【白猫】正月神気の予測という名の希望

年内のイベントは残るは復刻系で終わりだとは思いますが。
多分年明け1月中には、去年の正月キャラの神気解放が行われるかと思います。
で、その能力の予測(という名の希望)をネタにしてみようかと(w
あ、もちろん持ってるキャラだけですが。

●テレーゼ
w906.jpg
比較的予想しやすい気はします。
元が元なので、おそらくキラーダメージがつくのではないかな、と。
あとは状態異常のしやすさUPがありそう。
元々スキルモーションは比較的使い勝手はいいので、そこは大きく変更なくてもいいかなぁ、とは。
シンフォニーは確定ですしね。

●コリン
w907.jpg
ルカが凄い付与しますが、それまででは間違いなく防御最強を誇ったのがこのコリン。
また当時、唯一スキル撃ってもマンティコアとかのデンジャラスアタックすら無効にしてました。
この特性は残ると思いますが……。
防御UP時間の延長は欲しいなぁ、とは。
あとはいっそ防御UP中はフォームチェンジしてくれないかなぁ。

●キララ
w908.jpg
鎧殻特攻から一歩進んで、防御ダウン(粉砕?)がついたりとか。
特攻はそのままでいいので。
あとはぶんぶんまるよろしく、バスタースピン強化がありそうかなぁ、と。

●ディーネ
w909.jpg
水特化型が変わったらディーネじゃないので、そこはそのまま。
いっそ超広範囲に水属性ダメージ、とか。
キャラ的にも、徹底的に属性特化でいいと思うんですよね。
水が効かないなら出てくるな、でいいと思う(笑)

●イシュプール
w910.jpg
非常に死ににくく、火力と攻撃速度に優れてたキャラですが……。
死ににくさはそのままだろうなぁ、とは。
むしろドレインに加えてリジェネまでつけてもいいと思います。
あと、スキルでそろそろ『蛇』としての迫力も欲しいところ。

●エクセリア
w911.jpg
バリアを味方にも付与する効果はそのままに、バリア自体も強化されるとは思います。
今だと弱いので上書きしちゃうし。
あと、フィーユと同時に攻撃する強化の射程及び属性ダメージUPは確定かと。
個人的にはダメージフィールドも欲しい(w

●ユイ
w912.jpg
ステルス特化型だったので、ダグ2のセラ同様そっちの方向に伸びつつ……。
ステルスドームは、ドームから出ても数秒は継続、とかならないかなぁ。
あとは火力伸びてくれれば文句なし。

●シャルロット
……は持ってないのです(つд`)

しかし……シャル以外全員持ってるんですね、私(ぉ
シャル欲しくて引きまくったからなぁ……。
奇跡的にかぶらずに、しかしシャル以外が揃ったんだっけなぁ。
(当時の記事はたり)

まあ遠からず正月キャラも発表されるでしょう。
とりあえず、手持ちはある程度そっちに使う予定です。
ま、$$$やらをクリアしておかねばー。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク