【黒猫】クリスマスギルマスのレジェンド化を予想してみる

去年配布されたクリスマスギルマスの全L化が発表されましたが……。
まず気になるのは、ティアのクリスマス版が出るか、というところ。
去年はまだアユタラがなかったからいなかったわけですが、今年はどうでしょうねぇ。
一人ハブられるのもかわいそうだから、あると思うんですが(w

で、残り全員……は予想するつもりもなく。
というか、プレボから出してるのはベルナデッタとオルネだけですし(ぉ
というわけで、それぞれのL化の予想をば。

b041.jpg
未だに状態回復ではデッキに入ることがあるXベルナさん。
まあ、回復カードだけに、至極無難になりそうだとは思ってます。
AS1:水属性11%回復
AS2:水属性13%回復
SS1:味方全体25%回復+状態異常回復(7T)
SS2:味方全体50%回復+状態異常回復(10T)
このあたりが無難だろうなぁ、とは。
ASは術士特化されるかもですが。
それでも、配布としては破格の回復役だと思います。
むしろ、今後あるであろうギルマスのL化が来た場合……。
現状すでに頂点の1つに位置してる通常ベルナデッタどうするかの方が……。
完全回復+蘇生トカですかねぇ。
……しかし私、この子にマナ使ってなかったのか……(ぉぃ

b042.jpg
去年のこの時期、この子確保するためだけにオゥランディをコンテ上等で突破しました。
実際そのあとL化の流れが来るまで、雷術士デッキで無双してましたし。
さすがに昨今のL化の中では火力不足は否めませんが……。
AS1:術士の数だけ攻撃UP(40)
AS2:術士の数だけ攻撃UP(60)
SS1:敵全体に雷ダメージ(180/7T)
SS2:敵全体に雷ダメージ(260/10T)
多分このあたりでしょうかねぇ。
ASがチェイン化してダメージ増加してくれたら嬉しいでしょうが……
同じAS(属性違い)のエリカがいるから、それを踏襲する気がします。
3ch60⇒80とかになってくれたら、すごくうれしいんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク