【黒猫】心竜天翔の感想

まだ明日の追加(おそらくは2人協力かレイド……多分レイド)の内容が分かりませんが……。
ストーリー、よかったですね(上記記載後にレイドと判明)
今回カードのないイニューやザハークもちゃんと声が入ってて、ストーリーもそれなりで。
ミネバが登場した理由もさほど違和感もなかったし、敵というか悪役というかも明確でした。
カードの性能としては微妙だったイケルやアマイヤも、ストーリー的にはとてもいい役でしたね。
個人的にアマイヤのあの役回りとキャラは凄くよかった(w

それにしても……。
アニマはさくっと3種類完成したんですが。
a010.jpga011.jpga012.jpg
オリジナル結晶はかろうじて1つ完成。
a013.jpg
今日数回ハード絶級を回ってドロップしてくれて……。

このドロップ率、渋すぎませんか(汗)
まあ、ハードの封魔級だけは周回パターン確率できてませんが、あとは確実にいけるので、回数こなすのにさして苦労はないのですが……。
単に時間の問題ですね。
まあ、とりあえず魔道杯までにゾラスヴィルグ結晶は作っておきたいところですが。
効果絶大ですし。
もっとも、今回もイベント覇級いけなければ伍式周回かなぁ、とは思ってますが。
そのあたりは悩みどころですね。
今週末から魔道杯ですから、明日あたりからまたギルフェス……と思ったら、今日からでした。
そして何より……明日からレイド開始。
a014.jpg
どういうのになるのか、楽しみです。
まあ、あの逃げた魔竜を倒す話だとは思いますが。

あとは魔道杯報酬まで様子見ですが、やっぱ覚醒ミネバが凄く欲しい。
あの超短時間高火力SSも魅力ですが、雷アニマと覚醒ミネバの相性が実は驚異的にいいです。
これは、GPミカエラとマドロックで体験済み。
現状雷推奨の魔道杯の最高段位は肆式ですから、そこまでいらないですが……。
いずれ非常に効果的なデッキが作られそうです。
これに今回のミネバ合わせたらほぼ完ぺき。
まあ、アニマの欠点は、うかつに戦闘跨いで精霊強化が継続した状態で強化が終わると、SS2の軽減版になってしまうことでしょうが。
あれは痛いよなぁ。
トーナメントではまず問題はないでしょうが、イベントだと場合によっては致命的。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク