【黒猫】超魔道バーニングタワー攻略(14~16)

またまたやってきました、バーニングタワー。
このシリーズはパズル的な面白さがあって好きですが今回は……。

●14階:や
攻略は結構あっさりできちゃいました。
b972.jpg
ダメブロがいると思ってスオウ連れて行きましたが、ぶっちゃけ不要でした。
むしろチェイン+のある特攻アタッカー(アルルとか)でOKです。
立ち回りは簡単で、右に無に帰す瞳、あとは全体遅延と毒。
そしてひたすら中を殴る。
半分以下になったら、キワムのSSでトドメ。
倒しきれなくても反射は全部のろいなので無視。
遅延切れる前に終わります。
ぶっちゃけ、3ターン遅延と無に帰す瞳(配布で可)とウラガーン、あとは火力もう2枚で勝てます。

●15階:す
b973.jpg
攻略はこれでもできたんですが……運がからみました。
ちなみに実はノーデス達成時は、カノンがセレモニードゥーガでした。
彼が耐えきってくれて何とか。
実は全問正解を失敗したので……。
なんですが。
ネットで見たので、ああ、と思って試したら……。
b974.jpg
超絶楽勝でした。
なお、アリエッタはHP+600してあります。
じゃないとたぶん落ちちゃうので。
なんつーか、オロチって暴力だわ……(w
斬撃大魔術で20ch達成さえできれば、一瞬で終わります(w

●16階:歓
水吸収が厄介。
GQWのまいみ(現状唯一の吸収解除)がいえば多分楽勝なんでしょうが……。
いないのでこんなデッキ。
b975.jpg
立ち回りはやはり簡単で、キモは最初の1ターン目はSSを使わないこと。
2ターン目に無効化→遅延とやれば、左の怒りからの全体封印にも無効化が有効です。
で、それと同時に敵の吸収も効果切れ。
あとはミコトSS→ワルツSS→アリエッタSS。
タコ殴りで終了です。
最初アリエッタじゃなくてバシレイデのダメブロ、とか思ってたんですが、遅延切れる前に終わります。
多分これも構築難易度は低いと思います。
ワルツがいないとちょっと大変かもですが、あとは3ターン遅延と配布のレメモがいればいいわけで、残りは火力枠ですしね。

個人的には、今回は雷で最初苦労しましたが、攻略確立すれば楽でした。
まあ、オロチはひどすぎですが……(w
しかし、このシリーズ、フロアに1文字ずつついてて、並べるとたぶん文章なんでしょうが……。
次は『迎』から始まるんですかね、やっぱり(w

あと、恵比寿駅のコロプラ本社に向かう『スカイウォーク』という通路で……。
b976.jpg
なんかいる(w
このクマも結構かわいくて好きなんですがね(w

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク