【黒猫】心竜天翔 攻略デッキ一部紹介とレイド状況

やたら難しいとされてるハードの上級、および絶級の攻略デッキを紹介します。
また、逆に封魔級で安定周回できるのがあれば、ぜひ教えてほしいです(w
私の手持ちでできるかはわかりませんが(汗)

●ハード上級
a015.jpg
ぶっちゃけ、カウンター解除は保険で、なくても連撃精霊使わなければ何とかなります。
必須は状態異常防御。
それに遅延と毒ですね。
なので残りは回復スキルか高火力SSでOKです。

○1~3戦目
特筆すべきことはなく、基本的に初戦は右中左、2~3戦目は右左中の順番で優先的に倒せばOKです。
特に初戦の左はターンが2なので、チェイン稼ぎに使うと結果として短縮になります。

○ボス戦
a016.jpg
適当にくるとこの状態なのですが、たまに闇ミカエラのSS2が条件満たして反射まで解除してくれる状態になります……が。
初手は絶対に状態異常無効です。
反射解除は火力が大幅に上がるため、左を一撃で倒してしまい、右のパニックシャウトが来るためです。
また、この画像では運よく空踏みが結構できたのでチェイン数多いですが、スムーズにくるとたいてい9なので、サクッとチェイン消費しますが気にしなくて良し。
そのあとはカウンター解除、毒、遅延とぶち込んで、あとは中を集中砲火。
途中怒りで弱体化来ますが、無効化できるので気にしなくて良し。
左は放置してても毒で落ちるか、遅延切れるころに怪しかったらちょっとだけ攻撃しましょう(w
カウンター解除がないとカウンターが来ますが、ダメージは1発辺り700、複属性でも1400で、本体のダメージと合わせても2500弱ですから、回復がしっかりしてればまず倒れません。
ヤバいと思ったら、回復SSもちを入れてあればまず大丈夫でしょう。


●ハード絶級
a017.jpg
潜在結晶は特になくてもいけると思います。
メンツも多少違ってもいけるとは思いますが、絶対に必要なのは状態異常無効または回復と、ダメブロ30000を突破できるAS火力が必要です。
GPラギトじゃなくて覇眼カノンとかの全体ブースト、あるいはエーファの高倍率エンハンスでもいいと思います。
逆にいないとちょっとめんどいのはルシエラ。
初戦2ターン以内にチェイン封印してくる奴を倒せる初速がないと、チェイン数が稼げないので……。
後の回復枠は別に誰でもいいです。
USGアリエッタも単に高火力のダメージソースとしてなので、別になくてもOK。
その意味では、状態無効さえあればあとはどうとでも攻略は可能だとは思います。
では、以下攻略法。

○1戦目~2戦目
特記事項特にありません。
チェイン保護がない場合は、1戦目の中を2ターンで倒せる火力があることが望ましいくらいです。
私のデッキの場合初速が遅いのでチェイン封印くらいますが、ルシエラの潜在能力で無効化します(w

○3戦目
私のデッキの場合、1ターン目に左に集中砲火した後、アリエッタの残滅(誤答なしならちょうどSS2がたまる)を撃って、あとは攻撃して抜けます。
ボスが反射張るので、残滅はここで使っておかないとなので。
あと、私のデッキの場合はチェイン封印されてから悠々とチェイン保護を使用します(笑)
状態異常無効と違って、チェイン保護は後勝ちだし(ぉ

○ボス戦
右の怒りが厄介なので、集中砲火で沈めます。
なお、攻撃前に必ず状態異常無効とラギトのブーストを使用。
いや、忘れても勝てることのが多かったんですが、凄くめんどいので(ぉ
私のデッキの場合、集中砲火+残滅で残り一撃になるため、2ターン目の攻撃は左に集めて、ラギトかアリエッタの攻撃だけ右にあてておけばOKです。
3ターン目からはひたすら中を攻撃。
残滅と合わせて2~3回攻撃で終わります。
ルシエラのチェイン保護があるので、多少なら誤答してもチェインが減らないので勝てたりします。

あと、昨日から始まったレイド戦、『心竜強撃』ですが……。
カウンター型が一番楽ですね。
結構さくっと終わります。
あ、ただ一度だけ……。
通信障害で、私だけになったことがありまして。
a018.jpg
ここまで粘ったけど限界でした(笑)
まあ無理だよね。
★6だと、どうやらドロップ率が100%のようで。
運がいいと、勲章でももらえることもあるし、一度だけですが……。
a019.jpg
こんなこともありまして。
というわけで……。
a020.jpg
無事一体完成。
結晶化までやるかは様子見。
SSが強力無比ですが、ターン数が重すぎ。
ただ、バーニング形式だと使えますから、1体は確保しようかとは。
場合によっては、並べても強そうですし。
雷だから、斬撃魔術で10chも現実的ですしね。
バーニング形式では確実な戦力になるとは思います。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク