【黒猫】ニコ生とかの情報色々

今回珍しく多少視聴できたので……。
まあプレミアム登録してないので、結構はじかれましたが、獲得できなかった情報は攻略サイトからも取得。
なお、画像は私は解像度が低いので、高解像度版は各種サイトをご覧ください(ぉぃ

●新人王
ここははじかれて見れなかったです。
魔道杯でエステレラクリアまでに取得した以上の投票券が手に入りましたから、乱高下あるかなぁ、と思いましたが……。
男性 1位:アシュタル 2位:ヴェレフキナ 3位:ヒビキ
女性 1位:イーニア 2位:ガトリン 3位:ミルドレッド
まあそれほど変わらなかった感じでしょうか。
ミルドレッドは性能票、という気がしますが。
クレティアは出たばかりですが、やはりエステレラのエピソードがよかったんだろうなぁ、と思います。

●LtoL情報
今回発表されたのは、2種類。
1つはうがぴよが忘れてた、という夏キャラと、去年までのクリスマス全部。
a120.jpga121.jpg
a122.jpga123.jpg
夏、やらないなぁ、と思ったら……忘れてたのか(笑)
とはいえこのタイミングでやってくれるのはすごく嬉しいです。
そしてクリスマスは……私1枚も持ってないんですよね、実は……。

●その他各種進捗
a124.jpg
いくつかは進行中だそうで。
助っ人リセットはほんとにほしいなぁ……。

●お正月キャンペーン
今回もいろいろあるようです。
・通常エリアに魔導書ドロップ(SS+)
・通常エリア消費魔力半減&経験値倍
・素材100%ドロップ(今もやってるけど)
・魔道士の家の解放の必要額が2017ゴールドに固定
・魔道士の家解放(天上岬、続いてサタニック女学院)
天上岬の復刻と同時にLtoL来ないかなぁ……無理かなぁ。
a125.jpg
あとこの師匠も配られるようです(w
復刻が安くなるのも、地味に嬉しい気がします(w

●2015~2016正月キャラのLtoL
今回は触れませんでしたが、やや遅れて実施予定だそうです。
2015年は全然持ってないのですが、2016年はユッカ&アリス以外所持。
ステータスがやや低水準になりつつある以外は……まだある程度使えるカードですから、楽しみです。
しかも……かなりダブってますしね、私(ぁ
ちなみに所持数こんな感じ。
・正月元帥 …… 2枚
・正月キシャラ …… 2枚
・正月ルーシュ …… 2枚
・正月ジルヴァ兄妹 …… 4枚
酷い被り方してるものです(ぉ
ま、3周年よりはマシですけどねー(遠い目)

●申ものは追わず、酉あえずお餅でもどうぞ
酉あえず、報酬の酉が可愛い(w
ニコ生で酉と戦ってる画面紹介があったんですが、すごくかわいかったです(w

●正月ガチャ
一気にいろいろ来ました。
a126.jpg
どれが誰、と思ったらちゃんと全部紹介してくれました。
・リフィル&ルリアゲハ
a127.jpg
・イーニア(今回の投票1位は関係なく予定してたそうで)
a128.jpg
・ファム&エテルネ
a129.jpg
・キュウマ(何気に初、声も初めてつきますね)
a130.jpg
・アーデ&メモリア
a131.jpg
・ツクヨ
a132.jpg

ぐはぁ……すっごい悩む……というか。
正月までガチャは我慢することにしました。
……多分(ぉ
単発ですこーしだけはやるかもですがね……。

あと、この他にカード系の情報としては、通常リヴェータのLtoL、そして……
まさかのこの子のL化が最後に浅井プロデューサーによって拾われました。
b069.jpg
すごい驚いたけどすごく嬉しい(w
エレクトラをしのぐ連撃を期待します(w

という感じでした。
去年以前の正月カードのLtoLが発表されなかったのがちょっと残念ですが、やるのは確定っぽいので、まあいいか、と。
あとは……年末年始に楽しみます(w

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク