【黒猫】X'masイベント開始

ガチャ更新はもう少し後だと思ってたのですが……。
思った以上に早く来ましたね。
今回の狙いは……だれでもいいや。
a074.jpg
全員欲しい(w
ただ、一番欲しいのは雷版クレティアともいえるセルマ達ですね。
あれはホントに劇的なまでに強化されますし。
まして主上らは、相互進化でまるで違う能力になるので、そういう意味でも美味しい(w
やや残念なのはアッカですかねぇ。
単純な回復+見破り……?
セカンドファストとやらが新しいようですが。
これは要するに初回のみだったファストスキルに対して、2回目以後を短縮するもののようで。
なるほどねー、という感じ。
1回目が遅いということは、トーナメントでは微妙ってことではありますが。
あと、リルムのステータスアップですが……これ、コピーしたらどうなるんだろう?
上限が同様に上がるとしたら、のろいさえ来なければヤバいですね。

というわけでガチャの記事書く前に……。
イベントがまた目白押し状態。
まあ白猫が幸いにもイベントの隙間なのでいいのですが……。
黒猫は週末魔道杯ですしね。
ただ、いまだにノクトニアポリスが攻略おわてってない(汗)
現在エリア15を攻略中……あとちょっとではあるんですが。
なんとしてもクリスマス版ルベリは欲しいですしね。
まあそんな戦力補充もあるから、頑張ってガチャを充てたいところ(補充されるかどうかはわからんが)
というわけで、エステレラ攻略及びノクトニア攻略時の配布ジュエルを全部引き落とし……。
ガチャに突撃しました。

……結論から言うと、かなり爆死に近かった……(つд;)
合計54回という膨大な回数まわして、成果はこの子だけ。
a075.jpg
しくしく……。
ただ、火力不足に苦しんでいた火術師すから、これはこれで非常にありがたいんですが。
実際、この後ノクトニアポリスの15~16(火デッキミッションあり)で使いましたが、長期戦になるこのあたりでは異様なほど強かったです。
まあ……チェイン消費ありのチビルルベルとかと一緒だったので、火力出すのに時間かかりましたが(チェイン+もってけばよかった)
ただ、最終強化時のステータスはHPが1万超、もちろん攻撃力も同じ水準ですから、文字通りケタ違いです。
しかもSSは自己回復があるので、ステータス上げきっても無駄にならない。
というか……下手すると生き残ってさえいれば、4ターン毎に回復ができるので、単独で生き残ってもある程度戦えます。
さすがにそんな事態にはなりませんでしたが……。
まあ、トーナメントでは全く使えませんが、クエストではひじょうに便利です。
個人的には火術師というのも非常にありがたい(w
とはいえ、雷版クレティアが欲しい……。
まあもう少し追いかけようかとは思いますが、とりあえず魔道杯かなぁ。

それから。
ノクトニアポリス、無事クリアしました。
a077.jpg
サブクエストはうっかり1つだけミスった15-4の『平均解答時間3秒以内』のみ。
なのでどこかで終わらせておこうかとは思っています。
最後は『また復活!?』と思わせてからの……でした(謎)
未見の方は頑張って到達して下さい。
個人的に一番きつかったのは14ですかねぇ。
あと11。
特に14抜けた後は結構さくさくいけましたし。
イベントも非常によかったし、黒猫はホントにストーリーがいい感じにクオリティが上がってるな、と思いました。
次のエリアははたしてどうなるのか……楽しみですね(w

あと、何気に今日で1050日目だったようで。
a076.jpg
つまりもうすぐ三年ってことかー。
ずいぶん長く続けてるなぁ……。

追記
ずっと片づけてなかった心竜天翔の2人協力専用高難易度、クリアしました。
デッキはこちら。
a078.jpg
一緒にやった方は、よく覚えてないのですが、フラクタルはいました。
あと、おそらくサチ、ロア(ステアップ)とあと見破りアタッカーがいましたね。
しかしホントにすごい状態異常連打でしたが……二人がフラクタル持ってると途切れませんね。
非常用に持って行ったカプリコは結局何もしませんでした(笑)
一度も食らわず、何回かキワムのカウンターで効果的に打撃を当てて、終わってみたらほぼ危なげなく勝てました。
まあ50問近くかかったけど、なんと全問正解(笑)
というわけで無事1枚確保。
a079.jpg
結晶化もできますが、とりあえず戦力として確保。
今後どうするかはまた考えます。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク