【白猫】予想外にフォースター投票開始

てっきり今日はなんかのイベントでお茶を濁して、金曜日に投票開始⇒火曜日に実装(水曜休みだから)かと思ってたのですが……。
予想外に、フォースター投票が始まりました。
まあ逆を言えば、これで週末まで更新なしはほぼ確定でしょうが。
金曜日も大きなのはないんじゃないかな。
w816.jpg
新キャラは見た目だけなら、チヨが一番好み。
あと、ルネッタはファルファラに影響は受けてること確実なキャラ。
つか、紙芝居でジョカの島のこと出てたし、ほぼ確定ですね。

あと、拳のアゾートはぱっと見て最初に誰もが考えるのがヴァルキリープロファイルのレザードでしょうが……。
すみません、こいつ錬金術師じゃん(笑)
つまりモチーフ確定でレザードでしょう。
アゾートというのは、アゾットとも呼ばれますが中世欧州の錬金術師パラケルススが持っていたとされる剣の名前ですから。
(賢者の石の別名という話もある)
ちなみに黒猫にも明らかにレザードがモチーフだろうってキャラがいますが……。
g038.jpg
こっちはもっとダイレクトですね(笑)

あとは性格的には竜が好きですが……まあどちらにせよ今回は★4確定でもない限りは、引くことはないと思います。
★4確定なら、1回は引きますけど。
現状は、クリスマス~正月、あるいは2月の黒猫コラボ(予測)に向けて蓄財せねば(笑)
あと、魔道士でブライって……ドラクエ4?(マテ)
まさか、ブライの若いころのイメージで!?(もっとマテ)
これで水属性だったら確定だったんですが……珍しい、属性なしの魔道士っぽいですね。

しかし今回いないのは槍と双剣か。
まあ槍はベルメル、ヴィンセントと人気キャラ二人なので、2人残留は確定的。
双剣はチタ、レーラ両方はおそらく今回厳しいですが、クレアは残留確定的と思われ、職業の欠損が出ることはなさそうというか、2人残れる可能性は十分あるでしょう。
他のクラスは一人残ればいいので……
さて、明日の夜が楽しみだ(w

そいえば、今回のダンジョンはなんか性能チェックの場所があって笑った(w
w817.jpg
でも、どうせならクリティカルとか出ると面白いのになぁ(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク