラストル使っての広範囲攻撃も相変わらず、という感じでした。

イベントマップも公開されて、こちらですね。
w928.jpg
去年よりもしかしたら広いかもですが……。
1エリア3マップが基本だった去年と違って、1エリア1マップもあり得るので、ステージ数はそう変わらないのかな、とは。
追加ギミック要素としては、福笑いやら書道やら。
w929.jpg
まあ……去年の射的より面倒じゃなければいいかなぁ、というのが本音(ぉ
あと、終わる年ではありますが、申年ということでウッホに『見ざる』『言わざる』『聞かざる』バージョンその他が登場。
w930.jpg
でも、正直もう終わる年だよね……。
むしろ酉系はどうした、という気もします(ぉ

そのほか、一昨年の正月キャラの上方修正。
w931.jpg
および去年の正月キャラの神気解放。
w932.jpg
こちらもやるそうですが、これらは正月休み開けたころ、とのことですので……。
今年の場合、1/11とかそのあたりですかね。
正月ガチャとイベントは元旦からでしょうが。
w933.jpg
ま、それまで消化できるものを消化して、ジュエルためておきましょうってことですね(笑)
とりあえず……シオンとアシュレイとルウシェは最低限ほしい(マテ)

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク