【白猫】おせニャん情報

ニコ生とは違うので、視聴可能でした。
というわけで情報を適当にまとめてみました。

●魔道士強化
w865.jpg
まさかの蘇生。
協力プレイ専用でしょうが、確かにこれは予想できなかった。
さすがに無限回というわけではなく、回数制限があるようですが。
とはいえ、これで協力プレイにおいて魔道士は唯一無二の役割を持つようになりますね。
さらに復活時に追加効果とかもあるようで。
……復活時のみだとすると使い勝手は微妙すぎますけど(汗)
1つ気になるといえば、頭の上に出てるエフェクトは復活用と同じですが、もし復活効果のない時に倒れて、それを復活させてもらった場合、復活回数1としてカウントされちゃうんですかね。
あと、ソロでは使えなさそうだよなぁ。
使えたらすごい助かるんですけどねぇ。
協力限定としても、あまり把握してないとさくっと諦めて接続切っちゃう人もいそうですしねぇ。
ただ、実際どのくらい使われるかといえば……微妙でしょう。
というより、対面でやってる場合しかないんじゃないかな?
あるいは、スタンプとかで『蘇生して!!』とか追加しないとちょっと厳しい。

●入替限定
w866.jpg
まあ、事前に予告のあった天使と悪魔ですね。
こちらの悪魔が斧でレイン。
S1は追尾の多弾攻撃+チャージ強化のようです。
強化されたチャージ攻撃で3発の跳弾型攻撃を飛ばすようになるようです。
で、S2が画面見る限りだと、チャージの有無で変わる感じ?
通常だと……
w867.jpg
近距離への分散ダメージ。
これが変化すると、大きな移動を伴う乱舞系に。
w868.jpg
また派手ですね、これ。
で、天使がルカで、杖のようです……杖かー。
魔道士あまってるんだよなぁ。
w869.jpg
これ、S1攻撃のような……。
w870.jpg
蘇生こそありますが、久々の回復なし魔ですかねぇ。
S2はルカも同様にチャージで変わると思われます。
通常だと追尾ビームですが、チャージだと乱舞系。
w871.jpgw872.jpg
あと、S2撃った後は自動攻撃のデバイスが出現する模様。
w873.jpg
回復なしなところといい、『守護天使』とかいう割に攻撃一辺倒な予感(笑)
あと、協力イベントや専用EXボードなどもあるようで。
w874.jpg
うーむ。
早いところいろいろ終わらせておかないと、ヤバイ(汗)
それと、天使とかその関連で、イベントではガレアやマールが関わるような情報がちら、と。
それはそれで楽しみですね。
……茶熊バージョンしか持ってないけど(ぁ

●新協力
どーやらボスにSoKのあれが出るようで。
w875.jpg
あれ、面倒だなぁ。
倒し方違うのかなあ。

●カウントダウン
アドベントカレンダーとも言いますね。
w876.jpg
チョコレートは出ませんが(笑)
でもいろいろもらえる感じ?

●協力プレイ通算攻略回数10億回
これ、4人でクリアされた奴のカウントは4なのか1なのか。
後者なら……確かにすごいですね。
1億ダウンロードといっても、リセマラ込ですし、実際のアクティブプレイヤーは時期にもよるでしょうが、おそらく100万人程度。
平均すると一人1000回以上ってことなわけで。
……逆に言えばそれだけ周回させられるってことですが(ぁ
まあ、何かやってくれはするようです。

そいえば今回、劇団『ほわいときゃっつ』の続編の情報はなかったですねぇ。
また次なのか……あるいはこういう形での情報公開はせずに公開するのかもですね。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク