【黒猫】エステレラのハード進めつつミッション埋め

ちなみに、最後、と決めてかかった34連目はミカヅチでした。
しくしく。
まあ……イラスト的にはヒカリが欲しかったですが、諦め。
というか、今回ホントにイラスト偏差値なら過去最高だと思う(笑)
単発34回でクレティア、リアラ、ソラナ×2ですから、まあ悪くはなかったかな、とは。

というわけで、未攻略のハードと、あと出題形式指定のミッションを消化中。
今回はクエスト全体の難易度がそれほどではないので、ピーキーなデッキじゃなくても大体いけるのがありがたいですね。
一番怖いのは火推奨の術士妖精縛り。
最強火力がUSGレナ、全属性に打点出せるのは……なんとパイロンという状態でして(汗)
ただ、水推奨ならクレティアがマジで暴力。
a059.jpg
ほぼこのデッキでどこでも突破できます。
銀アイのチャージ終了⇒クレティアチャージ開始、というコンボが可能。
ゼドー使ってもいいけど、別に火力枠もはやゼドーの必要もない。
なんせ全員に効果値500以上のエンハンスが入る(w
天敵はチェイン解除ですが……状態回復の都合上、サーヤははずしづらいしなぁ。
むしろファムによる底上げのほうが効果でかい.。

あと、ノクトニアポリスを攻略しないとなぁ。
アレの最後に手に入る精霊強化用潜在結晶は凄い魅力だし、なにより、クリスマスイベントも来ますしね。
かつて無理矢理オゥランディやヴェルタを突破しましたが(笑)

あと、精霊強化といえば、今回でいわゆる『マドロック型』強化は3属性とも配布精霊で揃ったんですね。
a060.jpga061.jpga062.jpg
ただ……。
マドロックはSS1もSS2も同じ効果ですが、アニマとサフィナはSS2が軽減型に変わるので、戦闘跨いで維持していた場合、効果が変わってしまうのが難点。
特に、回復を任せていた場合は、SS2は軽減があるので擬似的な代用はできるとしても回復じゃないため、プランが崩れる可能性があるのが難点ですね。
場合によっては利点になりますし、トーナメントでは問題にならないでしょうが。

あと、クレティア型の精霊強化、今後他の属性でも出てきたら欲しいですねぇ。
イベント攻略は格段に楽になるから。
周回速度も大幅に上がりますしね。
そして……。
a063.jpg
魔道杯来ました。
来週末ということは、魔道杯としては2パターンありえますね。
1つはエステレラ魔道杯。
もう1つはX'max魔道杯。
後者の方が可能性はありそうですが……はてさて。
登場キャラ的に、前者であれば本編に登場しなかった聖女や神様。
後者であればギルドマスターとかが報酬ですかねぇ。
さらに二人協力限定も。
攻略状況見る限り、エステレラのコンプ報酬がある方がよさそうですねぇ……。
うーん。
キワム3はあるから、他の人を頼る手もありますが。
とりあえず早いうちにやっておくかなぁ。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク