【白猫】無限討伐クエストとフォースターMUGEN ガチャ解放

白猫界隈では目下無限ダンジョンが注目……と思ったら、なんともう実装されました。
w824.jpg
これは驚き。
このイベントの仕様は、話によると……。

・5階層で1区切り
・各キャラは2つのパイを持っている
・1区切り終わると使ったキャラはパイを1つ消費する
・パイがないキャラは出撃不可
・パイの回復はリタイアのみ
・全部で500階層

また、常設ではなく期間限定とのことで。
しかし……500階てまた凄い数。
おそらくは一区切りしたらいわゆる状態保存は可能なんでしょうね。
でないとまとまった時間がないと攻略不可だし。
ただ、それゆえにパイの回復がないのでしょう。
時間経過でも回復があったら、強キャラ使い続けることも可能になってしまいますしね。

で、攻略に必要なキャラの数ですが……ぶっちゃけ、ホントにこればかりは所持キャラ数の多寡によって難易度が激変しますね。
500階層ということは、100回パイが減るということなわけで……。
仮に1人パーティだけでクリアし続けても、50人が必要。
途中、フォースターならパイ消費なしとかがあるそうですが、それを鑑みても、最低でも40人程度は持ってないと、絶対にクリアは不可能ということになります。
さらに、最初はいいでしょうが途中から武器属性なども考えると複数人パーティを組むことになると思われ。
そうなると、当然その分パイは減る。
途中、条件によってパイの減少がないところもあるそうですから、一概には言えませんが……。
平均パーティ人数を2人としたら、100人程度のキャラが必要ということに。
まあ序盤なんて★2、★3のキャラで余裕でしょうけど。
ただ、武器やアクセサリの付け替えはホントに大変そうだ……。
まあとても面白そうなんです……がね。
やる時間がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
フォースター限定協力も終わってないし、それ以前にダグラス協力も終わってないし、大体黒猫だってまだ全然イベント進めてない!!
マジで……重ねるのやめてくれぇ……(つд;)

さて、本日はフォースターガチャが解放。
まあ落選キャラは予想どおりなのでおいといて。
せっかく11連確定新キャラがあるので、サクッと1回だけ引いてきました。
狙いは斧、竜、弓のどれか。
確率は50%!!
w825.jpg
さて、結果は……!!
w826.jpg
金フードは7体となかなか!!
w827.jpg
……あれ?
そか、こいつ落選してなかったんだっけ(酷)
つか、キャロに続いて二例目の『武器が先に来たキャラ』になれました(笑)
続いて……
w828.jpg
いやっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
目的の子ゲット!!
というか外見だけなら一番の目当てっ!!
これでもう外れでもいい、と思ったんですが、なんとこれでもまだ途中。
つまりもう一人、確定枠が……
w829.jpg
確定枠が……おまえかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
い、いらねぇ……。
冗談抜きでマジで今回一番いらんのが来ました(酷)
アゾートは武闘家という一点において今の私の手持ちだと圧倒的アドバンテージがある。
結構強かったし。
だが。
お前だけはいらない……。
ぶっちゃけツキミのがつよいんじゃねーか(酷)
まあそれは冗談としても……まあ、無限討伐の弾数には使えるかぁ。
w830.jpg
というわけで全体がこちら。
初取得3人は上出来すぎるので、十分な成果でした。
ただ、もし確定枠の一人だけだったら、心底沈んでいたでしょう(酷)
というか、チヨで上がったテンションをマジで急落させてくれましたよ……ある意味凄いな、ブライ。
キャラ性能、キャラともにダメだと思わされたのは久しぶり。
チャッピー×7事件のチャッピーもあまり好きなキャラではないとはいえ、そこまでではなかったですが、こいつは最初から私にしては非常に珍しく『嫌い』と言い切れるレベルの気に食わなさでしたので。
ま、無限討伐で適当にぶち込みますかね。
まあ協力では防御大幅に上げられるようですし……でも最近の協力じゃあまりそういうの意味ないよねぇ(ぁ

というわけでガチャはそれなり、イベントも来てくれたのですが……黒猫のがやばい。
なんだこの異様なイベント密度は……。
とりあえず、黒猫を頑張らないとホントにヤバイです(汗)
ので、白猫は少しまたりと……したいけど無理だなぁ。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク