【黒猫】聖夜の魔道杯……終了!!

まずは参加してた皆様、お疲れ様でした。
総合目指して駆け抜けた方、参加賞のみの方、とりあえず累計精霊だけ確保した方、色々いるかとは思いますが……。
なにはともあれ、ホントにお疲れ様です。

私は、といえばまあ報告してる通りですが……。
4日目は終了直前で総合がこんな感じ。
a093.jpg
まあ無事確保したかと。
ちなみに、今回は面倒だったのもあって、全て伍式だけで戦いました。
デッキ構築の手間がないこと(潜在結晶以外はデッキ自体を保存している)、道中のターゲットが一切不要であること、1~2回間違えた程度でも1位になれる、という気楽さで、1回4800Ptという高い得点を得られる以上、周回効率ではまだまだイベント覇級や陸式と比較しても遜色ないと思ってます。
まあ、私の場合は0ターンステアップ勢を1枚も保有してない、という理由もあるのですが……。
エフェクトとかはそれなりに多いとはいえ、テレビ見ながらだとむしろ好都合とも。
ポイント取得差が1000を超えたらさすがに考えますが、そうでなければ伍式の気楽さにまだしばらく……というか、新形式『乱舞』が来るまで浸かっているんじゃないかな……私は(笑)
今回は初日に躓いたのもあって、また、全日程で頑張る気もしなかったので、日記に記載の通り、2日目に一気にクリスタル4つ+経験値による回復を利用して周回しました。
2日目だけ、66回も周回してます。
これで一気にポイントを積んだので、あとは自然回復と経験値回復だけで流して、どうにかなりました。
数回、本は使いましたが。
今後もこれで行くかもです。
何より精神的に楽だし、1日だけそれなりに頑張ればいいし。
あと、今回びっくりだったのは、なんと1~4日目全部チーム戦が1位でした。
これはホントにびっくり。
クリスタル的にはとてもありがたかったです(w

しかし、新形式の魔道杯『乱舞』は結局今年はお披露目なかったですねぇ。
楽しみではあるんですが、調整が難しいのかな、とは思います。
まあ、何をどうやっても不満が出る場所からは出るだろうから、ある程度は割り切るしかないとも思うんですが。
来年の4月頃にはお目見えするんじゃないかと期待してますが、はてさて。
ちょうど四周年になりますし、魔道杯四周年で形式変更、とかでもいいかもですね。

さて、時間が過ぎて夕方というか、会社から帰る途中で見たら……。
a094.jpg
無事確保(w
評価は後程行います。
で、ついでにお疲れ様的単発をやってみたところ……。
a095.jpg
わーい♪
ちなみに調子に乗ってもう1回やったらメリエルでしたが。
とりあえず、もうしばらく1日1回程度で追いかけようとは思ってます。
主上がほしい……。
あと、魔道杯で新人王の投票券が配られまくったんですよね。
で、それを……。
a096.jpg
全部突っ込みました(w
実際問題、魔道杯の投票券で結構結果覆る気がするんだけど……。
はてさて。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク