fc2ブログ

【白猫】白猫キャラ紹介:シズク

ネタがないのでなんとなく(ぉぃ
元祖ぶっ壊れとも称された、3500万ダウンロード記念キャラのシズクです。
w002.jpg
上記は攻撃+3%のアクセサリついた状態で、研究所はなしですね。
このキャラからインフレが加速したとも言われているキャラです。
まあ実際、私もこの子来てくれて、使ってみてその使い勝手の良さには驚きました。
広範囲に水属性の2連撃(かつ若干追尾)を叩きこみ、さらにバリアと攻撃力UPのあるS1、おそらくは射程無制限かつ方向の指定が可能な貫通斬撃の連撃を放ち、移動速度UPもあるS2、さらにクロスセイバーという職種の特性上、すさまじい速度の攻撃が行われるため、SPの回復が早いという利便性。
どれをとっても、当時としては圧倒的と言えるものでした。
ついでに、性格面もとても可愛いです(w
しっかりしてるように見えてへべれけになるあたり……呪いとはいっても、でも覚醒イラストは酒飲んでるイラストでしたしねぇ(w

今でこそ火力面では最新キャラのような5ケタ当然のダメージは出せませんので、最高位の使い勝手はないとされてますが……。
でも多分、クロスセイバーとしてはいまだにナンバー1ではないかと思います。
ちなみに当時、私はこの子の強さが話題になってましたが、『まあ当たるわけないよなぁ』と思ってまして。
ひたすらジュエル貯めていた時期でした。
ただ、そうはいっても1回くらいやってみるかー、と思って11連やったら……出てきちゃいました(・・)
正直ホントに驚きました。
ちなみにこれに関してはさらに驚きがあって、武器ガチャで『いきなり★5』をやってたのですが……こっちでもいきなりシズクのモチーフ武器ゲット。
この後、なぜか限定には縁があるのか、ゲオルグ、シャルロット、ツキミと続けてゲットしますが、モチーフ武器までついてきたのはこの子だけです。
火力面では若干劣るとはいえ、厄介な相手である武者相手の強さもあって、文句なしに最強の一角です。
あ、もちろん限界突破4済みです(w

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シズクは今でも現役で凄いですね!
限定キャラは息が長く使えるのかな?
クロスセイバーとドラゴンライダーは欲しいのですが、なかなか来てくれません...(´;ω;`)ウッ…
また次回のガチャで狙ってみたいと思います。
(今回は、すでに諦め気味...)

コメントありがとうございます。
なんか火曜日から新しいイベントも始まるようですし……。
そっちで頑張りましょう(w
またドラゴンライダーも新しく増えるようですし(w
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、『黒猫のウィズ』『Fate/Grand Order』『白猫プロジェクト』(頻度低)のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年だけ『ファイアーエムブレムヒーローズ』がありましたが、今は記事はないです。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク