【黒猫】ノクトニアポリス シークレット周回 手順紹介

特にやることもないから、という感じで……。
手順ってほどじゃないんですがね。
ノクトニアポリスのシークレットを適当にクリアしてました(ぉ
いや、あの潜在結晶、何個あっても特に攻撃力強化のやつはくさることはない。
精霊強化用の回復付与も非常に強力。
特にアニマ(雷)やサフィナ、レイドラヒルメなど、回復がない精霊強化に回復付与は攻略時の安定感につながります。
ぶっちゃけ、精霊強化の精霊数だけ持っていてもいいくらい。
というわけで先日公開したデッキで攻略してるのですが……。
a101.jpg
驚くほどこれ、安定しました。
まあ、再現できる人がどのくらいいるのか、という説はありますが……。
必須はGPアルドベリク、またはあのSSとほぼ同等以上の火力を持つSS持ち。
ゼドーはぶっちゃけ、他の高火力精霊なら全然いけますし、フラクタルは状態異常回復ならなんでもOK。
ヤチヨ&アッカも3ターン遅延3(可能なら4ターン遅延)があればOKです。
このクエストの一番いいところは、問題がことごとく単色で、見破り等はあまり考えなくていいことですね。
まあ、私の場合よく芸能で爆死しますが……。
また、非常用にパネル変換があるといいんですけどね。

●1~2戦目
a106.jpg
このデッキの場合、ヤチヨとアルドベリクのチャージを開始して、ひたすら攻撃。
5ch達すると火力が増加するので、わざとASはずしてもいいです。
また、積極的に水以外と、あとは苦手ジャンル(私の場合は芸能)があるなら消費しておきましょう。
理想としては、ヤチヨが再度SS2までたまった状態で2戦目が終わること。
可能なら9ch以上たまった状態で終わることですね。

●ボス戦その1
開幕と同時(あるいは先の戦闘の最後でも可能)にヤチヨのSS1⇒SS2を連続使用。
あとはひたすら攻撃しますが、ここで気をつけるのは、アルドベリクのSSは撃ちません。
ゼドーのブーストもやりません。
この状態で、ひたすら攻撃し、弱体化は回復してじわじわ削ります。
途中、多分ヤチヨの2回目のステータスUPが使えるはずなので、それも使います。
これで怒りまで持っていき……
a107.jpg
このタイミングで、次の敵の行動は100%回復なのですが、ここでGPアルドベリクのSSを開放。
a108.jpg
大体一気にここまで削れます。
こうすると回復するまでもなく第一形態は倒すことができます。

●ボス戦その2
敵の最初の行動は残滅大魔術(2000×10)なのですが……。
a109.jpg
正直、敵の苛烈な攻撃に加えて残滅など来たら、とても耐えきれません。
なので、残滅された直後に、遅延を使用します。
こうすると、反射で斬滅大魔術が来るのですが、効果は3000×4。
当然強烈なダメージですが、敵は遅延で止まってるのでダメージはこれだけです。
攻略サイトで『残滅は上書きが可能~』というのが意味がイマイチわからなかったのですが、要するにこうしてしまえば、遅延中は残滅だけで、遅延の効果切れても残滅は消えてる、ということなんです。
ヤチヨ3の軽減+ヤチヨ&アッカのAS軽減のおかげで、ダメージは半減されますので、ゼドーですら数ターンは耐えきれます(ブーストのダメージでいずれ落ちますが)
a110.jpg
あとはひたすら攻撃。
このタイミングでゼドーのSSも使用。
上手くいけば、遅延が切れる前に倒すことすら可能です。
a111.jpga112.jpg
途中でフラクタルのSSで回復してやれば、ゼドーも落ちることはありません。
やっちゃいけないのは特にアルドベリクのSS後の誤答。
これやったら論外です。
ちなみにかかるターン数は大体30ターンくらい。
a113.jpg
パネル変換がないので、そこだけは頑張るしかないです。
とはいえ、パネルブーストがいい仕事をするので、そうそう失敗はしません。
ゼドーの代わりのパネル変換持ちの高火力SS持ち、という手はありますが……さすがに代わりになるほどの精霊はいないんですよねぇ。

役割が明確なので、他のキャラでも色々いけるとは思います。
ただ、第一形態で回復の余地なく沈めるのは、GPアルドベリククラスの超高火力SSが必要だとは思います。
GPアルドベリク2体持ちの人なら、もっと簡単かもですね。
ゼドーをアルドベリクに変えて、1発目はすぐ、2発目は怒り後、で余裕かと。

あと、ずっとクリアできてなかったTempest Bladerの覇級を、ふと思い立ってやってみたんですが……。
a114.png
何回かやり直して、このデッキでド安定しました。
なんといってもボスが楽。
道中は適当に倒してればOKで、ボス戦になったら、SSをクレティア⇒ソラナ&ヒカリ⇒ミコト⇒リルム&ソフィの順で発動すると、終わります(笑)
さすがに驚いた。
まあ2人協力はそこまで簡単ではない……とは思いますが。
……でも行ける気がしなくもない(笑)
2人協力はそのうちに、かなぁ。

参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク