【黒猫】ノクトニアポリス、クリアしましたーっ

まあ、通常エリアで残ってたのは、15-4の『平均解答時間3秒以内』だけでしたので……。
1回失敗しましたが、2回目でサクッと成功。
a098.jpg
で、無事現状の全ステージのサブクエストを制覇し……。
a100.jpga099.jpg
報酬をもらってノクトニアポリスの戻ると、シークレット解禁。
こちらを攻略サイト見ながら攻略しました。
ちなみにクリアデッキは以下。
a101.jpg
道中はとにかく最低8、可能なら10ターンくらい経過させます。
ちなみにめんどいので、アルドベリクのSSは最初使いません。
というのは、ボスの第一段階は怒り状態(HPが4割ほど削れたらシフトする)になると、最初の行動で全回複してきます。
が、それを再度たたくのは非常にめんどい。
というわけで……。
ボスが怒りだしてから、アルドベリクのSSを炸裂。
で、そのタイミングでゼドーのSSも使用。
一気に残りHPを削りきる方法です。
あとは適宜回復しつつ削りきりました。
結構苦労しましたが……。
しかしこのボス、単体でもそれなりですが、結晶化した場合の効果が凄いですね(w
a102.jpg
●精霊強化の発動ターン-1
●精霊強化に『4ターンHP10%回復』を追加
●攻撃強化・複属性攻撃強化の効果値+50、持続ターン+1
1つ目と2つ目は迷わずクレティアに装備(コスト+30)
これでホントにクレティアだけで回復やらサポートやら全部任せられる……(w
3つ目は使い勝手色々ありそうですが、一番は1ターンしか強化しない系ですね。
ただこのボス、ドロップだから、何個も取れるんですね、やっぱ。
クリア後、さらに2回やったところ毎回ドロップ。
多分ドロップ確定ですね、これ。
これはありがたいわ(w
まあ魔力半減で25ってことは、通常だと50必要なんですが……(笑)

あと、デイリーミッションで『トーナメントを3回クリア』というのがあり……。
クリアはしたんですが。
魔道杯では現在の段位より2つ低いのもいけますが、普段は無理ってことで、一度降段するしかないかと思ったのですが……。
1位は厳しいですが、2~3位くらいにはなれるのですね。
といっても、魔道杯中とは明らかにゴーストが違ってて、下手すると10ターンでも1位でしたが。
いわゆる0ターンステータスUPがないので、結構厳しいんですよね……。
それなりでもいける方法を模索しないとなぁ……。

あと、なんか新イベントが告知。
a103.jpg
これ、去年のシャロンイベントの続きですよねぇ。
一年がかりで続きときたか。
しかし今回は……テオの新バージョンですかねぇ。
さすがに一点狙いは闇すぎるので見送るつもりですが。
代わりにやってたのはチェルシー集め。
前回と今回の配布で、ついに全属性揃いました(笑)
a105.jpg
見事にそろった(w
しかし成長にかかった経費が……すごいことになった気がしますが(笑)
つかこれ、魔道杯周回してるから余裕ですが、普通だとすごい出費ですね(笑)

あと、ふと見てみて驚いたんですが。
Googleアプリのセールスランキング、白猫や白猫テニスすら抜いて、黒猫がコロプラではトップに。
a104.jpg
クリスマスガチャ効果ですかねぇ。
さすがにすごいわ。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク